スポンサーサイト


ツキネコクラシックマイルドと薔薇

こんばんわ!
サンタが帰って来てすっかり元気を取り戻したci*-koです。
単純でごめんなさい(笑)



今日は、前々から気になっていたツキネコさんのインク。
クラシックシリーズです。
ダークカラー6色は持っているんだけど、新たに新色が出ていることに気づきまして。
とってもきれいなマイルドカラーという6色です。
数日前から買おう買おうと思いつつなかなか買いに行けず^^;
今日ようやく、いつも利用する文具屋さんにテケテケと行ってまいりました~



色見本になればいいなと思って写真を撮ったけど…
やっぱわかりにくいねっ。
でも私の腕ではこれが限界@写真
一応UPするので、購入検討中の方の参考になれば幸いです^^



IMG_2371.jpg



左上から順に…
リーフグリーンミスティブルーライラックヘイズローズダストローシェンナココアブラウン
です。



使用してみた感想は…
クラシック自体が従来のバーサクラフトよりはみずみずしい感じです。
今回の6色がマイルドカラー。
パステルっぽい色をくすませたような色彩といえばいいでしょうか。
この色彩に、そのみずみずしい感じが合っているように思います。



とりあえず色見本になればと、このはんこで全色捺してみました。
先日からちまっとずつ彫っていたあのバラです。
少しだけ手直ししましたが、彫りあがってみたら愛着が湧くものですね(笑)



IMG_2374.jpg




これを… ペタ! ペタ! ペタ! ペタ! ペタ! ペタっと





IMG_2361.jpg
IMG_2362.jpg







*蛍光灯で撮影*
IMG_2354.jpg






*いつもの照明で撮影*
IMG_2356.jpg






照明でもこれだけ違う色に感じます。
対象(今回は紙)を変えればまた更に変わるでしょうね★



はんこを捺す時に私はいっぱい失敗するし、いっぱい実験します。
自信がなくてね~w
彫る以上に、捺すことにセンスのなさを感じています(笑)
そんな私がいつも捺す時に考えることを書き出してみました。



【はんこを捺す時に注意している点】
構図・・・どの位置に捺すか。どの向きに捺すか。いくつ捺すか。
対象・・・図案に合わせた素材の選択。
色彩・・・素材に合わせたインクの選択。色彩の選択。



これらの全てをバランス良く!って思うと、さすがに全神経集中ちゃったり★
はんこというのは奥深いですね。
だからみんなはまっちゃう^^



お教室の時いつも、できるだけ私が感じたことをたくさん伝えたいって思います。
ここまでたどり着くのにもたくさんの失敗があったから。
私と出会った方が、できるだけ失敗の少ないように。
そしてできるだけ色々知ってもらえるように。
実験も、一散財したりしますからね~(笑)
情報収集している私ですが、結構飛んでっちゃいました









***************************************************





そうそう!そういえば、はんこ図案交換クラブについて追記です!!

トレーシングペーパーに図案を描いた後、やっていただきたいことがあります。
もう一枚白紙のトレーシングペーパーを用意して下さい。
トレーシングペーパーの図案を描いた側を中表に、もう一枚を重ねます。
マスキングテープか何かで、動かないように止めてから、封筒に入れて下さい。
こうすることで、せっかく描いた図案が真っ黒!!ってことを予防できるかもしれません。
ひと手間ですが、お願いしますね^^





***************************************************





*スタンプカーニバル*
スタンプ界の最大の祭典!!です^^
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル




よかったら応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





トラコミュはコチラ♪
↓↓↓↓↓
トラコミュ
スポンサーサイト

日葵さんへ^^

作品によってもインクって選びますよね~。
私もシャチハタいっぱい使うけど、ポップな図案に多用するかな★
重ね捺しにはくっきりのシャチハタがお気に入りです♪
色のセンスは日葵さんとこでお勉強。
今日もお邪魔するね^^♪

sakiさんへ^^

レターセットもいいですよね^^
淡い色、使いやすくてきれいな色ですよ~♪
はんこ図案交換クラブ、広めて下さいね★
作品の完成、心待ちにしています!!
ぁ~楽しみだなぁ♪

こんにちわ~♪
クラシックシリーズやっぱりいいですね~♪
欲しいな~・・・っと思いつつシャチハタに手が伸びる日葵なのです・・・。
やっぱり買おう(*^^)v
色が素敵~
でも、ci*-koさんの図案だから素敵さアップなのかしら!!!

うわっ素敵

こんばんわV(^-^)V
やっぱりハンコにしたら物凄くいい!(b^ー°)
封筒や便箋に淡い感じで押したいです。
私もハンコを押すセンスがなくてf^_^;
失敗もたくさんしてるので
今回の記事は参考になりました。
はんこ図案倶楽部の連絡ありがとうございました!
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
