スポンサーサイト


SEEDさんのブースに置いてもらいます♪



***************************************************

≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます。
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

***************************************************

*スタンプカーニバル*
ちょっとだけ講師で参加します@ヒノデブース♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


***************************************************

はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

***************************************************






今日はおうちのお片づけと、公園に遊びに行くので記事はあっさりめで失礼しまーす^^
先日言ってた、SEEDさんの押し放題コーナーに置いてもらうはんこを彫りました~。
なかなか好きな感じに彫りあがりました♪
サイズは3×3cm。
ぜひスタンプカーニバルの会場で捺してみて下さいね★
私も他の作家さんのはんこを押しにいっちゃおうと思います
・・・・・どうしよ!私のだけインクが付いてなかったら( ̄□ ̄;)(笑)
その時は名乗りもせずひっそりと回収しようかなwww
誰か心優しい人は、演技でいいのでインクをつけて捺すふりをお願いします(涙)






IMG_2580.jpg






後ろに見えたるは、ねりけしちゃんと、ねりけしちゃん♪
めっちゃ汚いねりけしだけど、よく頑張りました。
だって、自分用に新調したのは初めてです。
ゲッ!!てかんじでしょ?(笑)
インクをとってもとっても、練ればまだ使える。
半永久で使えるのか!?とか思ってましたけど。
最近は粘度がふにゃふにゃになってきて、締りがない感じw
やっぱり寿命はあるのですね~。
あまりにくたびれたねりけしちゃんに、今までの功績をたたえつつお別れをしたのであります。
よく頑張ったね~ありがとう^^






さてさて、彫りあがったはんこを早速ぺちょっとな♪

IMG_2585.jpg






私は、作るタイプの作品によってペンを分けています。
下絵は下絵でわけていますし、もちろんトレースする時もそれはそれで分けています。
はんこを彫る以前に、描くことって重要ですよね~。
最近、『描けるものは彫れる!』ということを感じ始めました。
彫れないような細かいものは描けません。
逆に言えば、描けるぐらいの細かさは、彫れるんですよね。
最初からしっかりと彫りやすいように描けば、彫れるようになってきました。
だからペンにこだわります。
特にいいペンを使ってるわけじゃないけど、ペンにも色々ありますもんね^^



・シャープペン
・ボールペン
・鉛筆
・万年筆
・マーカー
・油性ペン
・カリグラフィーペン
・筆
などなど…



色んな表情が出るのでおもしろいですよ★
一度そういうことにも目を向けてみると、新しい世界が広がる気がします~^^




結局くどい記事になってないこれ!?!?(爆)












愛のポチ、いつもありがとうです!!いっぱい押してもらって幸せ^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
スポンサーサイト

見習いえむさんへ^^

ぇー。引くぐらいついていたら言うことないですw
もういっそダメになるまで捺されたいw
そういえばえむさん当選おめっとーーーー!!いいないいな~でかほるナビ♪
えむさんの応募はがき、素敵だった~。
もう圧倒的存在感ww

みけりんさんへ^^

ちょっとラフすぎてどうかなとも思ったんですがw
捺してもらえるといいなぁ~^^
みけりんさん行けないんですね(泣)
ラッテさんによると、スタカニ後もSEEDのイベント事で使っていただけるようです。
もしこっちのほうでイベントあったら、みけりんさんと接触の可能性も!?
名古屋でイベントあるといいですね~★
その時はぜひまた再会を楽しみにしていますょ!!

日葵さんへ^^

それはナイナイ^^;
日葵ちゃんのはんこ、捺され過ぎでへたれませんように~!!
大切に捺してもらえますように♪

私のはんこにインク、サクラでつけといて~(笑)
よろしくお願いしますw

きっと

若干引くくらいインク付いていると思います♪
えぇぇぇぇぇー…( ̄□ ̄;)
ってなると思いますw

細かくてステキですもん(´Д`*)

いやいや、それ絶対ありえへんから!←インク
綺麗な図案ですね~♪
ci*-koさんらしくて素敵+.(≧艸≦)゜+.゜
行けない私が捺せるチャンスはあるかしら?…と聞いてみる(笑)

こんにちわ★
おぉ~♪
私のこそインクが全然着いてなくって・・・綺麗なままならばどうしましょう・・・っとおもっております・・・。

優しいお方・・・インクつけて(笑)
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
