

アンティークの差し札金具



***************************************************

≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます。
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^




>ぽちさんへ
いつもありがとう!そして、おめでとう!★
そうやって関わってくれることが、とっても励みになっています^^
また、ブログ見てくれている人向けにもプレ企画をしてみたいと思ってるから楽しみにしてくれると嬉しいです★

>ぼんさんへ
やっぱり拾われていたのね( ̄□ ̄)(笑)
もう~乗ってくれるからスキ♪
持ち手が揃ったら発送します^^

>みけりんさんへ
私もアタリ名刺いただけたし、むしろ得しちゃったというか(´▽`*)
交換ありがとうございました♪
今後、交換どころか、もっとお近づきになって、サンビョンさんと共にハグしてもらいに行きますからw
あ、サンビョンさんにもこの際ハグしてもらおう(笑)

>日葵ちゃんへ
私の名刺を奪って罰が当たるなんて、どんな名刺なのよ(笑)
日葵ちゃんへのバースデープレで、当たった気分になっていてくれたら嬉しいです★
ほんといいタイミングだよね^^
次男と一緒に年を重ねるんだと思うと、なんだか他人と思えないですw

>Sakiさんへ
遅くなっちゃってます~~~ごめんなさい^^;
発送…しますね!
待っててね!!

>nacoちゃんへ
私だってぇ!はじゅれたじょ…(つД`)w

>izuさんへ
抽選方法、かなり悩んだ末のコレですw
意外に乏しくてゴメンナサイ^^;
izuさんが元気だと、私救われてマス♪
忘れないで^^

>KUNさんへ
遅くなっていてごめんなさい~~~(・_・、)
いい加減な子、鈍くさい子、ってのがバレバレですね。
ちゃんと送りますから待っていて下さいね~~~!!

>yu*ちゃんへ
ラッキーナンバーなの?メモしとこ♪
バースデープレで、当たった気分になってくれていたら嬉しいです^^(あ、誰かにも言ったなぁそれw)
写真では可愛いですよね~。
その正体は親を泣かせる小悪魔ですw

>サンビョンさんへ
あのQRで驚くようなサンビョンさんではないはずだ。
私は知っていますよ~。
サンビョンさんがミクロ界の重鎮だということを。ふふふ。
いつも細かさ正確さに脱帽です。間違っても脱毛しないように気をつけたいほどですハィ。
あっくんは毎日貸し出しOKですので、お気軽にお問い合わせください(爆)

>ぼんさんへ
4×5で承りました~♪
もうちょっとお時間下さいね★
あのトラコミュ…ハードル高いっすわ~(汗)
笑いの神さま降りてこ~いw

***************************************************

はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

***************************************************





抽選~♪とかいって…





放置しすぎです、スミマセン(泣)





私らしいはんこが彫れるまで、ブログ更新はストップしていました。
それで…
そんなこと言うと、更新してるから自分らしいはんこ彫れたんだな。と思われそうですが。
その辺はまぁ、ごにょごにょ、ということで。





今ね、仲良くしていただいてる、木工作家さんの1人で、1Timeさんて方がいるんですが。
その方に、たくさんチェストとかコレクションケースとかをオーダーしています。
11月のイベントにも出展していただくのに、繁忙期に何とも厚かましいお願いをしまして。
優しい方だから、『いいですよ~』と言って下さいました(´▽`*)ゞ




注文したのは、息子のトミカを収納するためのチェストと、コレクションケース。
それから、オモチャを収納するカラーボックスのアンティーク風。




このオーダーのうち、チェストには差し札用の金具を取り付けてもらうことにしました。
この金具、大好きなんですよね。
何が入っているか、わかるように札を差せるし、中身が変わったら取り換えられる。




ふとね、これをはんこにしたら、使えるのかも?と思いまして。
とりあえず描いて描いて描いて。
彫ってみました^^








*アンティークの差し札金具*
IMG_2877.jpg







例えばこんな風にロゴを入れたり

IMG_2883.jpg






一言メッセージでもいいよね

IMG_2884.jpg






ちょうどいい引き出しがなかったから、雰囲気だけ。
アンティーク風に白木のチェストを塗装したりして、はんこを捺してみるとこ想像して。

IMG_2888.jpg

≪Tools≫
お道具入れ(´▽`*)
文字が手書きだけど、自分が多用しそうなカテゴリがあれば、この先に合わせて文字を彫ってもよし。
今回は彫りません。
これも気に入ったので11月のイベントに出そうかな^^






封筒とかにちょこっと捺しても、可愛いと思います♪






最近迷走していて、だからこそ自分らしいはんこって、貴重なんだなって思いました。
考えて出てくるものじゃない。
頭の中にピコーン!とひらめく。
その感覚を忘れたくないな~。




愛のポチで、次の更新も頑張りまーす^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



いつもありがとうを忘れずに♪

お名刺ありがとう♪

こんにちは★
交換コお名刺、無事に届いてます(*^_^*)
丁寧なお名刺にうっとりしてます♪
字の雰囲気が好き(^^ゞ
こちらも、投函済みです。
今後とも、よろしくですヽ(^。^)ノ
イベント準備、頑張って~♪

はじめまして!

先日はコメントありがとうございました~(^^)
ずうずうしくも遊びに来てしまいました♪

こ、これすっごい好き~!
わかります、あの金具、サジも大好きです!
あれが付いたクラフトボックス、フェリシモでローテ購入してたことも…w
ステイズオンでクリアファイルに捺しても素敵だろうなぁ~♪♪♪(//∀//)

すごいすごい~!!
ci*-koしゃんそのもの素敵なハンコじゃないですかぁ!!!
お休みあとのci*-koしゃんのパワーは凄いです!
こんな綺麗に彫れてるのもすごいですよ!!
いいな~・・・こんな素敵な図案が思いつく頭が欲しいです。。。
変えますか?(笑)

素敵[e:51]

差し札金具可愛い
ゼッタイ使えるよねど真ん中来たな~、めっちゃ欲しいわ~(笑)

ピコーン!

こういうの好き好き~♪^^*

しぃちゃんらしいって、
しぃちゃんが決めるんちゃうでぇ~
何を彫っても、たとえめっちゃ意外なもの彫っても
しぃちゃんの手から生まれたものは
絶対にしぃちゃんらしいんやで。
私たちが勝手に作るイメージだから
気にせんでええのんよ!

こんにちは♪
アンティークの差し札金具、素敵です~ヾ(≧▽≦)ノ
カッコ良いしお手紙とかにペタしたら、格が上がりそう♪
いくらでもハグしますから(というかセク○ラ)、ピコーンピコーンしてください~ヾ(≧▽≦)ノ
私もめっさお近づきになりたい★

こんにちは!

あはは、あはは、あはははは。
是非トラックバックを(;´д`)b

アンティーク調、ふむふむ。
やっぱりかっこいーっす(´―`)
たくさん描き出してもピコーンと来ないのですがーw
って、ピコーンと来るほど描いてもないけd・・・ぇ
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
