スポンサーサイト


布で作ろう★玉紐付き封筒

こんばんは★
ぁ。おはよう?(笑)



思い立ったら吉日、やらなくちゃ気が済まない困ったサンは私です(*´Д`*)
今日ははんこ彫らずに、封筒作りしていました!



以前、布で封筒を作るキットが売っているのを見たことがありました。
でも結構高いんだYO!(つД`)



というワケで、何とかしてみました。
今日の実験は大成功~といったところでしょうか。
とってもお気に入りの手作り雑貨の1つに加わりそうです♪
はんこブログなのに、何してんだろうね(//▽//)テヘッ
作り方全部のっけるとすごい長文になりそうなので、とりあえず画像だけで省略~( ̄▽ ̄)v




塗り塗り
IMG_3302.jpg



乾けぇ~
IMG_3303.jpg



ジュウ~
IMG_3310.jpg



切る!
IMG_3311.jpg



好きなはんこをぺちょん♪
IMG_3321.jpg



この色好きなんですよね
IMG_3323.jpg



貼る
IMG_3312.jpg



穴開け⇒パーツをセット
IMG_3315.jpg



加締める
IMG_3313.jpg



完成~♪
IMG_3318.jpg






出来上がりましたね^^
そう、それでね、こういうもの作ると、これに合うはんこを彫りたくなる(笑)
だから、はんこを彫る以外のことも、私には不可欠なのです( ̄▽ ̄)ニヒヒ♪
どんなはんこを捺そうかな~♪ふんふんふ~ん(・∀・)♪






時々こんな風に脱線もしちゃうけど、温かい目で見てもらえるといいな^^★




お帰りの際、訪問したよ♪スイッチを押していただけると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



トラコミュ作っちゃいました^^
はんこ絡みの交流を紹介した記事はお気軽にトラックバックして下さいね♪
↓↓↓
img040.jpg

スポンサーサイト

コメントありがとうございます^^

v-22ぽちさん
ぇ、時間忘れたいの?( ´艸`)
今度一緒にやろー♪
これならみんなでできるよね。
んで好きなはんこ捺して、おばあちゃんにお手紙なんてどう?^^

v-22popi*さん
うんうん、やってみてー。
簡単だよ。失敗もあまりないと思います★
塗ってるのはボンド。
固くなったらロー引きの要領でアイロンで伸ばしてハサミで切って。
あの封筒の封緘は、少々道具が要るのと、調整が少し難しいかも。
写真見たままやってみればできるような程度ですけどね^^
れっつチャレンジ!!

v-22日葵ちゃん
一緒にやりたいねー!!
まずはスケジュールの調整をw
今忙しそうだもんね。
また都合聞かせてね★

v-22げげここさん
最近いっぱい見てくれてるんですねー★
すごく嬉しい(´▽`*)
これ、小さい子でもできるから、一回やってみて♪
おもしろいと思う^^

v-22のっぺankoさん
封緘部分以外は簡単ですよー♪
封緘なしでもいいですしね^^
それなら簡単で楽しく作れます。
説明って言うほどのこともないので、写真見たまんまでやってみると
多分できちゃいます(笑)
ぜひ作ったら教えて下さい~(´▽`*)

v-22みけりんさん
みけりんさんもこういうの好きだよ絶対。
実物見せるっていうか、一緒に作りましょうよ~(笑)
子供も一緒にみんなでできちゃうと思います(*´Д`*)
そういう時間って幸せですよね♪

素敵すぎ

悶死しそうな素敵さです~ヾ(≧▽≦)ノ
ci*-koさんのこういうセンス大好き!
ものすごいアイデアだよね~♪
今度、実物をぜひ見せてくださ~い!

うわぁ♪

ステキですねー!
布の封筒なんて初めて見ました!
シンプルなはんこも合っててステキ度UP!ですね( *´艸`)
こんな封筒で手紙とか届いたら絶対嬉しい~~♪
難しいのかな?
かなり興味津々ですっ(≧∇≦)

凄い!!

 布の質感って なんて癒されるんでしょう~v-22
やっぱり 本物はいいですね~!!

 それを作っちゃうなんて 素敵すぎる~v-353

凄いですね~^^
これで、色んな大きさとかできちゃうし。。。いろんな布でもできちゃいますね~。
これでももらったお手紙って嬉しいね~^^
さすがci*-koしゃん。
サクサクやってても、全部が丁寧!!!
素敵ング♪
一緒に作りたいわ~^^

すごーい!
初めて見ました
かっこいいしオシャレ~
私もどっちゃりあるハギレで作ってみたいです。
最初に塗ってるのはなんですか???

いや~ん

かーわーい~
楽しそう~
時間忘れちゃいそう!
妄想が広がるわぁ~

コメントありがとうございます^^

ほんと?(´▽`*)
やってみよーよ♪
かなり楽しかった~。
てか、ごめんね、本当はコメントくれたの5時23分だったのに、修正したら7時30分になっちゃいました。
FC2バグ多いのよぅ(つд`)

いいね~^^

これ、好き好き!!!
私もやってみたいな^^
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
