スポンサーサイト


スイスからのお届けもの




今日は以前作ったイニシャルはんこでマグネットを作っていました。
ずっと、冷蔵庫とパソコンデスクに欲しいな~って思ってたんです。





IMG_2462.jpg







実は本当はマグネット以外のあるものを作りたくて。
38mmのくるみボタンキットを買ったんです。
でも、実際は30mmじゃないとダメだって買ってから気づいて。
もったいないから何かに使おうと色々考えたけど、そこは38mm。
ヘアゴム?ピン?ボタン?
何にするにしても、38mmじゃあ大きすぎるんです
ふらふら~っと100均を模索していたら、丁度良さそうなサイズのマグネットが♪
おっ、これならいいかも。ちょうどマグネット欲しかったし^^
というわけでマグネットに決定★



IMG_2464.jpg




ほら、ちょうどいい♪
マグネット作るのも楽しいなぁ^^
簡単だし★
とりあえずくるみボタンにはまったのでした~(笑)








そういえば、ちょっと前から息子達に、メモリアルボックスを用意したくて。
大好きなカルトナージュの作家さんがいるので、オーダーしました。
形はすぐに決まったのだけれど…。
カルトンに貼るファブリックとイニシャルモノグラム…思うモノが見つからず。
1ヶ月以上ずぅ~~~と探して、やっとこの間見つけて2つを購入
これでようやくオーダーが進みます。




ファブリックはトワル・ド・ジュイのセントラルパークという柄。
とっても素敵なんですよ^^
リネンとこれを合わせようと思います。

img025.jpg  img026.jpg



そしてこっちがとても苦労した…w
スイスから送られてきた、AとHのアンティークイニシャルモノグラム。
外国の切手ってどうしてこんなに可愛いのでしょう!!
封筒を開けてから、モノグラムに辿り着くまでに心を掴まれっぱなし!
もう可愛くて(´▽`*)
アンティークスタンプも青いインクで捺してあったり、たまりません♪



IMG_2459.jpg




こんなおまけまで♪
Mのベビーモノグラム。
ファーストネーム見てMにしてくれたんだろうか偶然なんだろうか。
イニシャルはMです^^
うさぎちゃんが可愛くて、じ~~~っと見入っちゃいました。



IMG_2460.jpg





私の目指すところのはんこは、こんな風にいつの時代でも心を掴まれるようなもの。
でもそれってとっても理想が高い。
私の腕ではまだまだ無理。
いつか心をぎゅっとつかんで離さない、そんなはんこが彫りたいって思います。







ところで、今日の記事内の写真に、失敗はんこが紛れていました(笑)
気付く人がいなければそれはそれw
失敗するともったいないな~。
描いた時点でどうしてやめなかったのか





***************************************************



今日は2つお知らせを入れさせて下さい^^






手作りマルシェ*Coconfouato~ここんふわっと~* vol.1

三重県桑名市でのハンドメイド&クラフトイベント。
2次募集の〆切が今月末に迫りました。
イベントは初めてという方の参加も大歓迎です♪
一緒にここからスタートしましょ^^
参加ご希望の方はメールフォームよりメッセージをお願いします。
プリュアンのブログ⇒

詳細
↓↓


≪主催≫ +un(プリュアン)
≪会場≫ くわなメディアライヴ1F・多目的ホール
≪日時≫ 2010年11月23日(火)勤労感謝の日 10:30~16:00
≪内容≫ ハンドメイド品の展示&販売(但し、食品や著作物に関わるもの以外)
≪参加料金≫ ◎テーブルブース…¥1700(180cm×45cm)
          ◎スペースブース…¥2300(180cm×180cm)
≪参加資格≫ ・+unの選考により審査を通過した方。
          ・基本的にmixiの登録が条件となります。最低でもEメール環境のある方。
          ・来場者プレゼントを2点提供可能な方。(販売時300円相当のもの)
          ・オリジナル作品のみ。
≪申込方法≫ 参加申込書&作品の画像写真を同封の上、申込書記載の《送付先》まで。
≪申込書≫ こちらから入手可能です⇒
≪〆切≫ 2010年8月31日(火)必着
≪発表≫ 2010年9月初旬予定




***************************************************



SEEDさんより素敵な企画のお知らせです^^
~でかほるナビプレゼント企画~
ほるナビユーザーさんを対象にしたプレゼント企画!
でかほるナビが抽選で5名さまに当たります。
そして、送ったハガキの作品は、SEEDさんのブログやイベントで一部掲載予定★
詳細はコチラ⇒




**************************************************************

*スタンプカーニバル*
私は9日にいると思います^^
予定は未定…(ぇw)
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル




愛のポチ応援お願いします(//▽//)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
↓↓↓↓↓
トラコミュ
スポンサーサイト

日葵さんへ^^

不思議な魅力なんて言ってもらって★
その割にシンプルすぎてお恥ずかしいw
マグネット、結構使うんです~。
冷蔵庫の扉にレシピと、冷蔵庫の中身いつ入れたかのメモとか。
で、PCには落書きとかトレペを貼ったり、小さい紙モノ貼ったりしてどこかへ行っちゃわないように♪
あると便利ぃですよね^^

yu*さんへ^^

缶バッジ!その手もありましたね~!
カバンにつけると可愛いかもですね♪
メモリアルボックス、男の子なのに、こんなのやだって言われそうですが(笑)
完全に私の趣味ですw
私は、将来お嫁さんに渡したいなって思ってるので、お嫁さんが見て、『わぁー』ってなってくれるといいなってw
少々強引ですが^^
読み応えありますか??
読んでもらえるだけでも嬉しいです^^
語ってるyu*さん、カッコよさそうだな~♪
もうイメージがあの時の呼び込みの姿なのでw
0.9mmあるといいですね★
何かと使えますよ♪

こんにちわ~
マグネットいいですね~
いろんなかわいいマグネットができそうですよね~!!
しぃこさんのはんこって不思議な魅力がありますよね~

こんにちは★

おとなかわいいマグネット!
くるみボタンとか缶バッジとか、マグネットにしたほうが使い勝手が多い気がしますね。
そしてメモリアルボックス、かなり素敵に仕上がる予感…!!いいなあ、息子さんたちww
外国の切手、かわいいですよねー。
小額でいっぱい貼ってあるのがまたオシャレだなあ♪
最近のci*-koさんの記事、読み応えがあるのばっかで
ひとつひとつに長々コメントしたくてたまりません><
今度一緒に語らせてください(笑)
とりあえず0.9ミリのシャーペン、探してきます!
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
