スポンサーサイト


スタンプカーニバル@レポ編



***************************************************

≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます(・_・、)
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

***************************************************

*スタンプカーニバル*
行ってきました♪A-10で体験のお手伝いをさせていただきました^^
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


***************************************************

はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

***************************************************






ぷはぁ~~~~~~~~~~、んまいっ!!!!(←じゅーちゅ♪)
ビールは飲めませんw





行ってまいりましたスタンプカーニバル!!
開催者さま、参加者さま、来場者さま、みなさんお疲れさまでした!!
私は荒らしに行っただけですスミマセン(笑)
いえいえ、お手伝いをするはずが、みなさんの足をひっぱり手をひっぱり。
旦那ちゃんまでヨレクチャにしてしまいました( ̄▽ ̄)
息子2人連れて、いざ乗り込んだのはいいのですが…。



興奮する2人。
抑える父と母。



あの熱気の中、入場5分ですでに汗だくで…(´Д`|||)
旦那さんの表情の悲惨さに、申し訳なくなりまして。
息子2人を車に縛りつけ乗せて寝かしつけドライブに行ってもらいました。



さてさて、大興奮&大賑わいの会場に、私は渋滞に巻き込まれて少々出遅れました(泣)
13時からの体験には遅れるもんか!!となんとか1時間前には会場に到着。
まずは現地で会おうねって言ってた日葵ちゃんに『ごめん遅れるぅぅぅ』の電話。
体調が悪いにもかかわらず、私の欲しいものをGETしておいてくれて、、、
ごめんね、ありがとう。
それで、真っ先に体調確認のため、日葵ちゃんの居場所を突き止めて飛んで行きました!
顔色はそう悪くはないものの、涙目…。
あぁあかん、私まで涙目…w
でも、心強い旦那さんがついていらっしゃって。
ご本人も、なんとか大丈夫、無理はしない、と言うので、ちょっとだけ安心。
水入らずのところ、却って邪魔になっては申し訳ないと、早々にまたあとで~とお別れ。



まずはヒノデワシブースに荷物を搬入。
そしてnacoちゃん先生のブースへご挨拶。
そう。体験と言うのは、naco先生のワークショップのこと。
旦那さまとおねんねのとうにゃんにも挨拶しました。
『ブログ拝見しています~』と私のことを知っていてくださったことに驚き。
それがなんだか嬉しはずかしで赤面でした(//▽//)
見られてると思ったらブログって急に恥ずかしくなるものなんですね!(笑)
(↑普段見られてる意識がなさすぎるだけだったりするw)



IMG_2763.jpg



そうしてなんだかんだしている間に気づけば13時でした。
(多数のはんかーさんは午前中にオフ会だった感じ…ですよね?)
この時点で、ほぼ誰にも挨拶らしきことはできておらず…(・_・、)
写真に収めたのはひなた*ぼっこブースと作品展示のコーナーのみ!?
ほんっと鈍くさいったら(つд`)



IMG_2764.jpg



13時ヒノデワシブース。
nacoちゃんのレッスンは、とってもお上品で、的を射ていました。
20分の短時間で、nacoちゃん図案が彫れるなんて♪
マッハの一瞬でしたが、夢のようなひとときでした。
ときどきnacoちゃんがちらちらと私に視線を送る…
どうやら緊張していた様子。。。(だよね?nacoちゃんw)
あんなにカリスマ的はんこ作家さんなのに、緊張しちゃうことってあるんですね★
いまいち緊張感に欠ける私が参加とあって、少しは和らいでくれたらな~と思いつつ。



彫り彫り彫り。
でけたっっ!!がコレ↓↓↓



IMG_2765.jpg



あぁ~。図案の可愛さに助けられた?(*´Д`*)w
がったがたで繊細さが微塵もないけど~♪
でも楽しかったっ★
可愛いレターセットができるように、クラフトロボのデモまでついて。
もっと講習費取ってっ(>_<)って言いたかったですw



IMG_2806.jpg



nacoちゃん先生ありがとうございました^^



さぁ!同ブースで、私もお手伝いとして参加する体験コーナーの担当時間がっ★
間髪入れる間もありませんでしたw
ざっと流れを説明を聞き、着席。
4回、9名の方に講習をさせていただきました。
ほとんどが初めての方で、それでもチャレンジコースの図案が彫ってみたい方もちらほら。
お気持ちがとってもわかるので、ぜひチャレンジしましょう!と意気揚々の私。
時間制のため、どうしても説明が手短になってしまいがちだったのだけど。
それでも一生懸命になって聞いて下さるお客さま。
私はやっぱり、はんこを知ってもらうことや、はんこを通じての出会いが幸せ。
心からそう思えた、嬉しいひと時でした。
この場を提供してくださったヒノデワシの方々、実行委員の方々、来場の方々に感謝です。



講習の間の写真は…もちろん撮れず^^;
ぁ!そういえば、にゃいとうさん!!
お客さんの背後から、にっこりエールを送ってくれました(笑)
お互い現地にいるというのに、人混みと過密スケジュールですれ違い…。
会えないなぁ~ってちょっとがっくりしていたら、ちゃんと顔だけでも見せてくれて^^
めっちゃ安心しました♪
一気に緊張ほぐれたよ!!ありがとう~(´▽`*)(←例のごとくほぐれすぎた感ありw)



ほとんど知り合いの作家さんに会うことができず、がっくりしていた私。
そこに、敷居が高いと思っていたヒノデワシのインストラクターのみなさん。
『お疲れさまでした~★』という温かいお声掛けと共に、名刺&はんこ交換までして下さいました!
ブログでの繋がりがまだなかった方や、失礼にも読み逃げばかりしていたブロガーさんまで。
みなさん心優しい方ばかり。ありがとうございましたm(_ _)m



残すところあと1時間。
できる限りご挨拶に回りたい!
まずはマイミクのつぶあんさんのところへ(なにやらプレゼントがあるとのことで♪)直行~w
思った通り、と言いますか、とっても気さくで、初めましてじゃない感じ。
ci*-koのイニシャルCをGETしてきましたよ~^^



IMG_2800.jpg




めっちゃかっくいーデザインフォントです。
男女ユニセックスでいけます。
つぶあんさんのはんこの魅力は、カッコカワイイところだと、私は思っています。
男女選ばない。
そして、雑貨の域を超えて、芸術要素も高い。
だからこそ、文句なしのスタンプカーニバル賞。
そうなんです。
今年のスタンプカーニバル賞は、このつぶあんさんの作品でした!!
今までつぶあんさんの日記で数々の心の内を読ませていただいてきました。
受賞を知った時は(発表前でしたw)まるで自分のことのように嬉しかった。
大げさに聞こえるけど、素直にそう思います。
そう思わせる、そんな人柄のはんこ作家さんです。



その隣のブースにいたのはつぶあんさんの師と名高いコトリさん
昨年のスタカニ賞を受賞された大物作家さんです★
コトリさんもまた、やはり類は友で気さくな方なんです。
私のような怪しさ満載の子にw、笑顔で話しかけて下さって。
いつも読み逃げすみませーん!!と、この場を借りてお詫びしました(笑)
これからは、絡んで下さるとのことで、勇気を出して私からも絡んで参りたいと思いますっ!w
コトリさんのところではこんなはんこをいただいてきました♪



IMG_2801.jpg



コトリさんの作品って、一目でわかるものが欲しくて。
好きな作家さんのはんこは、やっぱりその人そのものが表れているものがいい。
そのことを伝えた時のコトリさんの表情は、生き生きして輝いていました♪



同じ通りをてくてく行くとふわふわ堂さんのブースを発見!!
紙モノ好きにはたまらないはんこ雑貨が並んでおりました。
某サンビョンさん(←公表w)のブログで拝見してます~とご挨拶w
ご夫婦で支え合ってできるふわふわ堂のはんこ雑貨は、どれもが愛にあふれてましたよ~^^
全部買い占めたい衝動を抑えて1つに絞りGETしてきました。



IMG_2802.jpg



再び参上、ひなた*ぼっこブース。
ブログで拝見して狙っていた一筆箋。
私のためであるかのようにラスト一個だけ残っててくれました!!
ステッカーは限定プレ。これは日葵ちゃんが私のためにGETしておいてくれたもの。
スタカニ記念はんこは…捺し忘れちゃった~~~がーん(´Д`|||)
もう捺せない。。。ショック。。。



IMG_2809.jpg



そしてSEEDブース。
会場に到着してすぐ1度覗いて、多数のはんこ作家さんの名刺をもらいに行ったのですが…
からっぽでした(つд`)
捺し放題コーナーも大人気。
捺せそうな雰囲気ではなかったので、最後に回ろうと出直しました。
この時間にはずいぶん空いていてよかった~~~。
名刺は集めれなかったけど、全部はんこを捺してきました^^
レインボーほるナビもまた、日葵ちゃんのおかげでGETw



IMG_2810.jpg



IMG_2804.jpg



IMG_2805.jpg



今回ラッテさんの計らいで、お声をかけていただきました。
ちゃんとお礼を言わなくちゃと思っていたので、直接お会いできてよかったです★
ありがとうございました^^
ぁ!私のはんこ、インクが付いていてホッとしました~~~(笑)




***************************************************




この雑なレポートを諦めずに最後まで読んでくださった方ありがとうございます(・_・、)
今回のスタンプカーニバルでお会いすることができなかった作家さん。
お会いした人数よりもはるかに多く、非常に残念な気持ちも残ります。
そんな中、私にお声掛けして下さった作家さん。
お会いできて本当に嬉しくて楽しくて幸せなひとときでした★☆★
また次の機会を楽しみに、はんこ彫り彫りに精進したいと思います。



もし、『しゃーないな~、今からでも交換したろか?』っていう優しい方がいらっしゃったら
送料持ちますのでぜひ!!(笑)



IMG_2808.jpg




交換してくださった方ありがとうございます★
宝物だワーィ!(´▽`*)ノ



抽選については、次回ご案内したいと思います~^^






今日も愛のポチ、ありがとうです!!
それがまた嬉しくて嬉しくて^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
スポンサーサイト

お疲れ様でした

レポを読んでいて
ci-co*さんの興奮度まで伝わってきましたよ。
いいな~、いつかは私も行きたい!!!

名刺を頂きたいのですが・・・・(小声)

おかえりなさ~い!
そしてお疲れさまでした~!
ci*-koさんのつぶやきに自分も実況中継気分でした(*^_^*)
この日記からnacoさんの体験を私もしたような気になれました←オイ…(^^ゞ
ci*-koさんもチビちゃん達も旦那様もゆっくりお身体休めてくださいね♪

izuは見た。

SEEDさんの捺し放題コーナーで、
 
「ちょっとっ! それ!早く私も貸してっ!! ボンジュールのっ!! 」
 
と、お仲間らしき集団がci*-koさんのはんこを取り合ってました(笑)
わたしの友達のだよー! ふっふ~ん♪
って勝手に喜んじゃいました(^^*)
 
ここだけの話・・・
 
 
ヒノデワシさんとこに、行くの忘れちゃったよ・・・・( ̄□ ̄;)

手に汗・・・

・・・握りながら読んだよ^^
御苦労さまでした!
お子ちゃん二人連れてはきつかったでしょ。
帰ってからもハードだったみたいだから
どうかゆっくりしてね!
同じ趣味ってだけで、なんでこんなに分かりあえるんやろ?
なんでこんなに近くに感じるんやろ?^^
そう感じずにはいられない2日間だったな。
またしぃちゃんに会えて良かった!
そして、しぃちゃんが輝いてくれてて嬉しかった!
しぃちゃんの捺し放題のハンコ、ステキじゃーーーーー!!!

いいなぁ♪

本当にすごく充実した時間だったんだろうな、って伝わってきます
はんこを通じて、たくさんの人や時間や気持ちに出会えるなんて、
本当に素敵
また詳しくお話聞きたいなぁ
他の作家さんの作品とかも見たいです
是非機会作ってね
まずはお疲れ様でした

レポ、楽しみにしてました

スタカニの熱い熱い雰囲気が伝わってきます

講習会を教える立場・教えられる立場
両方できるなんて素敵です

憧れの作家さんたちと同じ空間にいらっしゃって・・・
さぞ充実した時間だったことでしょう

様子を教えてくださってありがとうございます
そして、お疲れ様でした

おはよ

お疲れ様でした。
とっても興奮してるね~。ci*-koちゃんの興奮度が伝わってくるよ。
とっても楽しそう!!
ci*-koちゃんが色んなところ飛び回ってる姿が想像できて(笑

講習もお疲れ様。

いいなぁ。色んな作家さんに出会える機会があるのってやっぱりいいよね。
刺激になるし。
行ってよかったね。



非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
