スポンサーサイト


ご当地フォルムカードが…

久々の更新のうえに、はんこネタが乏しいはんこブログです…(汗)
ぇ?ランキング?
気にしない…フリ~。わはは。
数人でものぞいて下されば、えぇそれはもう。
頑張っちゃいます★



今日は用があって郵便局へ足を運びました。
窓口で手続きを待っている間に、ふと目線を下げると手元にご当地フォルムカードが…。
三重のご当地フォルムカードは伊勢えび。
それが…



あっ!伊勢えびじゃなくなってる( ̄□ ̄)!!
なにげに伊勢えびより可愛い…




img_area_22.gif



                 ↓↓↓



img_area_22_v2.gif






それでね。
ついつい買っちゃいました。





だって牛さん好きなんだもの。(←おいしいから爆)






そいえば、先日地元の花火大会へ家族で出かけました。
桑名水郷花火大会。
川の中州から打ち上げるので、堤防から見るとギャラリーの真上に打ち上げられる感じです。
見るのに首が痛くって(笑)
しかも普通より音が間近なので、心臓が飛び出るのを必死に引っ込めます。
次男のはーちゃんは、初めての花火なのに全く動じません。
彼は肝っ玉が据わってます。
お兄ちゃんビビりまくりなのに(泣)





IMG_2045.jpg





********************************************************





近頃は8月の教室用のはんこを彫っている最中です。
今回は準備がギリギリになってしまい少々焦り気味です^^;
8月だから残暑見舞いのポスカ作りを検討中です。
楽しんでもらえるといいなぁ♪





IMG_2085.jpg





写真の黄色い本は、はんこ図案用の資料。
もともとアンティークの刺繍本なんですけどね。
イニシャルモチーフを探されるはんかーさん、多いんじゃないかな?
私のお勧めはこれと、もう一冊お気に入りがあります。
花の飾り文字のイニシャルモノグラムは、なかなか希少なんじゃないかと思います。
お気に入りが見つかるまで、とことん探しましたw
おかげで見つけた本は、バッチリ好みの図案がびっしり詰まっていて。
これを目の肥やしに、イメージした図案を彫っています。
委託先やイベントに持っていきます。



ずっとそばに置いてもらえるようなはんこ、作っていきたいのです。
そのための、時間は惜しみません★
素敵な方のところへ、嫁いでほしいな~(*´▽`*)





まったりペースで頑張ってまーすw
クリック、めっちゃ喜びます★
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



8月2日のはんこ教室、満員御礼です♪
来月は9月6日(月)になります。
まだ空きがありますのでお早めにどうぞ^^



スポンサーサイト

jasmineさんへ^^

きゃあ!
のぞいて下さるなんて感激!
お褒めいただきありがとうございます★
とっても素敵な方との出会い、とっても嬉しく思っています^^
イベント参加が決定し、11月ご一緒させていただく際は、
jasmineさんの作品をゆっくり拝見したいです★
そしてイベント限りと言わず、ぜひ仲良くしてください♪
今後ともよろしくお願い致します。

松坂牛、おいしいかわいいですよねv-20
地元のものにはなぜか疎遠になるものですよねw

こんばんは☆

昨日、、11/23イベントの件でお電話いただいて・・・
マイミクにも登録させてもらいました、jasmineです♪
早速こちらにも遊びにきちゃいました☆

手づくりはんこ、、イベントでちょっとずつ集めている最中です!
ci*-koさんのはんこ、ほんわかした雰囲気でかわいいですねe-266
これからイベントでチェックします♪

松阪牛もかわいいe-265
松阪いても全然食べないですけどね(笑)

今後もよろしくお願いいたします☆

こんまきちゃんへ^^

見たぁ!?
ついつい手が伸びてしまったよw
子供喜ぶかもね^^
私、子供並みなのよ~(爆)
ルンルンで帰って来てしまった、安い女w
伊勢えびも、おいしいけどね~♪(←視点が違うw

なかなか手に入らないのよ~。
よかったら、使えそうなのみつくろって送ります♪
刺繍して~w

日葵さんへ^^

名古屋に住んでた時は、よく栄の天むす屋に買いに行ったもんです。
職場まで持ってきてもらったりもしましたw
めっちゃおいしいですよね~♪
大須の天むすが一番です!
名古屋のご当地グルメに天むすがあるって知らない人多いでしょうね~。

私色?
はて。
何色なんだろう。。。ドキドキ(笑)

見た!見た!

このポストカード見た!私も郵便局で。
まだ、両方あったけどね。

これで子供たちに手紙書かせて北海道の実家へ送ると喜ぶかなぁ。なんて考えながら眺めてたよ。

確かに伊勢えびより可愛いね。

アンティークの刺繍本とかってどうやってゲットするの??いいなぁ。

三重は松坂牛になったんですね~
かわいいですね~♪
愛知は、てんむすくんです。
かわいいのかな・・・は、わかりませんが(笑)

お♪
すてきはんこがいっぱい♪
しぃこさん色がいっぱいな教室なんだろうな~
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
