スポンサーサイト


紙と手づくりとアンティークと

丸投げをキャッチしてしまった割には、画像に乏しいけど。。。( ̄▽ ̄)
前回もちらっとお話しましたが、2人の息子を連れてお出かけしてきました。
伺った先には、2人のコンシェルジュがお出迎え
みけりんさんサンビョンさんに再会するのはここんふわっと以来。
意外と最近だよねw
でも、全くと言っていいほどお話できなかったから、再会を心待ちにしていました★
到着するや否やそのまま車で移動することに^^



お2人にご案内を受け、行った先は熱田区にある紙専門のお店。
お店の中は、床から天井まであるかと思うほどの棚に、びっしりと!!
サンビョンさんと目が合って、『私、ここに泊まりたい。時間が足りないよう』って言ったら、
『そうでしょぉ~ふふふ♪私も全部見て回るのに何日も通ったの』って言ってました(笑)
紙と思えないような紙も、たーっくさんありました。
カルトナージュや書道家や、それ以外の作家さんも、こだわってる方は必見ですね。
刺繍の施された紙や、レザーやベロア風の紙。
私は一番に輸入紙のところに目が行き、ちっこい背で必死に背伸びして1種類ずつ舐めるように物色。
紙の質感も味があって、何とも言えない。
発掘したお宝は、フランス製のクラフト水貼りテープ。200円しなかったよw
2つも買っちゃいました★
あと同国の大きなParis地図。
柔らかくて味のある風合いの紙は、なかなか出会えないので即買いです。
あと大好きな花文字刺繍風のアルファベットがプリントされた紙。
ラッピングや紙袋を手作りしても素敵~~~~~~~~♪
複写してケチケチ使うことにします(笑)
私は書道を小さいころから大人になるまでやっていて、和紙の質感も大好きです。
和紙のコーナーでも、お店の方が丁寧にアドバイスして下さいました。
聞いたことを参考に、今度実験してみよう(´▽`*)



カメラ持ってたんですけどねぇ…。
息子2人、午前中でまだまだ元気いっぱいのため、見て回るのにも汗だく、息切れ。
写真なぞ撮る余裕は皆無でした~(笑)
ささっと要領よく買い物を済ませたサンビョンさんとみけりんさん。
2人のチビレンジャーを預かってくれました^^
優しいなぁ。先輩ママさん。私もこうなりたい★
おかげさまで、ゆっくり見させてもらうことができました^^



ゆっくりしすぎてランチの時間を大幅に押してしまい…orz
みけりんさんに『コラ~~~~ッ!』とおしかりを受け(つд`)(←ウソw)
うしろ髪どころか服全部引っ張られながらそのお店を後にしました。。。( ̄▽ ̄)



食べに行くのも14時では、ランチタイム終了だし(つД`)
帰り道のお弁当屋さんでお弁当を調達♪サンビョンさんのキムチ好き発覚!!w
そしてみけりんさんちへGO~。
次に連れて行ってもらう予定の雑貨屋さんが16時までというので、急いでごはんをかきこむ。
ここでみけりんさんが『子供たち置いて、サンビョンさんと2人でゆっくり見ておいで~^^』
と、仏顔。
そんなVIP待遇、いいんですか!?
一緒に行こうよぉ~という私を、いいからいいからって、送りだしてくれましたw
サンビョンさんも、いいのいいの、甘えときな♪ってw



・・・・・・・・・・・・・で、16時までのお店を、16時半まで(爆)



Tashさんておうちショップ。
素敵でした~★
アンティーク品と、それになじむ手づくり雑貨たち。
そこの息子くんが、たくさんお買い物のお手伝いしてくれてかわいかった
とにかくお値段も破格で、センスの光るセレクトばかり。
ご自身で買い付けをなさってる品の数々は、買値にほとんど上乗せしてないであろう値段ばかり。
財布の紐がゆるゆるでした(*´Д`*)
で、例のごとく、超舞い上がってテンションアップ
で、店内写真がありません。。。orz
サンビョンさんが撮ってたので、詳しくはそちらで♪



*かろうじて撮ってた玄関先*

IMG_3047.jpg



静かな雨に、しっとりと濡れたグリーンと錆び。
素敵な一日を忘れないように、香りのサシェを買いました。
香りで思い出を読み返すのが、昔から大好きです^^




*この日の戦利品*

IMG_3059.jpg



お店の方の一押しはネガフィルム。
フランスの街並みや海や風車、石造りの建物なんかが写っていて素敵。
このフィルムの中の景色に出てくるような、雰囲気のある絵を描いてはんこを作ってみたいなぁ。



IMG_3056.jpg




このチョコスフレはサンビョンさんがTashさんにて用意してくださったもの。
この日のうちに主人と長男とでおやつしました(*´Д`*)めっちゃ美味!
はーちゃんごめんねw



この後に彫ったはーちゃんのはんこは、めちゃシンプルに。



IMG_3046a.jpg



保育園用です。
指定の手作りバッグを作らないとなんだけど、誰か作家さんにお願いしたいな~^^





***************************************************




この日1日で、心にたくさんの栄養をいただいて帰ってきました。
モノを作りたいという気持ちが、自然とわき出るような環境って、なかなか作れません。
色々なものを目にして、たくさんのことを吸収して、それがモノづくりに還元できたらなって思います。
貴重な時間を与えてくれた2人に、心から感謝の1日。
みけりんさん、サンビョンさん、本当にありがとうございました★
幸せな一日だったぁ♪
リンゴと柿では足りないので、またなにかさせて下さい~(笑)
ぁ、Red bugさんのフロッキーで救われたかな♪w





ご訪問ありがとうございました(´▽`*)
お帰り前にポチいただけると励みになります♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト

遅刻レス失礼します~♪
そうそう、後ろから「コラッ!」あはははは~(笑)
ツアコンは時間厳守で次の目的地に問答無用で連れていくのです★
今度は美味しいランチを食べて、ゆっくりはんこの絵を書いたり彫ったり、しゃべったりしようね~♪
心に栄養与えて、素敵な花を咲かせるのデス。

わはぁ~楽しそうw
この紙のお店、うちから近いです♪
わかってたらぼさーーーっと出没したかった。
気づいてもらえなかったらまぬけ(笑)
あ、その日ってもしかしたら私が急な発熱にびびって救急に行った日・・・・かな

まるなげ~♪

大正解でした(笑)

今度はゆったりツアーにしましょ♪
優秀なツアコン(みけりんさん)にお願いしよ~^m^
(何から何まで人任せ^^;)

お疲れ様です~
ゆっくり見れたのね♪
よかったよかった~
なかなか見れないものね。これもみけりんしゃん、さんびょんさんの優しさならでわね!!!
紙の温度行ったのね~!!!
あそこは、一日つぶれますよね。
旦那っちもあそこは好き♪
(駐車場はいやがるけども)
素敵なお買いものできて、いい一日だったね~!!!
今度は新年ね!!
その前に、まうちに会いに。。。♪

たっぷりの

一日だったんだね~。いいなあ。
戦利品めっちゃじっくり見てしまった。
よだれが・・・(笑


お名前はんこ、これもいいね~。シンプルだけど可愛くって光ってるね~。

保育園グッズ、懐かしいなぁ。
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
