

2つの、心機一転?

点いたり消えたりの灯りみたいなブログですがこうして時々点けてみます^^



誰も見ていないかもと思うと、さみしいという気持ちになるかと思いきや。
なぜか伸び伸びと書けるのも、私がアガリ症だからでしょうかw



そういえばツイッターとかではボソッとつぶやいたのですが。
屋号を変えました♪
petampからコロコロ変えるとややこしいかなとも思った(>_<)
でもブログ名がMon tempsで、屋号がpetampで、作家名がci*-ko・・・・(汗)
これをややこしいと感じる方もいて。
そんな意見をいただいたのが随分前になるけど^^



その頃からずっと、統一感のあるネーミングを、と考えてました。
作家活動といえる活動はできていないこの頃だけど(^ー^*)ゞ
でもいいの★
頭の中で色々シュミレーションしたりして過ごす時期なんだって!
だから頭の中ではいつもなにかを作ってる『キ・ブ・ン』(笑) (←気分だけw)



それでね、これからは『Espace(エスパス) 45』です♪



ci*-ko→45で、読み方はしぃこのまんま!
temps→Espace で、時間から空間へ。



最近自分の【時間】少なくなっちゃったのもあるしw
時間がなくなって、「なぁ~にがMon temps【私の時間】だょ(涙)」と思ってた。
それが、なんとなく【空間】なら、時間がなくても存在してくれる気がした。
私のハンドメイドする時間。
あってないような、なくてあるような時間。
今は、時間がない^^



心機一転、ネーミング変えたからって。
じゃあ!さー活動再開!!って段階に行けないのが残念だけど。
イベントとか公の場へ出られるようになったら
屋号とブログタイトルを【Espace 45】、作家名をci*-koでいきたいと思うので^^
よろしくです♪



あとそういえば、もうひとつ心機一転が♪
お仕事始めたんです、私。
珈琲豆と輸入食品のお店で、パタパタ走り回ってます★
子供2人いるとなかなかモノ作れない、なら働こう。で始めました。
今は子供の成長見逃したくないって、少し前から無性に感じ始めたんです。
そんなわけで今は、仕事と家事と子供だけ。



ハンドメイドしながら、家事も育児もしながら、ブログだってこまめに書いてるママさん。
さらに働いてるって方も!!
ほんとスゴイ★って尊敬します。
私にはできないw
どうせモノ作る時間が制限されるなら、作り手のためにできることを。
…とイベント主催なんかしてますが。
それはイベント前の一時期だけ大変なだけだし。
やっぱ自分、相当ぶきっちょなんだろな~(笑)



なにかソツなくこなせる裏ワザあったら聞いてみたいw
ま、もがいたりせずに、じっくり腰を据えて、時が来るのを待ちます。
できるときにだけ、モノ作るの。
今はそれで十分。



もしも、自分の時間がとれずにつらい思いをしている人がいたら
一緒に頑張ろうって言いたい^^
ずっとできないわけじゃないから、あふれ出るアイデアを心に描き留めて。
ゆーっくり、ゆーっくり、いきましょう^^




足あとがわりにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪

No title

ブランさんて、いつもほんといい雰囲気醸してますよね~。
おっとりゆっくりだけど、なんか芯がある女性っていうか。
信念があって、着実に毎日を楽しんでいこうっていうキラキラした感じを覚えます。
私もそういう雰囲気が憧れで、そうなりたいって思うのだけれど…。
意識し過ぎると遠のくので、とにかく今を、今を、って日々暮らしています^^
『今』ばっかり考えて、あと先が見えなくて怒られることもありますが(笑)
お互いハンドメイドの中に身を置いて、楽しくいけたらいいですよね★

私も・・・

私も同じこと考えていたことあります(^^)

家事、育児、それに手作り。
何分のんびりやなので全部頑張ろうとすると逆にどれも中途半端になるので、もういいや!・・・・と思い、自分の中で優先順位をつけてみると・・・なんだかすっきりして、それから納得してすすめることが出来るようになりました♪

まずは家族のことが一番!これが私の優先順位。
色々なことが一番でみんなそれぞれ頑張っていて、まあそれでいいんだよね~と、納得中です(^^)

子供が大きくなると、また変わってくるし、その時までしっかり地道に土台を作っておこうなあんて、楽しんでいます!
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
