スポンサーサイト


汽車に乗せて

年明けからもう1週間以上経つんですね~(←浦島太郎の気分)
年末からぼちぼちと進めていましたが、なかなかまとまったはんこ時間が取れず。
ちょこちょこと作りためてきた今年のお名前はんこ。
全部で10種類ほどになりました。



今日まで我慢に我慢を重ねて、ようやく旦那さんの連休!
旦那ちゃん、ごめんね(つд`)
ようやくもらえた連休は、私のために子守りですw
12月は1年で最も忙しい時期のお仕事だから、ゆっくり休ませてあげないといけないのに。
鬼嫁は私でつ。あぃすみません( ̄▽ ̄)ゞ



そんなわけで今日は追い込み。
昨夜からずっとデスクに向かってひたすら描き描き彫り彫り。
久々にこんなに没頭したの。
いつも幸せ三昧ですが、これぞ至福~(*´Д`*)w
お供のスイーツが、さらに私をお福顔に(笑)



今日作ったうちの1つ。汽車ポッポです。
IMG_3168.jpg



煙は後付け、手描き^^
付けとけばよかったかも~と思っても後の祭りでした。わはは。
よくやるんですよね~。
この図案じゃないんだけど、今日は他にもドジしました。
別のはんこ作ってる時に、頑張って必死に細かい図案を描いて、いざ転写!!
そぉ~っと一部めくったら、線がボケボケ。
ほるナビの表面のお粉をねりけしで掃除し忘れて、そのまま転写しちゃいました(・_・、)
仕方なく、ボケボケの線を、想像で彫りました^^;
でも、何とか彫れました。良かった~(´▽`*)w



IMG_3171.jpg



このナンバーのところは、お誕生日とか、暗号的ナンバーを入れられるように少し遊び心を★
貨物部分をベタにして、名前を白抜きにしてもいい感じになりました。
名前用じゃなくてもいいかも?
男の子なら好きだよね、汽車ポッポ♪
汽車にお名前を乗せて出発進行~




もう何日かしたら、お名前はんこの全てをまとめてUPしよっかな^^
さて!今日はまだ用事が残ってるぞと!
ちょっとお出かけ、行ってきまーす(´▽`*)ノ





最近たくさんコメントもらえて嬉しいです♪
ポチもいっぱい♪応援ありがとうございます!るんるん~^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



トラコミュ作っちゃいました^^
はんこ絡みの交流を紹介したブログ記事はお気軽にトラックバックして下さいね♪
↓↓↓
img040.jpg

スポンサーサイト

コメントありがとうございます★

v-22nacoちゃん
とうにゃんはそろそろ目が肥えてきて、こんなはんこがいいって言い始める頃だよね~。
あっくんはんこを車にしたのは、彼の注文なんだよ(笑)
最近うるさくてね~。
気に入らないはんこは、『違う。こんなのじゃない!』って言って使ってくれないのだw
困ったもんだよ^^

v-22popi*さん
確かにトレースの段階できれいだと、仕上がりも全然違いますね~。
私の中では、基本『ちゃんと描けるものは彫れる』ですが、裏を返せば『ちゃんと描けてないものは彫れない』なので、描く段階が一番時間かかったりしてます。しかも下絵は良かったのにトレースしたらなんか違う…なんてザラです(笑)
そんな時は、下絵の線がはっきりしてればそれをそのまま転写したりする時もあります。
はんこって奥深いですよね^^

v-22KUNさん
ぽっぽ、いいですか??
えへぇ~嬉しい(//▽//)♪
HITはしない予定で、ちょっと複雑気味に作ったんで(笑)
確かに男の子図案、結構悩みます~。(←こう見えて脳内は乙女なのでw)
次男くんも乗り物好きなんですね★
乗り物好きは万国共通でしょう!
無難な線行きましたよ私は(笑)

v-22日葵ちゃん
綺麗?ぃやん、照れる(違)
案外、使いにくいデザインばっかりになってしまってさ~。
でも不調だから、これが今の私の限界だった(笑)
諦めが肝心。
でも、一応チャレンジ。
周りのはんかーさんの作るお名前はんこも見てみたい♪

細かい~!!!
すごい綺麗です~
ci*-koしゃんのお名前はんこはすごい人気がでそうなデザインばっかりだ~!!!
すごいすごい~(*^^)v
かっこいいなぁ・・・♪

こんにちは★

おおぅ!!
「汽車ポッポのお名前はんこ」
いーいーいーいーヽ(^o^)丿
これ☆乗り物大好きな次男は喜ぶなぁ。
男の子のはんこってあまりなくて
HITの予感だよん♪
欲しいもん♪

かっこいい♪

男の子図案がまったく浮かびません。いや、女の子もか・・・
ボケボケの線でも平気wwと今まで彫ってたのですが
先日図案プリントされているはんけしくんを購入したら
私の中ではけっこうきれいに彫れたの。やっぱり線はきれいじゃないとだめなんだーと思い知りました。
とかいいながら相変わらずボケボケで彫ってる私って・・・だから進歩しないんだろか。

むふ~~^^

とうにゃんがキャーキャー言って喜びそうなハンコです^^
私もそろそろ作ってあげないとな~って思ってるんだけど
なかなか・・・^^;;;
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
