スポンサーサイト


このブログを見て下さるみなさんへ

今日はスロウな気分です。
なのではんこはおやすみ!(←彫ってはいますけどね。笑)
たまにははんこ画像なしの記事もいいかな?♪


*********************************





最近、ブログの更新頻度が増えました。
それは、ずーっと続くかわからない。
点いたり消えたりの火でもいい。
ブログの更新を頑張ってみようという気持ちだから、気持ちの向くままに。
できる時やりたい時に、その波に身を任せて。
そんな風に過ごしています。
Mon temps(自分時間)だからね(笑)



本当ははんこをする時間もろくにないくせにw
それでも眠い目をこすって限界に挑戦。
でも子供といる時はめいっぱい遊ぶ!
そしてお昼寝や、夜就寝後に、ママのスイッチをオフにさせてもらっています
メリハリをつけるのは難しい。
けれど、ここのところ少しだけ要領を得てきたような気がします。



PCを立ち上げる度に、必ず一通り目を通す、はんこ作家さんのブログ。
彼女たちはとても美しくて、魅力的な存在。
そこを訪ねることで、刺激をもらっています。
私の肥やしです。



その彼女たちには、ブログ上ではうかがい知れない本当の顔がある。
私はいつも、彼女たちの本当の顔を知るために、いつも訪問するかもしれません。
それは、作品に出会って興味を惹かれたのはきっかけに過ぎず。
その作品を作る人間性を、私は重要視するからです。
素晴らしい作品を作る人はたくさんいます。
それでも、何かを感じる作家さんというのは特に、こだわりがあるように見受けます。
そういう部分に惹かれるから、できる限り忘れず、見守っていきたいです。



そして私が憧れる、その枠の中に、私も向かっていきたい。
漠然とした夢だけど、強く思います。



****************************



逆に私はどう見られているのか。



大抵の人間は、常に『どう見られているのか』が気になる生き物です。
だけど、そんなことを考え過ぎて、へこんでしまうのはナンセンスです。
へこむぐらいなら、どう見られているかなんて考えないほうがいい。
常に自分を楽しむための、秘訣だと思います。



それでも、見られていることを全く忘れてしまうのは、それもまた違うけど。
ブログというのは、その『誰かに見られている』っていう、適度な緊張感がある。
それは私にとって、自分のバランスを保つために重要な役割を果たしています。



****************************



私はブログランキングに参加しています。
その理由は、見てくれる誰かがいるということを、自分に知らしめるため。
順位を上げるためではありません。
見てくれる人がいれば、自然とやる気になりますし、楽しく頑張れます。
自分の好きなことを見てくれる人がいなければ、はんこの楽しさも色褪せます。



そのランキングが、なぜか最近どんどんと順位を伸ばし…
とうとう10位以内にまで。
それは、純粋に、見てくれる人が増えたんだって捉えています。
ありがとうございます。本当にうれしい!
クリックするのって、意外と面倒だと思うのに、それをクリックしてくださる。
それもこんなにたくさんの人が。
訪問してくださるだけでも嬉しいのに
正直、こんなに見ていただけるって、ブログ始めた頃は思いもしなかったんですよね。
ただなんとなく始めたブログだったけど…。
ここへきて、始めてよかったって思うようになりました。
ランキングの順位とかは気にしません。
でも、どれだけの人が見に来てくれてるのかの目安になるので、刺激になります。



とにかく、これだけ一気に順位が上がったということは。
たくさんの人がクリックしてくれている証。
それを目の当たりにしたら、ありがとうって伝えたくなっちゃったw
それで今日この記事を書きました
本当は順位なんか見えず、クリックの数を自分だけが見れるシステムでいいのにな^^



更新頻度はまた落ちたりもすると思うけど、やめずに続けられることが目標。
いつまで続けられるかな?
温かい目で見守って下さいね^^



IMG_2236.jpg




**************************************************************

*スタンプカーニバル*
会場で誰に会えるかな♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル




見たよっていうしるしのクリックお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





トラコミュはコチラ♪
↓↓↓↓↓
トラコミュ
スポンサーサイト

しいさんへ^^

尊敬とかステキなんて言われちゃうと、恥ずかしいのと、もっと身近に感じてほしいなって思いますw
私そんなにたいしたことしていません。
ただ楽しんでやって、それがそのように評価されるなんて、幸せです。
しいさんも子育て中で大変だとは思うけど。
お互い自分の時間を作ることを忘れずに、それを原動力にして子育ても家事も頑張りましょうね★
しいさんで初心者??とんでもない!
十分ベテランの貫禄!!

しいこさんと出会って・・

私はまだまだはんかーとして初心者の域ですが、
しいこさんに出会ってすごくやる気とほんわかした
優しい気持ちを頂いてます。
ブログなんて私には夢の世界(どんだけ出来ない子!?)。忙しい傍らいつも人を想い、みんなに元気を届けてくれるしいこさん、ココロから尊敬します!
私はまだはんこ友達がいないのでいつもうらやましいなぁと見ていますが、いつかその方たちと私も知り合えるように日々努力していきます。
近所でこんなステキな人がいる・・私の自慢ですよ~
何が言いたいか分からなくなってきちゃいましたが、とにかくいつも応援してます★これからもよろしくね

チビひろさんへ^^

どれだけ忙しくても、こうやって1度でもコメントを残してくれる。
嬉しいです。本当に。
私にとっては、正直、高根の花のチビひろさんですから(´▽`*)
それなのに気取らずに、相手して下さる。
心根の優しい方です★
そして、ブログには、読者のことをちゃんと見ていて、配慮があって。
そういうのが言葉の端々からくみ取れます。
チビひろさんってすごい。
どこまでキャパシティの広い人だろう(←きっと私にとっては宇宙ほど。)
もう十分すぎるほど、居心地がいいです。
弱いところも強いところもバランス良く主張できるのは、きっと家族の愛に支えられていて、自分自身も家族を愛しているからでしょうね。
それであのはんこ!!
もうびっくり。
きっと誰もがそう感じているでしょうね^^
これからもはんこ界をけん引していっていただきたいです。
私、ついていけるかなw
頑張ります★

nacoさんへ^^

nacoさん最近頑張っているの、知ってます^^
それで、順位に結果として表れた。
それがね、自分のことのようにとっっても嬉しいです★
これからもそれを励みにして頑張ってくれたらいいなって思います。
nacoさんが、順位に縛られることなく、自由に、全開に、nacoらしく居てくれることが、一番嬉しい。
もしも順位が浮き沈みしても、それに動じずに楽しんでほしい。
私は、『おめでとーーーーー!!!!』って言ったけど、今までだって今だってこれからだって、nacoさんは変わらずに進化していくと思うんだよね。
『おめでとー』で節目なんか作ってほしくない。
ホントは『素敵ー!憧れー!大好きー!ファンだよー!』って、言いたい。
ぁ、いつも言ってるか。照w
自分を信じて歩いていける強さを持っているから、尊敬しています。
もし凹むことがあったら、忘れないで^^

みけりんさんへ^^

共感してもらえて、幸せだなぁ…じーん。。。かみしめようw
そう。だからもう、たくさんの作家さんにハマっちゃって(笑)
気持ち悪がられないように気をつけなきゃってぐらいw
でも、素敵な作家さんを見ると、少しでもその人を応援してるよって伝えたくて。
もしその人が何かにつまづいた時に、頑張ろうって思うきっかけになれる私になりたい。
だから、コメント書いちゃいます。
最近は、あまりに素敵な方が多すぎてコメント書ききれなくなるといけないから、新規開拓をしてません(笑)

>素敵なci*-koさんの時間、私も楽しませてもらっています♪

そんな風に言葉をかけてもらったら、私のこれから先、落ち込むこともなさそうです。
何かあったら、思い出します。
そしたら頑張れるきっと♪

日葵さんへ^^

日葵ちゃんは、楽しくってしょうがないんだよね!
見ていていつも、そういう気持ちが伝わるブログだなぁって思います。
はんこの質は、そこから形をなすと思うから。
はんこにたくさんの思いが詰まっていて、だからみんなに伝わるんだね、日葵ちゃんのはんこは。
私、そんな風に思っています。

純粋で、吸収力があって、誰にでも打ち解ける魔法の力を持っている日葵ちゃん。
素直に自分の弱いところもさらけ出せることも、とっても魅力的な要素の一つ。
いつも上を向いていると疲れるから、時々休むんだけど、周りはそれを見て、人間らしくて温かいって感じると思います。
前を向くための、ひと休みだから、みんな共感してくれるんだよ♪
頑張り屋さんな日葵ちゃん。
いつも見守っていますよ~★
尊敬なんて^^;
そうそう。日葵ちゃんとはんこを通して知り合えて、共感・共有できる喜びや楽しみがある。
そこに一番喜びを感じています^^

こんまきちゃんへ^^

宝物って、照れるしw
でも、そうだね~、こんまきちゃんのことだってそう思う。
はんこしてて出会った人、はんこブログしてて出会った人、みんな宝だね。
手作りに対する思いとかはんこに対する思いとか。
同じこと、同じような気持ちを共有できる。
これは、性格が合う合わないなんて理屈とは関係なく、繋がりって素敵だなって思います。
最低限、気分が悪くなるようなことは避けたいね。
それでも、そうなってしまった時、それは誤解もあったりするから、単純に受け止めて凹んでしまわないこと。
文字の世界でもあるから、ブログはその辺り注意が必要だね^^
ブログは自分らしさを表現するためのツールなんだから。
もし誰かが気を悪くしてしまったとしても、ちゃんと説明すればわかることだし、みんなが気を悪くしたのでなければ大丈夫。

元気をもらってるなんて、ごほうび貰った気分だわ♪
私もここに書き記すことで、自分に再認識させてると思うんだ~。
こんまきちゃんも、そうだよね^^
いつも素敵なブログを書いていて、こんまきちゃんはあこがれの存在ですからね★
忘れないで^^

こんばんは~♪

>ランキングの順位とかは気にしません。
 でも、どれだけの人が見に来てくれてるのかの目安になるので、刺激になります。

 ↑
そうですね。共感します。^^
たくさんの方に遊びに来て欲しいし、
色んな意味で居心地の良いブログにしたいなぁ・・・と、常々思います。

ci*-koさんって、素敵な方ですね♪

うん。共感!

ランキングはただの数字。虚無な数字。
気にしちゃう時もあるけど、
嬉しい事もあるけど、
でも。目に見えるものだけしか信じられなくなったら
終わりだと思ってる。^^
ランキング、イコールはんこの善し悪しってワケじゃない。
奢らずに、自分が大切にしてるものを
この先も信じていたい。
ここで語ってごめんやで^^
しぃこちゃんが好きだから、ここに来ます^^

こんにちは~♪
作品を通して人間性を見る…同じです(*^_^*)
作品のファンであり、その作家さんという人間のファンである事。
自分の中に共感できる部分がなければ、どんなに素晴らしい作品を作られる方でも、心惹かれる部分はかなり少なくなってしまうと思うのです。
ci*-koさんの真摯な態度は共感できるし、その作品をもっともっと見たいと思うのです(*^_^*)
素敵なci*-koさんの時間、私も楽しませてもらっています♪

やっぱりこだわりはありますね。。。
最初はただただ作っていただけだけど、今はハンコだからなにをするじゃなくって、自分の絵をハンコにして手に取ってもらえて喜んでもらえるって事が私は嬉しいです。
順位はやっぱり気にしちゃうけど私にとっては、それは嬉しいこともあり、どうしてかな~?どうすればいいかな~って考えるワクワクの時間でもあり。。
やっぱり上がれば単純に嬉しい♪
今の位置で大満足だけど向上心は常に持っていたい。。。♪
ひとそれぞれの思いもあり人それぞれのハンコがあり、ci*-koさんは素敵な絵で素敵なハンコで、考え方もとっても芯を持ってて素晴らしい方だな~・・・・
尊敬しています。
お互い思いは違ってもハンコという共通点で楽しめるのが嬉しいですね(*^^)v

そうだね。

ブログをはじめて、「常に読んでくれてる人がどっかに存在する」って言うのは意識しておかないと、だめだよね。

私もブログを始めて、それはすごく感じます。
私が書いたことで、いい気分になる人もいれば、悪き気分になってしまう人もいるかもしれない。みながみな、気分よく読んでくれたらそれは最高だけど、
私のかいた事で気分を悪くしてしまうことだけはないように心がけたい。


しぃこちゃんのブログ読んでいつも元気もらってる。
こうやって立ち止まってしっかり自分の考えを再認識できる。

しぃこちゃんに出会えたことは私の宝物だなぁ。って思うよ♪
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
