スポンサーサイト


サンタくんはチョコクリーム♪

ここのところ日照り続きで、水道代がバカになりません
庭に散水するだけで何リットル使ってるんだろう(汗)
それでもぐったりしている植物たちを、見て見ぬふりはできないっ
昨日は、植木鉢の底からあふれ出るほどの水をたっぷりあげました^^



うちの庭で、今一番、旬を迎えているのは小向日葵。
庭の敷居代わりに、等間隔で植えています。
去年も遅咲きの小向日葵たちでした。
今もまだこれから咲こうとしているので、写真を撮るのはもう少し先にしようかな。



恐ろしいほどの生命力の雑草たちも、この暑さにぐったりとしていてかわいそうw
でも同情は不要。ここぞとばかりに遠慮なく抜き去りました^^
いつも草抜きは雨上がりか雨が降っている時にやります。
土壌が緩んで、根っこがすっと抜けるから、力が要らないんですヨ
雨の日には雨がっぱ着て地べたにはいつくばって、とにかく夢中です
額の汗を腕で拭い、横へ目をやると、買ったばかりの三輪車に夢中のあっくん。
真夏の昼下がり、なにかと夢中な親子です(笑)




***************************************************



さぁ!
今夜はリフレッシュ気分で彫り彫りタイム
現在制作中のはんこを置いて、別のはんこを作っちゃった
モデルはうちのミニチュアダックスのサンタくんです。







IMG_2504.jpg







彼の体の色は、ちょっと前まで珍しくて、散歩中はよく道行く人に呼び止められました。
チョコクリームという色はあんまりいないみたい。今はどうかな?
多数派はチョコタンやブラックタン。
それらに比べてチョコクリームは色素が薄いため、体が比較的弱いそうです。
それでもサンタくんに惹かれたので、クリスマスに連れて帰りました。
そ!クリスマスだから、サンタです(笑)
実は、昔の彼が私にサンタを託しましたので、主人との付き合いより長いんですw
初めての息子ですね★






IMG_2509.jpg






近頃息子たちに構い過ぎの私にサンタくんは少々ご立腹ですw
忘れてるわけじゃないよ
という意思表示のためにもはんこにしておこうw
子犬の頃のサンタくんをイメージして描き描き、彫り彫り。
もうあれから7年も経つのかぁ~。。。






無論、サンタの機嫌ははんこでは直りません(笑)
というわけで明日、家族全員でやりすぎぐらいいじくり倒そうと思います(´m`*)
ようやくパパしゃん休み♪ヤター^^






いつも応援ポチありがとうございます★
ブログ村でカウントを見る度に、感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんに支えられてここまできています。
度々振り返りながら、そういうこともかみしめて進んでいきたいと思っています^^








**************************************************************

*スタンプカーニバル*
素敵はんかーさんが大集合♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル




愛のポチ、いつもありがとうです!!いっぱい押してもらって幸せ^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

****************************************************


≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます。
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^
スポンサーサイト

日葵さんへ^^

サンタくん、おうちでは大活躍ですよ~
家の敷地外に人があるいてても吠える(笑)
もうちょっと静かにしてほしいもんですw
いつまでも威勢がいいのは誰に似たのか。トホホ。
まうっちには、可愛さでは敵いません!
まうっちにカプッて噛まれてみたいヮ(´д`*)w

hiroさんへ^^

コメントありがとうございます♪わーぃ^^
サンタと同じ色だ~w
しかもまだまだ若いですね★
懐かしいなぁ。
サンタくんは若干老化が見てとれるようになってきていますw
でもまだまだ元気♪
はんこもとっても素敵ですね^^
チョコちゃんに癒されながらはんこ、うらやましいです♪

みけりんさんへ^^

ありぁとー★その一言で頑張れます!
あはっ^^
甘党だと勘違いさせちゃった!
サンタ、おいしそうな色ですょ(笑)
最近老けてきて、昔よりは色褪せたけどw
ここぞとばかりにいじくり倒したけど、時々じゃなくて毎日いじってあげないとですね^^
なかなかそれが…ねぇ~^^;
イベント頑張ります♪

こんまきちゃんへ^^

頑張るよぉぉぉぉ!
サンタいじくりました。
アフアフいってた(笑)
その姿もなんだかかわいそうなぐらいでw
よっぽど欲求不満だなこりゃ^^;
ブラックの女の子なの?
サンタのお嫁に!…ってもうサンタくんもお歳で元気ないかもw
お嫁さん見つけてあげたかったんだけどな~。
もう諦めましたw

こんにちわ★
かわゆい~!サンタちゃん、活躍のシーズンに突入するんじゃないですか??

応援応援~

サンタくん♪

こんちわっ^^
タイトルに チョコクリームって 書いてありましたので・・
覗きに参りましたっ^^
やっぱり~~~って 感動♪
我が家も チョコクリームタンです。女の子の4しゃいです^^

はんこの サンタくん かわいいですね~~^^
見とれてしまいました。 気持ちが ほんわかします。

あたしも サンタくん くしゅぐしゅ~~してみたい♪

チョコクリームをサンタくんは好きなんだと思いました。
甘党?(笑)
ダックスちゃん、ちょこちょこ歩くあの姿に癒されますヾ(≧▽≦)ノ
今日はかまい倒されてご満悦かな~?
イベント準備がんばってくださいね。
素敵なイベントの成功をお祈りしています♪

サンタ君

今日は家族全員でいじくり倒してるかしら??(笑


可愛いはんこ。うちの旦那の実家にはブラックの女の子がいるよ~。


イベント準備がんばれ~。
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
