スポンサーサイト


スタカニコンテスト応募…間に合った★



***************************************************

≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます。
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

***************************************************

*スタンプカーニバル*
ヒノデワシブースでインストラクター講師します~^^
遊びに来てね★
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


***************************************************

はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

***************************************************




久しぶりの更新です^^
ここのところ消しゴムはんこ界のムードは、スタカニ一色というところでしょうか
私も今回お恥ずかしながら、スタンプカーニバルのコンテストなぞに応募してみました♪
今日の消印有効で、まさにギリギリセーフですw



そこへ辿りつくまでにえらく時間がかかっちゃって
おっかしぃな~~~~。
余裕を持って何日も前から取りかかっていたつもりが…( ̄~ ̄;)ごにょごにょ。
どのはんかーさんとも、与えられた条件はさほど変わりないはず。
私だけが忙しいってこともないはず。
なんでかなぁ~~~??(゜。゜)



昔っからマイペースで、時間の作り方は下手。
要領悪くって、同じこと何回もやってたり。
早めに始めたはずが、終わるのが一番遅いこともしばしば。
やっぱ、人間、そう簡単に変われないようです(笑)



今日はコンテストに提出するためのポストカードを、何枚ダメにしたことか。
とにかく時間が足りなかった…orz
2点応募するどころか、1点もやっとこさ。
今回作った応募用の重ね捺しパーツの数は…1、2、3、4、…計24個( ̄□ ̄)!!
そりゃ、ちゃんと捺せるだけでも時間かかるよ(´д`|||)





IMG_2555.jpg





しかし、重ね捺しってむつかしーやね。
失敗作も合わせると30以上。
24のパーツ、1つでも捺し損じるとやり直しっ!
気づけば失敗カードの山になってました^^;
でも頑張って捺して何とか形になりました♪
あと30分で窓口が閉まるっっ!!ってところで滑り込みましたょ。



スタンプカーニバルの会場へ行かれる方は、ぜひ探して下さると嬉しいな^^







この子たちは日の目を浴びることのないであろうはんこたち。
彫ってはみたものの、なんだかイメージと違ってしまって

IMG_2558.jpg



今回は、応募したカードをUPしない代わりに、これらのはんこを使ってみます。
せっかく作ったのでね^^
ついでに最近よく使う道具たちもご紹介です★





まずはこちらのサンタさん。
重ね捺ししやすいように3点セットで同じ1枚に彫ってから、あの糸ノコ法で切り離しました。
こうすると、ピタッと簡単に合わせられますね^^

IMG_2561.jpg




赤いインクをポンポン♪

DSCF0746.jpg



ピタッと合わせて

DSCF0747.jpg



そしたら今度はお顔のパーツ、ベルトを重ねていきます。
重ね捺し用に作ったはんこは、本当にギリギリまで切り落としてあります。
こうすることで、どこに印面があるのかが見えるようになります。
更に、重ね捺しする時は、頭を低くして横から覗きこむ!!
そして、だいたい3点くらいをぴったり合わせるように捺すとうまくいきやすいです。

DSCF0748.jpg



およよ。ふわふわの綿やおヒゲの部分の重ね捺しパーツがありません。
それは、これをしようと思ったから
そのために昨日買ってきました♪

DSCF0749.jpg






そしたらね、ひどいの!!
新品なのにペンが出てこない。。。。。。。。。。。。(p_q)エーン
明日交換に行ってこよう
仕方がないので、想像してくださいw
本当はこれを使うとこうなります。
↓↓↓




最近お気に入りのインクはツキネコさんのNIJIKOのアーストーンカラー。
そこにまたまたお気に入りの、こどものかおさんのトッピングラメと 呉竹さんのおやっとのり

DSCF0750.jpg



ちょっと反射の加減があまり良くないけど、キラキラかわいいです♪

DSCF0752.jpg



で、スポンジダウバーでポンポンしたり。。。



エンボスパウダーでプックリさせたり。。。



色々遊んで、楽しかったです^^



ポップでカラフルも、乙女は大好きだよね~



ちなみに、画像の私の指がプックリしているのはエンボス効果ではありません…(笑)








愛のポチ、Thank you!^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト




スポンサーサイト

みけりんさんへ^^

自分でも作り始めはこんなにパーツが多くなるって想像してなかったです(笑)
この部分も欲しいな、あ、この部分も♪ってやってくうちにどんどんどんどん…w
でも、一旦作ってしまえばあとは捺すだけだから、いいですよね^^
絵だったらなんども同じのを描かないといけないんだし。
そう考えるとはんこっていいですよね~。
スタカニの日にはUPできたらな~って思います。
会場に来られない方にも見ていただけたらなって^^
みけりんさんのカード、もう見せてもらっちゃったけど、やっぱり実物が見たい~~~。
頑張って探します!!

日葵さんへ^^

そうそう!スタカニのテーマが『クリスマス』なおかげで、本当のクリスマスカードに実用できるから、頑張って作る甲斐があるよね♪
はんこって、自分好みにアレンジして使えるから、そこがいいところだな~って改めて実感。
当日探しますね~って…
一緒に探しましょうよ(笑)
他の方の作品も、今回はたくさん見たい人がいるから探すの大変そう!!
頑張って探そうね!♪

こんまきちゃんへ^^

『しぃこならギリで間に合いそう』って、今回何人の人に言われたんだろう(笑)
えぇ、私、いつも、ギリギリを生きていますwww
もったいないってアナタ!(爆)
いやぁ~。送りますってばw
応募作品と同じカードもね♪
恥ずかしいけど貰ってくれる?^^

私も好きでよくやったよ。ドライヤー片手に(笑)
やっぱりそうだよね。
だって女の子だもんね★

izuさんへ^^

パーツが多すぎて、想像が困難ですけどすみませんw
スタカニの1日目に公開しようと思います^^
izuさん会場で会えないけど、このポスカでご挨拶代わりですね♪
ポスカの裏にメッセージ書けるものなら、会いたくても会えないお友達はんかーさんにメッセージを書きたいなって思いました。
もしできたら、共通の知人に、izuさんへのメッセージカードを預けて渡せたらいいな~^^

ポップコーンペンの先っちょのシリコンみたいなのはカバーとったんですけどね~ダメみたいw
↑私なら、やりそうですよね(笑)
まぁ210円だから、また買い直します!レシート失くしたしw

うさみみさんへ^^

うさみみさんの作品も、こういう優しい表情ですよね~^^
何とか間に合わせましたよー★
うさみみさんの作品紹介を差し置いていたので、絶対間に合わせねばってプレッシャー(笑)
紹介は間に合ったのかしら、さてはてw
いつも読んでくれていてありがとう。
うさみみさん読んでくれるからすごい励みです♪

ぽちさんへ^^

このカード、お好み?
お見舞いに持って行くわね~★
出産、おめでとう!!
久々にコメ書いてくれたのがこのタイミングでなんかクスッときたw
早くベビちゃんに会いたいよ~♪
Happy Babyはんこ作らんとね^^

こんにちは~☆
すごいパーツの量!
素敵なカードなんだろうなぁ~(妄想)
スタカニ後でもいいので、ぜひ見せてください!
サンタさんの笑顔が素敵+.(≧艸≦)゜+.゜

間に合ったんですね~!!
すごいすごい~
当日探しますね~(*^^)v
楽しみにしてます(*^^)v

サンタさんも、十分可愛いですね~♪
クリスマスカードとか、できそうですもんね!!

よかったね!

間にあってよかった。しぃこちゃんだったらギリでも間に合うと思ってたけど(笑

きっと失敗ポストカードも、素敵なんだろうね。もったいない。それ頂戴(爆

会場へいけない私、応募作品は見れない??


こういうペン、昔はやったよね。小学校のころ。
めっちゃやってたよ。ドライヤー片手に。無駄に字を書く、私。

うわーい♪

当日まで見られないのか・・・と、パーツで妄想しながら
スクロールしていったら、サンタさん登場♪
 
ものすーーっごく手が込んでて、かわいい仕上がりになってるんだろうなぁ☆
会場でガン見してこよう(^皿^)
とっても楽しみです!!!!!
 
ポップコーンペン、ペンさきにカバーついたまま~とかってオチではないのね(笑)??

ん~^^

うん^^ガンバリ屋のci*-koちゃんやから
絶対間に合う!!とは思っていたけど・・
こんなに沢山の・・しかも小さなパーツまで・・
そりゃ~時間かかるよね。

サンタさんの表情が優しげでスキだなぁ~^^

カワイイ[e:51]

きゃ~
カワイイなぁ~
こんなポストカード欲しいわぁ
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
