スポンサーサイト


11ミリQRCC★結局やるんじゃん



***************************************************

≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます。
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

***************************************************

*スタンプカーニバル*
誰に会えるか楽しみです~^^
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


***************************************************

はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

***************************************************







まさかの! とうとう! ついに!





手を出してしまいましたよ。
QRCC。
どうせやるなら最初から11ミリで!!
ゆみ*ち部長のお話によると…
細かいのを先に経験してしまえば、普通のサイズが楽に彫れる!と説いておられます。
最初から普通のやって失敗するなら、先に細かいのからやって失敗しておけ作戦です。
そしたら普通のサイズが楽に彫れるんですよ。きっと。





まず、さまざまなはんこブロガーさん(←読み逃げお許しください~~~)のところでお勉強。
ほうほう、ふむふむ。
まだこれからという方は…

まず、部長さん⇒
そして、事実上の副部長さんとお見受けする方⇒
あとは仲良しはんかーさんで…
のほほんと言いながら、スゴ技を展開している方⇒
そして徒然なるままに成功させてしまった方⇒ 
または『小さな』というブログタイトルが象徴しているように小さなはんこが得意なこの方⇒ 

などを閲覧されてはいかがでしょう^^








よし、では読んだことを参考に。




①まずはURLの省略から。

↓↓↓

②QRコードの作成。
 (今回私は21×21セルの復元15%、拡張子jpgという設定でやってみました。)

↓↓↓

③イラレに取り込んだ画像を、グリッドを敷き11mmにピタッと合わせる。(48%縮小。)

↓↓↓

④印刷!

↓↓↓

⑤トレース!

↓↓↓

⑥転写!

↓↓↓

⑦ぼちぼち彫る。












トレースの様子がこちら↓↓↓

IMG_2574.jpg






どうせ練習だからと気を抜いたわけではないけど、気合い入れ過ぎてダメだったら激しく落ち込む。
だから、敢えて読み込めるかの確認チェックは最初にはしませんでした~^^;
でもね、それが良かったのかもしれない。
彫る前にやる気失くしちゃいそうでw
だってだって!トレースだけでもかなりの集中力使いますよね。
実は彫った後、トレースしたものを読み込んでみたんです。
結果はボツ。
ところが彫りあがったものは読めた!!
それがコチラです。

↓↓↓

IMG_2578.jpg







どぉかな??読めます??
私のでは読み込めるんだけど、PC画面を通じると読み込みにくいみたいです。
15%ってのも、説明に『携帯によっては読み込みできない』とあったので。
これでは不合格かなぁ~
どうなんだろう。
もっとちゃんと彫ればすぐに読み込めるようになるのかなぁ??




今日のところはこれでおしまい。
今夜はやらないっ(笑)
今夜は言ってた課題をやろうと思います♪




また無謀な挑戦をした時は、あたたかぁ~~~い目で見守ってやって下さいw








愛のポチ、いつもありがとうです!!いっぱい押してもらって幸せ^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


スポンサーサイト

yu*さんへ^^

いやいやいや、yu*ちゃんとかみんながやってるのをがっつり見ていたし、それで色々他のはんかーさんのブログでも勉強させてもらったんです★
何度も言うけど、ほんと奇跡の1回なのw
よく見るとぐちゃっとなってる箇所あり^^;
全くなにぉ言いますか!
のほほんとした雰囲気に隠れた素顔…
私は知ってますよ~~~うひひ( ̄∀ ̄)

GANTAPさんへ^^

副部長さん直々に…これはこれは恐れ入ります…@萎縮
勝手にリンク貼って勝手に紹介しちゃいますたすみません…ごにょごにょw
これは奇跡の一回なので、きっと無理!絶対無理!です。
どうかいじめないでやって下さい(笑)
早速お邪魔しましたら、リストに早々と加えて下さり…
なんだか⇒(//▽//) こうなってしまいました。
これからも、よろしくお願いします^^
あ、時間にもっと余裕ができたら、精進したいと思いますw

麻でございさんへ^^

麻でございさん…1度聞いたら忘れないHNですね!
粘って読み込みを試みてくださったんですね。(>_<。)うぅぅ。
ありがとうございます★
きっと奇跡の一回です(笑)

izuさんへ^^

多分、最初から普通のサイズだと、私は集中力ないので失敗率高いかも。
かえってハードル高いとこ最初からチャレンジしたのが良かったかもしれませんね~
実際、成功したからと言って、またQR彫りたいかって言うと…
しばらくおなかいっぱいって感じですw
1回が疲れちゃうから、これで失敗していたら2度とチャレンジしないと思います(笑)
izuさん達がやってなかったら、私もやってませんよ~
背中を追うタイプなんで♪^^

こんまきちゃんへ^^

近頃は彫るのも流行ってるみたいよ奥さんっ!w
画像をおっきくしないとダメみたいだね~@PC
実際はちゃんと丁寧にはんこ捺してあればなかなか読めないってこともないんだけどね^^;
どう?チャレンジしてみる?

ヨメタ―!!

すごいっ!しかも1発目で11ミリ…
どんだけ飛び級するんですかっていう(驚)
携帯で何度かねばってたら画面に雪が降ってきて
邪魔されました(笑)素敵な機能ですね~♪

それにしても「のほほんとすご技」って誰のことかと思えば…^^;
ひー!ほんとにのほほんとしてるだけなのに(笑)
でもありがとうございます♪

はい。

…読めますた。

事実上の副部長さんとお見受けする方です。
(↑なぜこんな遠回しな…?w)

ファイル保存→拡大したら読めますた。
次は30%の29セル、いや33セルいっちゃいましょー!

おめでとうございました。

よめましたよっ!

すごい・・一発目で、11ミリで、読み取れるなんて!!

携帯でしばらく粘ったら、読み込めましたよ!おめでとうございました(^^)

うわー!!

さすがci*-koさん、いきなり一発で成功!?
残念ながらPC画面を通してでは読めなかったけど、
印面をみただけでも彫れてるにちがいない、と思える精密さ。
 
はぁ~~
努力すればいつか叶うと信じ、私も頑張ります☆

QRコードって

掘るものなのかい??(笑

ci*-koちゃんのブログよんで、びっくり!!
他にもはんかーさん作られてるのね!!!
すっごーーーー。


実際に読んでみたけどPC通して読めない・・・めっちゃ残念。
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
