

重ね捺しでレトロなお花

おはよーぐると (←古ぅ)
今日は朝まで更かしましたw
子育てにてんてこまいなかーちゃんは、夜更かしするしかありません。




ぇー、今日は何気なくサーフしてました。
お気に入りのアンティーク雑貨のネットショップでカフェオレボウルを物色。
するとなぜか突然、思考ははんこのほうへ(笑)
これはんこにしたら、新しいインクが合うはんこになりそうだな♪
ウィンドウを閉じて。
見た情報から自分の頭でイメージを膨らます。



ぽくぽくぽく…ちーん♪





IMG_2395.jpg





こんなんでましたけどっ (←うん。古い。)



カフェオレボウルじゃないんかいっ(爆)@サンビョンさん突っ込みありがとぅ!!
カフェオレボウルの模様をみていてたどり着きましたヽ(´ー`)ノ
名刺サイズに捺しています。



カフェオレボウルに施してあるのはステンシルが多いけど、ハンドペイントが好き~。
この図案なら、インクによってどっちの感じも再現できそうですよ^^
ステンシルっぽくするなら、ベタッとマットなムラのないつき方するインク。
ハンドペイント風にするなら、敢えてムラができるようなインク。
そんなこと考えていたら色々やってみたくなっちゃう。



とりあえず、↑のお花1つを眺めてたら、なんだかさみしくて。
ついついペタペタ調子に乗って捺していく。





IMG_2397.jpg





調子に乗るもんだから、ほらぁ。
紫のお花の模様がずれちゃった。
ずれるのも重ね捺しの良さ?ってどなたか言ってなかった??
いやいや、ここまでずれてごらん。
台無し(・_・、)



むつかしいね、重ね捺し。
寝不足で脳ミチョがずれてるのかしら。



それでね、まだちょっとさみしいのと、ずれたのごまかしたいのとで。
更に手を加える。






IMG_2399.jpg





お花の中心に捺した点々。
バーサクラフトでベタッとインクのせて、一度不要な紙にペタっとしました。
本番は2回目のペタ。
それを繰り返してく。
そしたら、印面のインクが逃げてはみ出し、印面のところはインクが付かない感じ。
それが紫式部の実みたいな感じになりました。グッジョブ♪
もうひと手間。綿棒に同じインクをつけて、めっちゃカスカスにします。
ついてるかわからないぐらいの力加減で点々の上に色をつけてみました。





もうちょっと捺し方を色々実験してから、雑貨アイテムを作ろうかな★





****************************************************



今日は長男のスイミングなので気合いを入れて出かけようと思います!!
(↑気合い入れないと暑さに負けるでしょ、そうでしょ。)




**************************************************************

*スタンプカーニバル*
素敵なイベントですよ~♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル




最近たくさんの方が押してくださっているようで、本当に嬉しいです。
たくさんのブログの中から、覗いてくださってありがとうございます!★
今日も応援ポチお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





トラコミュはコチラ♪
↓↓↓↓↓
トラコミュ

サンビョンさんへ^^

爆w

完全に脳ミチョがねむってますねw
頑張りが足りないo(_ _)o★

カフェオレボールからイメージ膨らませて・・
カフェオレボールがでてくるもんだと思ってたワタシ。
ずっこけながらも(笑)アンティークっぽいお花に見とれてしまいました♪
このラベルをシールにしてどっか(アバウトだよ~)貼りたい。
誤魔化さなくてもすっごく素敵です~!
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
