

スタカニ行けないけどプチ参加します^^

消しゴムはんこ体験教室に多くのご応募いただきありがとうございます♪
久々の開催に関わらず、参加したい!というお声を聞くことができて嬉しいです。
コンスタントに開催を予定しておりますのでご興味の方は以下へお問い合わせください^^

カインズホーム桑名店 カルチャー教室 0594-31-6111 

※これよりしばらくの間PCメンテナンスのため、誠に勝手ながら当ブログからのお問い合わせやメールへの対応ができなくなります。
復旧後に改めてこのブログを通じてご連絡させていただきますが、その間カインズホーム桑名店へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
参加受付も従来通りそちらから行っておりますので、よろしくお願いいたします。





***************************************************

ここ数日の間、子供たちを寝かしつけた後。
モゾモゾと毎夜起きだしては、切ったり塗ったり貼ったり…してました(´ー`*)



頑張れるのは、応援してくれる人がいるから★
ですよね^^



今年のスタンプカーニバル、息子の初めての運動会とモロかぶりです。
一切足を踏み入れることはできないなぁ…



と思っていたら、鶴の一声。
すこぉ~~~しだけ関わらせていただくことになりました♪感謝~~~(´▽`)
といってもはんこは彫っていません(笑)
スタカニ開催の直前にでもおしらせしていけたらと思います!!



でもせっかく久しぶりにブログ書いてるので、チラっとだけ(//▽//)





IMG_3936.jpg






タグ見えちゃうとバレちゃうのでぼかしてますw
で、表側も見えちゃうとバレちゃうのでw
私がその人だったら。こんなはんこ作ったら。こんな風にしたい!!
っていうの、思ったことないですか??



私は大好きな作家さんのはんこを見ていると、いろんなもの作りたくなっちゃいます。
自分が作家。とか講師。とか様々な活動していると、そんなことは夢のまた夢。
人のはんこを使って、思うように捺し並べて。
そしてそれを更に、ギャラリーに見てもらえる機会なんて、ないよね?^^
言ってみれば、今回、そんな願ってもない夢がかなっちゃったんですよね★



1度打ち合わせしただけで、後はそりゃ~も~自由にやらせて下さいました(´ω`*)
すっっっごく楽しかった!!
またとない機会を作ってくれたその方に感謝。



スタカニへ行けない私の気持ちを、連れて行ってもらうんだぁ♪(´m`)





みなさんが最高に楽しい一日を過ごせますように。





***************************************************

明日はここんふわっとのミーティングだぁ!
印刷印刷っっ(´▽`;)せっせせっせ。



訪れて下さってありがとう★
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑失敗バナーはいつ作りなおすのかなんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)

はんこ教室のおしらせと…♪

ご・ぶ・さ・た でございます。



この間、中津川まで栗きんとんを買いに行ってきました。
私の隠れた趣味でもある、栗きんとん探しの旅。
毎年、栗のためなら現地へ行きますw
一番のおすすめは満天星一休です。
栗の味が濃い。
しかし、パンフレットを見てちょっとびっくり、宮崎県産の栗なんだそうです^^;
栗きんとんの中津川なのに…ちょっとショック。
でも、味は中津川の菓子屋の中でも一番お気に入りで、毎年リピートしてます。



一休の近くのふれあい牧場なるところに、行きずりで訪れました。
その時の写真。
次男、初めてサンタ以外の動物に触れました。
腰が引けてる具合がいいでしょ?w
IMG_3887.jpg



子供が楽しみな目的だったぶどう狩り(私は栗きんとんで頭イッパイw)にも行き。
酸っぱくて時間をもてあまして裸で走り回る息子を眺め。
中津川温泉のトロトロ化粧水のようなお風呂に入って。
帰り道は運転手くん以外の家族みんなで爆睡して帰ってきました。w



***************************************************

生存確認ができるのは mixi や twitter のみ。という日々でした^^;
実は半年前に購入したばかりの新車が、8月の中旬にぶつけられてしまいまして。
その相手というのが、ちょっとかなり厄介でした。
ブログ仲間さんもたくさん心配の声をかけてくださって。
その節はありがとうございました★



おかげさまでメンタルもやむことなく、修理も昨日やっと完了。
イベント準備をいそいそと進めるこの頃です。



そうそう!もうすぐスタカニですね(>_<)
今年は子供の運動会&誕生日で、行けそうもありません。
去年もその誕生日と被ったのですが…(去年も10/8、9でしたw)
来年はもう少しずれてくれるといいがな~なんてw



ちょっとだけお知らせなんですが★
今回は直接会場に行って参加することはできません。
…が、何らかの形で関われたらなぁーと思っています。
それで、今慌ててあるものを制作してるんですけどね^^;
間に合うかどうか、とにかく必死です(汗)
ある方にお声かけいただいたことがキッカケなんですけどね。
参加できるとしたら、それはコラボっていう形になります。



ぷれっしゃぁ~~~~(泣)



でも、もし間に合わなくても、11月のここんふわっとのほうで並べられるはずなので。
頑張ります。




**********************************************

もう1つのお知らせ。。。



はんこ教室の定期開催が決まりました(´▽`)
場所はカインズホーム桑名店。
カルチャースクールの1枠をお借りします。
毎月第2、第4月曜日の10:00~12:00です。



Fleurさんでの教室を開催してきましたが、それは午後のみ。
『午前中やってほしい~』というお声が非常に多く、条件の合うところを探していました。
たまたまぴったりの枠があって、度々打ち合わせを進めていたんです。
これまで時間の都合で来られなかった方に、来ていただけるようになるといいな(´ω`*)



カインズホーム桑名店
〒511-0947 三重県桑名市大仲新田 220
10/10(祝) 10:00~12:00
期間限定♪体験講習として2時間を800円(材料費込)でたっぷり楽しんでいただけます♪
※通常時は2時間で2000円(材料費込)です。



体験ですが、消しゴムはんこの制作はしっかりと覚えていただける内容になります^^
体験じゃ物足りないな~っていう消しゴムはんこの常習者上級者の方(笑)
ぜひ通常の教室への参加をご希望下さいね★



お問い合わせはメールフォームからでもOKですし、カインズさんへの問い合わせでも^^
その場合も私のほうからご案内させていただきます。




***************************************************

今日はイベントポスターを作ってしまいたいぃぃぃ。
ガンバロw





よかったらポチっとしてやってください^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑バナー作るの失敗!なんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)

ふわふわ女の子


イラスト苦手。人物特にダメ。
常日頃からまず人物描きません。



なのにどーしてかな…。
今夜は無性に女の子が頭に浮かんできて。
結構サササと描きました。
いつもなら筆が止まっちゃうんだけどな~。おっかしーなぁ~( ̄ω ̄)
こんな日もあるんですねぇ。
いえいえ、だからといって上手に描けてはいませんw
もともと下手なんですから@人物
とにかくまず等身バランスが悪いったらないんです(つд`)



まぁせっかく描いたしこれはこれで!
どうせならスカートの模様も入れたいな♪
どんな模様にしよう~( ̄ω ̄)b

IMG_3802.jpg



実は私、ちょっと前にパーマをかけまして。
それ以来この髪型にしてることが多いです。
(姿形が似てるってことではなく。)
楽ちん♪寝ぐせのボサボサを敢えてボサボサに結ってるようにごまかせる^^
しばらくこのままに居ようかな★



この絵、一応はんこにできるようにトレーシングペーパーに描いてあるんだけど…
まぁ、多分、はんこには…んー、しないな(笑)






見たよ!のポチっが嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑バナー作るの失敗!なんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)



お絵描きの勉強したらもっと幅広くデザインできるようになるかな~?^^






トールペイントに使うためのはんこ

こにちはー(´▽`)
あっついあっつい!



今日はお友達のFleurさんに、ソープカービングを教わってきました♪
初めて(*´ω`*)
そして手を切りました(笑)



でもちゃんと完成したよー!!(←センセのおかげでねw)
見て見て~~~♪♪♪



IMG_3794.jpg



ど?ど?
えへへ~(//▽//)
めちゃ久々に真剣っっ!!な時間。



もいっこあるんだよ★



IMG_3795.jpg



教え方とっても上手。
手ほどきの仕方も、すごく勉強になりました。
削る感覚、はまっちゃいそう♪
はんこの余白処理にも共通点がいっぱいあるんだなぁと思いました。



またやりたいな^^



************************************************

ちょっと前にトールペイント作家さんからオーダーいただいたはんこを少しご紹介。
Atelier yuumiさんという作家さんです。
子供向けのお教室に使いたいということで、何点か彫らせていただきました。
実は今日、そのお教室の日なんですって★
今後も季節問わず使えるデザインなので、私も一度参加してみたいな~なんて^^



IMG_3791.jpg



IMG_3792.jpg



アクリル絵の具で塗っていくので、小さなお子さんが描いてもそれなりになりそう★
満足感を感じてくれたらな~って思いながら彫りました。
また今度、フォトフレームの完成画像をお借りしてUPさせていただきますね!




***********************************************

*コリウス*
IMG_3760.jpg



コメント有り難く拝見しています!
アクセスありがとうございます♪



見たよ!のポチっが嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑バナー作るの失敗!なんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)

キータッセル

昨日のやる気なくす図案、完遂しましたw
やめときゃよかった、と思いつつも、出来上がると愛着湧くよねやっぱり^^



IMG_3771.jpg



タッセルは色々あるけど、シンプルでよく見るタイプが一番引かれます♪
カーテンや、引き出しの取っ手、鍵に、チャームとしてでもいいね★
色々使いどころがあるタッセル。



IMG_3773.jpg



ずっとずっと前に、このブログで書いたことがあるんですが。
2人の息子たちの、思い出を詰めるためのメモリアルボックスのこと。
いわば家族にとって宝箱のようなもの。
大切にしまっておきたくて、特別な箱を探していました。



ある大好きなカルトナージュ作家さんに、ご無理をお願いしたところ…
なんとか合間を縫っての制作を引き受けてくださって(>_<)
心待ちにしていたその箱が、先日ようやく届きました★

※現在オーダー制作はお休みされています。



IMG_3786.jpg



至ってシンプル(笑)
地味すぎるくらいかも^^
男の子だから難しくて、生地も色々考えた結果、ベージュの綿麻&ジュイの布に。



長男のBOX
IMG_3789.jpg



箱のパターンも、私に決めさせていただきました。
たくさんのアドバイスをいただきながら、バッチリ理想通りのものに♪



次男のBOX
IMG_3788.jpg



こだわりはトゥースケースと鍵付きという点。
それから、スイスから取り寄せたアンティークのイニシャルモノグラム。
ミニサイズでこの形は、AとH両方を揃えることが困難でした。
幸運なことにこの2種をたまたま発見!迷わず注文しました。



IMG_3790.jpg



このメモリアルボックスの鍵に付けてくださったのが、Tale of Tailさん手作りのタッセル。
シンプルなBOXのアクセントになってくれています♪



そそ^^
このキータッセルを今回はんこの図案にしました。
お気に入りのブリリアンス(LIGHINING BLACK)でぺちょん♪



IMG_3779.jpg




これから少しづつ小さな宝物をここに詰め込んでいきます。
大きくなったら本人たちに渡す時が楽しみです。
2人ともすくすくと大きくなってくれますように~★






見たよ!のポチっが嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑バナー作るの失敗!なんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)
*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
