スポンサーサイト


年賀状ネタバレ♪

三が日が過ぎ…でもお正月気分はまだ冷めやらず(笑)
我が家は実家の母も一緒に合わさって、近隣の湯の山温泉へ行って参りました。



長男が10ヵ月の時に、湯の山温泉へ出かけた時のことを思い出していました。
偶然に寄ったカフェでTVの取材に鉢合わせし、私たち家族がでかでかと出演してしまったこと(笑)
きっかけは、カメラマンの持つカメラにテンション急上昇のあっくんが奇声を発したこと。
朝越ゴエさん(芸人さん)が、すかさずあっくんにマイクを向けて絡む絡むw
今となってはいい思い出です。
あれから2年…
今は次男が1歳。
2人の息子の成長が、すごくはっきりわかります。
はんこボケかーちゃんの元で、よくここまで育ってくれているなぁ…と(笑)






さてとぉ…
先日から、ちみっとずつ小出しにネタばらししてきた年賀状ですが、中身を公開しますね。
たくさん『届いたよ!』のコメント、ありがとうございました(´▽`*)
ちゃんと届いてるみたいでよかったー。
くれぐれも、開けずに飾っときますってのはナシでお願いしますね(笑)
べりっと破いてぜひともメッセージ読んでくらさいw





IMG_3140.jpg





お気づきの方もいたかもしれませんが、実はアロマオイルがレースに含ませてあります。
嫌いな方がいらっしゃったらごめんなさい^^;
メジャーなものなら嫌われにくいかなと思い、ゼラニウムを使用しました。
しかしながら慌てていたので、もしかしたらついてないものもあるかもしれません(笑)
細かいものも、種類が入れ換わってたりします。
この、こまごましたものたちを、トレーシングペーパー厚口で袋とじしました。(画像一番奥。)
袋とじ、楽しいですね♪
やっているうちに、もっといいもの入れたら良かったなって妄想しつつw
次覚えてたら、入れてみます^^
今回の目玉はやっぱり外貨シール。
お年玉気分を味わってもらおうという発想ですw
本物じゃなくてスミマセン( ´艸`)



先日の記事にも書きましたが、お気に入りインクについて。
HAPPY NEW YEARに使用したインク、こういう紙に相性がとてもいいと思います。
クラフト紙とか大好きなので、今後、多用する予感^^
画像ではわかりにくいですが、黒なんだけど、ゴールドが入ってるっていう。
微妙な質感のインクで、まさにツボでした^^
ハガキを汚すのに使用したインクはバーサマジックのJumbo java。
マットな感じがGOODでした。
インクごと直接フチにすーっと滑らせて、本当にキワにインクを乗せ、ダウバーでぼかす作業。
楽しかった~。けどこれが一番手間がかかりましたw
あと、ノリづけ。
おやっとのりを使用しましたが、調節が難しい^^;
テープのりの方が良かったかも!と今更思ってみたり(笑)
でもテープのりだと幅が広いから、ペンのりのほうが本当に細く接着できる。
こういう道具一つでも、メリット、デメリットがあって、選び方が難しいです。



こんなにはりきって年賀状作ったわりに、遅れて届くし、すみませんでした(つд`)
そして、来年の年賀状のハードルを上げてしまった感じで、若干シマッタと思う部分も( ̄▽ ̄)w
そんな私の来年の年賀状は、ぜひとも手抜きで参りたいと思います!@宣言






大みそか、2010年のごあいさつ用に彫ったリボンのはんこ。
ちょっと一部残念な箇所があるけど、まぁいっか。
このリボン、カードの見開きにもいいし、便箋や封筒にもいいかなと思って彫りました。
ボルドー色のインクで捺したかったけど…持ってなかった。はははっ(´▽`*)ゞ
今度探してこよう♪



転写後の状態。



IMG_3150.jpg



やっぱりはんこって、難しいです。
描いたままをいかに再現するか。
ペンのタッチを再現するって、至難の業です。
お友達で、それを簡単にやっちゃうすごい人が何人かいますけど、すごいなーって思います。
やってみると余計、すごいのが分かります。
私、もっといっぱい彫らないと。
昨年は小さい子2人を見ながら、むりくり寝ずに時間を捻出して彫っていました。
彫った数は、本当に少ないだろうな。
今年はもっとたくさん彫りたい。
彫って、もっと追求したい。



今年の目標。
・去年の倍以上、はんこを彫りたい
・出展者としてイベントに出る数を増やしたい
・はんこ教室もコンスタントにやれたらいいなぁ
・2010年スタカニで、お会いできなかったはんかーさんに会いたい
・はんこ友達と身軽に交流したい
・主催イベントを浸透させたい
・保育園バスに遅れないように、息子たちを送り出すw。(←春から保育園^^)








ちゃんと全て、クリアできるといいな^^
今年も、温かい目で見守っていただけると嬉しいです♪
絡んでいただけると更に嬉しいです★
応援、よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



はんこ交流ネタの記事をお気軽にトラックバックして下さいね♪
↓↓↓
img040.jpg


スポンサーサイト

ありがとうございます~♪♪

こんにちは(^^)

ステキな年賀状ありがとうございました♪
お礼が遅くなって ゴメンナサイ~!!

まさに 【もったいなくて 開けられない~!!】って
思ってました♪♪
真心いっぱいで とっても温かい気持ちになれました(^^)

私もああいう ステキなカード作れるci*-koさんみたいに
なりたい~!! と大きな新年の目標をたてました~♪
今年もヨロシクお願いします~♪♪

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

・・・って挨拶が遅くなりましてすみません
昨夜実家から戻って楽しみにしていた
年賀状拝見できました!

袋とじの年賀状を受け取るなんて、人生初です
中味もセンスがあって 麗しい・・・
感激しました

ありがとうございました  

コメントありがとうございます^^

v-22日葵ちゃん
またうなっちゃだめよ!(笑)
ま…まいにち う…うかれる(←そんな人生イイネ。笑)
ま… う… むつかしーね(´▽`*)ゞ
考えとくw
まうっちの名前の由来…まさか『また うなる』じゃないよね?(笑)
またご飯しようね~♪
恥ずかしいから飾っとかないでねw

v-22Sakiさん
ほんと?嬉しいなぁ~♪
交流いっぱいしたいです( ´艸`)
楽しみにしてます。近々そっち方面には行くんだけどねw
都合が合えば是非♪詳細はお友達を通して連絡しまーす^^
あの写真自分で撮ったのかな?めっちゃきれいだった~。
写真もセンス要りますよね。
フライヤーに使いたいぐらいですw
教えてもらわなくっちゃ★
年賀状ありがとうございました^^

v-22ぼんさん
開けずに飾っとく言うから~(笑)
ぼんさんに宛てた記事だったりするw
それがね、他にも『破かずに飾ってます』って方が居て(笑)
お願いだから開けて~~~と思ってこの記事書きましたw
年賀状ネタばっかりくどいと思ったんだけどね。。。( ̄▽ ̄)
とりあえず開けて下さったみたいでホッとしました~w
そう!ぜひ会って下さいね!言いましたからね!約束~♪

v-22rimaちゃん
興奮しないで~!ただのご近所さんからの年賀状なんだからw
そういう私も、みんなからの年賀状で何度鼻血が出そうになったか。
興奮するよね~。
はんこ好きにはたまらない季節です。
クリスマスカードに年賀状。
来年はもっと頑張りたいと思います(*´Д`*)

あけましておめでとうございます~♪
ステキな年賀状で興奮してしまいましたー!!!
袋とじ開けるのがもったいなくって、1日飾ってました(笑)
開けてこれまた感動!!

ステキな言葉もありがとー!!
じ~んときました。
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)

こんにちは!
年賀状のメッセージ見ました~(´∀`)
気のみ気のまま頑張ります(違

メッセージを見て、そっとしまって元通り|ω・`)
素敵なものが詰まりすぎててあけるのもったいないぉ!!

よーっし、私も今年はci*-koさんに会うぞー!(今年の目標

あけましておめでとうございます

家にも素敵な年賀状が届きました。

1日からこんな素敵な贈り物を頂けるなんて
なんて喜ばしい事なんだ!っと感激しました。
しかも、完成度の高い事!

ありがとうございました。

今年はもっとci*-koさんと交流ができると思ってます。

よい年にしましょう~♪

とっても素敵な年賀状ありがとうございました~!!!
すっごい素敵で、お言葉も何もかも!!!お言葉は飾ってますよ~♪
毎日見てテンションアップ!!!

まうだとどうなるんだろう。。。とふと考えてみたり・・・
「また うなる」しか出てこない日葵を許して(笑)

本当にすごい素敵な年賀状ありがとう♪

今年も公私ともども色々ごめいわくおかけしますが・・・
よろしくお願いします♪
またご飯しよ^^
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
