スポンサーサイト


そういえばバースデーしました

連日はんこネタはありませんが失礼します(笑)
そういえば、先日、1月11日に長男が3歳になりました。(今年は2011年で1並びだ)



IMG_3180.jpg



大好きなキャラクターの1つ、カーズのマックィーン。
毎年誕生日は、キャラケーキが定番になってきました。(次男の誕生日はサンタくんでした^^)
プレゼントも、カーズに出てくるマックっていうトレーラーの姿をしたキャラクターです。
今まで集めていたトミカを出し入れして遊べるので、大はしゃぎでした^^





ところで、『お花紙』って知ってますか?
薄用紙のような紙で、素朴でな風合いの綺麗な色紙です。



もう色々とわかる年頃になってきたし、パーティ感を出すためになにか飾り付けしようと思って。
なぜだかとにかく時間がなくて、慌てて買い物へ。
ギリギリになってバタバタっと準備(←いつものごとく。笑)
そんな時にホームセンターでお花紙をたまたま発見♪
『うわぁー懐かしっ★』とテンションアップw
よし!これでお花を作ろう!てことで、帰り道に車の中でせっせとお花作りしました(´▽`*)



IMG_3175.jpg



お花紙、調べてみると、作り方も色々あるんですね~!
時間があれば見てみて下さいね^^
 ←こんなのとか
 ←こんなのとか



お花を作る以外にも、色々と使えそうです♪
ラッピングにいいかも^^







ではでは今日はこの辺で(´▽`*)
お帰り前のポチリ、喜びます★
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



トラコミュ作っちゃいました^^
はんこ絡みの交流を紹介した記事はお気軽にトラックバックして下さいね♪
↓↓↓
img040.jpg



スポンサーサイト

コメントありがとうございます^^

v-22日葵ちゃん
ありがとう~~~♪
楽しめました^^
懐かしいよね。でんぷんのりの匂いとか、小さな頃に使ったものは良く覚えてる!
紙テープとか、色水とかしなかった?w
私その頃から大好きでした~。

v-22みけりんさん
おかん、頑張っちゃいました(笑)
うんうん、色の種類がたぁ~~~っくさんあって、嬉しくなっちゃいますよ^^
紙モノ好きのツボをグイグイ押されましたw
3歳。早いもんです。
どんどん成長して、なんだかさみしーです( ̄▽ ̄)

v-22mayuさん
ありがとう~~~♪
息子さんカーズ好きですか!カーズってグッズも少ないし、ランド行ってもカーズ関連はほとんど出会えないので苦労しませんか?
希少なものが好きだったりして困ることもしばしばです(笑)
mayuさんも紙モノ好きですよねぇ^^
ぜひお花紙で遊んでみて下さい~★

HappyBirtday!

お誕生日おめでとう~!
すっごいたのしいケーキに
おなじくカーズダイスキのムスコが横で大騒ぎです。
かわいい飾りつけで楽しいパーティーいいな♪
お花紙。とっても懐かしい。
あの質感がダイスキでした。
私も今度探してみよ~♪

お誕生日おめでとうー!
三歳、立派にお兄ちゃんだね★
ケーキも美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
お花紙、子どもの頃はピンクと白くらいしか見た事なかったです。
いろんな色があるんだね。
ci*-koさんの力作、可愛いよ~♪

こんにちわ☆
お誕生日おめでとうございます~^^
楽しいお誕生日会になったかしら~^^
花懐かしい~!!!
小学校の時とかよくつかった覚えがあったなぁ~・・・
そうそう、あの紙質すきなんですよね~♪
ラッピングとかにできそうですよね!!
よき1年でありますように・・・
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
