

私にできること。

久々の更新です。



恐ろしい天災が日本を襲いました。
現在進行形ですね。
何もなかったように見える地域も、多大な影響が出ています。
たくさんの命を奪い、幸せな生活を奪い。
明日は我が身だということも、切に感じています。
心より、亡くなられた方のご冥福と、被災者の方々へのお見舞いを申し上げます。
現地にてご活躍の、救助に当たられている方、被災地の復興に当たられている方など…
どうか、お怪我などありませんよう、ご無事息災をお祈り申し上げます。



水面下ではありますが、まずは自分にできることを考えました。
必要以上に自分発信しない。
情報はテレビ・ラジオからしっかりと見る。聞く。
節電節水その他もろもろ。これはこういう時だからでなくても普段から必要だけど^^;
それから…
昨日、市役所の義援金受付窓口へ、義援金を提出してきました。
そして、今月のイベント『セプトクルール』と、5月の『ここんふわっと』で義援金募金箱の設置。



今私が思いつくのはこのぐらいだけど。
なんのかんの言うよりもまずは行動から。
心ばかりの拙いことですが、見えないものがきっと、誰かの力になれることと信じています。
きっと私も当事者になる時が来たら、その小さなことも救いになると思いますので。



募金箱の設置に関しては、非常に頭を悩ませました。
私と相方のプリュアンとして、たくさんの方のお力添えを募ることはできますが。
それが信用してもらえるかどうか。
その懸念があったので、市役所から直接、募金箱の設置にご協力いただけないか。
そうすることで、安心して義援金を募ることができるから。
でも、そこまでは関与できないとの返答でした。
じゃあなにもしない?
ん~。。。
せずにはいられない事態。
プリュアンとして募ることで、規模が小さくなったとしても、義援金を募ることにしました。
これは、お気持ちを集めるものです。
決して生活を切り詰めてまでしていただくことではありません。
ただ、現状譲り合える範囲でのお気持ちを募ります。



いつ当事者になるかわからないことを念頭に置きながら、その上でご協力いただける方がいたら…。
そんな思いです。
イベントに来て楽しかったから。そんな理由でも構いません。むしろ大歓迎。
そのためにも、素晴らしいイベントにできたらと、頑張って参ります。




さて、先日完成したそのイベントのポスターとフライヤー画像です。

posterA2.jpg




hagaki.jpg




これを見てすぐお気づきですね★
そう。ひなた*ぼっこのnacoちゃんの著書より、素材をたくさんお借りしてます♪
これには理由があるのですが…それはまたのお楽しみということで(笑)







いやはや気ままなブログ更新ですが、またの機会まで…^^
最後までお付き合い下さってありがとうございます♪
コメント返信、お休みしてすみません。
みなさまからのコメント、ありがたく拝読しております★
ブログ訪問も足跡だけで、失礼をしております。





えむさんへ^^

見ていて下さってありがとうございます。
忘れられていてもおかしくないほどのちょこちょこ更新なのにw
はんかーさんに限らず、たくさんの方が何かしようという気持ちに溢れていますね。
みんなすごく温かいなぁって思います。
ほんと、心強いですね!
わずかでも支援の助けになっていると嬉しいなって思います。

お気持ち

ニュースなどを見て「何かしたい!」と思う人達が
全国にたくさんいらっしゃることを知り、心強く思います。

ci*-koさんの思い
きっと届きますよ^^
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
