スポンサーサイト


はんこでオリジナルぷっくりシール♪


*さんにてお名前はんこのご注文受付しています^^
PA01080918_ssl.gif





おはようございます(´▽`*)
まだまださぶぅ~~~いですね!!



前回記事で、主催イベントの告知を突然はさみました。
イベント専用ブログでは、商用利用だとみなされるらしくて、募集がかけれなくなったんです。
営利目的じゃないのにね(・_・、)
てことで、急遽リンクを貼って個人ブログへご案内~。
ちゃんとしたHP作ればいいんですけどね。
私のPCには個人的なデータがたくさん詰まってて、これ以上はキャパシティオーバーなのです。
HP開設するには、データ管理をきちんとしていないといけませんしね。
家の中がとっちらかっちゃうのと同じ気分になってしまうんです。
とりあえずブログお引っ越しすることも考えなくてはなりません。グスン。





さてさて、今日は、寝る前から実験したいことがありました。
これ使ったらこんな風にできないかな~と、想像しながら眠りにつくとダメですね。
熟睡できず2時間でぱっちりおめめ(笑)
逆によかったのかしら。
てな訳で早速いろいろ遊んでいました。



ブログで紹介する気がなかった、へんちくりんキャラに、予想外な出番です。
ちょっと作者が勘違いしちゃったキャラ。



くま?はち?



うん、くまばちです。(←突っ込みも甘んじてお受けいたします。)


IMG_3264.jpg






この子は今、お花畑を飛んでる気分だそうです。(は?)
IMG_3219.jpg





実はここにUPする勇気が持てなくて、mixi日記にだけUPしてました。
そしたら、意外にも救いのコメントがたくさん(笑)
かわいいって言ってもらって、ちょっと嬉しくなって、調子に乗ったままここにUPです(←単純バカ)





***************************************************

そういえば、最近自分の中で、ぷっくりブームです。
一部の方にお送りした年賀状の中にも、ぷっくりシールを忍ばせました。
↓↓このシール^^
IMG_3274.jpg



今日も文具屋さんに行って、可愛いぷっくりブラッズを発見。
ちょっと高いかな?って思ったけど、誰かにプレゼントするなら出せちゃうんだな(笑)
↓↓こんなの買いました♪
IMG_3268.jpg





ん?????
何かいますね(笑)








IMG_3271.jpg




アハ★
さっきのくまばちクンです。
自分もぷっくりしたからって紛れちゃったのね~( ´艸`)なんて(笑)
今日はこの子を使って、ちょっとお遊びを♪(←実験で散財してるので火遊びとも言う。)
スクラップブッキングなどに使われる、プラスチック用の接着剤。
本当は他の樹脂でも試してみたいけど^^
手軽に使えるものから試してみることに★



多分レジンと同じコツなんだと思う。
厚めの紙にはんこ捺して好きな形にカットして、ザイロンを通したものにぶちゅ~っと盛る。
放置時間は1時間以上。2時間は置いたかな?
超かんたーん♪
カチカチではなく、しなる柔らかさで、とってもきゃわゆい♪
はんこが良かったらもっといいのに~ごにょごにょ( ̄3 ̄)



あまり量産向きではないので、お気に入りのはんこを、使う時にだけ作ることにします^^
みなさんも色々実験してみませんか~??( ̄▽ ̄)




今日はみんなどんなこと書いてあるのかな~楽しみ♪
たくさんの素敵なはんこ作家さんが登録しています^^
↓↓↓
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



トラコミュ作っちゃいました^^
はんこ絡みの交流を紹介した記事はお気軽にトラックバックして下さいね♪
↓↓↓
img040.jpg

スポンサーサイト

コメントありがとうございます^^

v-22popi*さん
でらかわいーでしょ~(笑)
作ったぷくりんはハチさんのみね★
イベントに持っていってみたいなって思ってます^^

v-22こんまきちゃん
布だとどうなるんだろうねー!
想像するに、端っこさえきれいに垂れないでくれたらよさげだね★
布だと繊維の関係で張力が弱くなるかもしれないから、難しーかもしれないけど、最悪、布をスキャンして紙にしちゃえばいいもんね(笑)

v-22izuさん
そうそう、思い立ったら吉日♪
izuさんも好奇心旺盛だよね~^^
そういうところが乙女を醸してますv-238
私もレジンまで手を出す余裕が欲しいっ。
このお手軽実験からも、心の余裕のなさが伺えますでしょ(笑)

v-22日葵ちゃん
日葵ちゃんがそう言ってくれなかったら、ここに出ることもなかっただろうな…(笑)
このくまばちクン、内股が日葵ちゃんのはんこっぽいよねw
実は日葵ちゃんのはんこキャラの内股具合、めっちゃドツボだったりするんだよね~( ̄▽ ̄)w

v-22げげここさん
ただのシールでもいいけど、こうするともっと愛着湧きますよね^^
できる素材を必死に探してて、やっと辿り着いた素材なのでした♪
私も1回目、普通のコピー用紙にやってしまって、紙がしんなりしてしまって失敗しちゃいましたw
でも、失敗はつきものだし、できた時嬉しいですよね★

わぁ~!! ぷっくり可愛い~v-344
くまばち君のぷっくり いいなぁ~!!
プラスチック用の接着剤で そんなことができるんだ~!!
面白そう♪
 でも 私がやると 失敗しそう・・・(*_*;

こんにちわ☆
くまばちかわいいですよ~^^
すっごい好き♪
ぷっくりかわいいですね~♪
すごいすごい~
ci*-koしゃんの実験は成功率高くっていいなぁ~♪
私も色々やってみたいけど。。。
手が出ない・・・へへへ・・・

へぇ~!!!

やってみたい~!!!!!
おもしろい、接着剤?? 調べてみます!!
 
レジンも試してみたくて、ショップをお気に入りに登録したまま
はや数ヶ月(笑)
 
ぷっくり、可愛いねっ★

触りたい(笑)

すごい!!このシール作れちゃうんだね~。
しなるやわらかさ。そういうシール好きです。

私が持ってると次男に持ってかれるという・・・

プラスチック用の接着剤??そんなのあるのね~。
はんこじゃなくても出来そうね=^-^=うふっ♪

オーダーはんこ、どれも可愛いね~。
私欲しい(笑

かわいいーー

おはようございます♪
ぷくりんず、どれもめっちゃかわいいくっておしゃれ~
中でも蜂さん、でぃらかわいいがぁ~(名古屋っぽく言ってみたw)
私も作ってみたい。接着剤、調べてみまっす。
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
