スポンサーサイト


息継ぎ

ご無沙汰しています。
ブログ休止中の、息継ぎ更新です♪



IMG_3459.jpg
先日、はんこを通じて出会ったお友達のyu*ちゃんと久々の再会を果たしました^^
しかも初めてのお泊まり会。
この日までにその予定を、風邪のために何度もキャンセルしてしまって(つд`)
お泊まり会の話が出てから、その日を迎えるまで3ヵ月以上かかったかも(笑)



2人の息子を連れて、行って参りました愛知県♪(隣県なんだけどねw)
娘チャンと初対面でもすぐに打ち解けて、まるで毎日遊んでいたかのような馴れ馴れしさ(笑)
さすが、子供は順応性が高い。
ホッと一息、ご自宅に着いてすぐ、お互いプレゼントを交換しました。
打ち合わせはないけど、久々に会うと渡したいものが溜まっていくよね
いただいた中には、お願いしていたはーちゃんの名前はんこが入っていました。



IMG_3460a.jpg
見た瞬間、ハートを射抜かれちゃった★
なんてかわいいの~~~~~~~~~(//▽//)
自分で作るの恥ずかしくなっちゃう。作る前にあっくんのもお願いすれば良かった(笑)
そして、yu*ちゃんが過去にお仕事でイラストを差したというパンフレットや本。
随分前に、『欲しい!!』って言ったのをちゃんと覚えててくれて★
遠慮なくいただいちゃった。yu*ちゃんありがと(*´Д`*)
とっても楽しそうな子供たちを見ながら、yu*ちゃんとちらっとお話しながら…
昼間の時間があっちゅーまに過ぎていき、気づけばお兄ちゃんが幼稚園から帰宅する時間。
そこからはさらにテンション

いつもと変わらないよ~って言いながら、そつなく家事をこなすyu*ちゃん。
知らぬ間にごはんもできていました。
この人、はんこも魔法使うし、家事も魔法使ってるわ絶対…( ̄ω ̄)(笑)
おいしいカレーライスとコールスローに、うちの2人も食欲が普段の倍に♪
いつもこれだけ食いついてくれればいいのになぁ^^;
そして旦那さん帰宅。
やっぱり、かっくいーyu*ちゃんの旦那さまは、男前でした。
背も高いし、顔がちっちゃい!
うちの子2人に気に入られ少々引いてたようにも見えたけどw
子供から好かれるとっても優しい旦那さまでした♪



お風呂は4人の子供たちを芋の子洗いでyu*ちゃんが大奮闘★
私がほくほくの子供たちを1人また1人と吹き上げてパジャマで包む♪
女の子も欲しかった私は、娘チャンに触れさせてもらって至福でした^^
夜の寝かしつけもそうてこずることなく寝てくれて(あれだけはしゃげばねw)。
あとは大人の時間♪
大人が子供に返る時間とも言う(´m`*)



積もりに積もるお互いの話をここぞとばかりに話しこみ!!
このまま夜が明けてしまうかもってことに気づき、慌てて『せっかくだしはんこ彫ろうよ』と提案w
喋るだけ喋っといてはんこにもってく私と、聞くだけ聞かされてはんこにもってかれたyu*ちゃん。
ご・め・ん・ね(爆)
ほんと、時間が足りなすぎる( ´艸`)
お互いのこれまで彫ってきたたくさんのはんこ達。
その中から好きな図案を選んで、彫り彫り開始しました。



彫る前からお互いはんこ談議しつつ、相手のはんこを楽しむための手探り♪
イラスト~はんこ完成までの過程が、人によって驚くほど違うから新鮮で楽しい(´▽`*)
自由にアレンジOKをいただいたので、イラストに入ってる文字だけ変えさせてもらいました。
彫る時、自分のはんこ以上に慎重になっている自分に笑えてきました。
この日彫りきれなかったけど、帰ってからこのときの楽しい時間を思い出して仕上げました。



IMG_3461.jpg
もともとはハートの中に『WITH LOVE』って書いてありました。
そこを変えて『I U』。
Uはyu*ちゃんのU?( ´艸`)
たくさんお話して、更にLOVE指数ですからw
このイラストの何が気に入ったのかって、影のつきかたと、猫と女の子のアイコンタクト。
ちゃんと向き合っていて、信頼関係が伝わってくる。
yu*ちゃんのイラスト、はんこのすごさは、背景がちゃんと伝わってくること。
物語があって、そのワンカットだったりする。
私にとっては、それはそれはすごく憧れる業なのです。




本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
1日の過ごし方ももちろん、オーダー途中の経過も垣間見ることができたり…
このお泊まり会はすごく刺激をもらったし勉強になりました。
またお泊まり会、したいなぁ♪







***************************************************
実はこの日、昼間に大きな地震があって、このはんこを彫っている間も大きな余震がありました。
そうなんです。
あの悪夢の震災が、この日東北地方を襲っていました。
年明けからずっと我が家は風邪が治らなくて…
ようやく風邪が落ち着いて、スケジュールを決めたその日は、3月11日~12日。
ニュースを見ながら、帰るべきか帰らざるべきかとても悩んでいました。
私もyu*ちゃんも、楽しいひとときを中断するか否か迷いつつ…。
夜中だから、真っ暗な中外に出るのも怖いし…。
夜が明けるまでの間、ひたすらはんこに目を向けることで、震えと不安を堪えていました。
私たち2人とも、その不安を隠すかのように、苦笑い。
複雑な気持ちで夜明けを待ちました。
早朝6時、ようやく明るくなってきて、申し訳ない気持ちもあったけど帰ることを決断しました。
本当はあと1日を一緒に過ごしたかったけど…
なにせ私の自宅も避難勧告が出ていて、津波の恐れがありました。
はんこは途中だったけど、それぞれ家族と一緒が一番です。
余震と余震の間を見計らって、急いでyu*ちゃん宅をあとにしました。
ほんと失礼な帰り方で申し訳なかったなぁ(つд`)
帰宅中も車でTV見ながら名港の真横を走ってる時、名港の貯木場の木が流されましたとか言ってて(汗)
とりあえず自宅に辿りつき、無事を確認。
避難勧告だし、慌てて荷物まとめ直して15分くらいのところにある実家へ一時避難してました。
結局は何もなく済んだけど、ニュースの映像のおかげで数日不安から解放されず^^;
365日あるのに、なぜその日を選んだのかと思うけど、yu*ちゃんと居れてとても心強かった。
始終オドオドしまくりで、ある意味ハダカを見られるよりも恥ずかしい気持ちでした( ̄▽ ̄;)ゞ
色んな意味で忘れられない1日となりました。



被害の実態が明らかになり、日増しに新たな被害も出てくる中。
被災地のみなさんの心が折れてしまわぬよう、1日も早く実質的な救助の手が行き届くように。
強く強く願っています。
私もできることを、積み重ねていきたいと思います。

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
