

時計台

昔、日曜の夜19時台に放送されていたハウス食品の提供するアニメシリーズ。
その中でも、私が最も心を打たれたアニメは、『ロミオの青い空』。
主題歌もばっちり覚えてますw



あのアニメに出てくる街並みは、まさに私のロマン。
郷愁の渦に引き込まれる感覚になります。



世の作り手たちは、生まれてから育つまでに色んなものを目にする。
それが作品にまでも少なからず影響するのではないかと想像します。



私も同様に。
ロミオの青い空だけでなく、映画や小説、写真、絵画、建築物。
たくさんのものに触れてきました。



今私が作るもののすべては、そこから由来していて、果ては母の記憶に通じます。
生まれてきた時の記憶なんて実際にはないのだけど。
記憶の奥底のほうで、『懐かしい』という感覚が渦巻いています。



そういうものを感じる作品を、作れるようになりたい。



うまくないけど…(爆)











前回記事にも予告しましたが…
今日は冒頭の、
『ロミオの青い空』っぽい!!って感じのはんこを彫りますた。
見てやってください。



*時計台*

IMG_1862.jpg







IMG_1859.jpg



左に見えるのは、先日のハンドメイドイベントで購入したもの。
ととじさんというサンキャッチャー作家さんです。
アンティーク風のチャームがてんこ盛りで鼻血モノでした。照。
サンキャッチャーのワークショップでミニ教室をなさってたので、飛びついてしまい(笑)

私作りたいですっっ!!!!(`д´)ノ

って、チャーム選びにどえらい時間がかかり。
ずっと大人しかった我が息子達はなぜか一斉に暴れだし…。

結局しぶしぶととじさんが作ってくださいました。わはは~。
ととじさんその節はありがとう(´∀`)♪



ちなみにブルーのメダイユは、以前アンティークショップで購入した本物のアンティークです。
これ、七宝焼と同じ質でできてるんですって!!
へぇ~~~~~~~~~!!ってことで、お買い上げ~。チーン♪
ホントはこのペンダントトップはネックレスに通す予定でした。
でもととじさんのサンキャッチャーにぴったし!!と思い、予定変更。
なかなか気に入ってマス♪









今日のおまけはんこ。



テーマ
*お花畑のポンデライオン*

IMG_1867.jpg



どこがはんこって?
柵に見立ててあるのが(見えない…笑)レースはんこです^^




遠くの方にさっきの時計台が建ってます★
わざわざ切って、立体感出したのに、写真の腕がないもんだから…orz









ゆっくりゆっくり更新しています★
また気が向いたら遊びに来てくださいね^^
こんな私ですがぜひポチお願いしますw
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
