スポンサーサイト


キータッセル

昨日のやる気なくす図案、完遂しましたw
やめときゃよかった、と思いつつも、出来上がると愛着湧くよねやっぱり^^



IMG_3771.jpg



タッセルは色々あるけど、シンプルでよく見るタイプが一番引かれます♪
カーテンや、引き出しの取っ手、鍵に、チャームとしてでもいいね★
色々使いどころがあるタッセル。



IMG_3773.jpg



ずっとずっと前に、このブログで書いたことがあるんですが。
2人の息子たちの、思い出を詰めるためのメモリアルボックスのこと。
いわば家族にとって宝箱のようなもの。
大切にしまっておきたくて、特別な箱を探していました。



ある大好きなカルトナージュ作家さんに、ご無理をお願いしたところ…
なんとか合間を縫っての制作を引き受けてくださって(>_<)
心待ちにしていたその箱が、先日ようやく届きました★

※現在オーダー制作はお休みされています。



IMG_3786.jpg



至ってシンプル(笑)
地味すぎるくらいかも^^
男の子だから難しくて、生地も色々考えた結果、ベージュの綿麻&ジュイの布に。



長男のBOX
IMG_3789.jpg



箱のパターンも、私に決めさせていただきました。
たくさんのアドバイスをいただきながら、バッチリ理想通りのものに♪



次男のBOX
IMG_3788.jpg



こだわりはトゥースケースと鍵付きという点。
それから、スイスから取り寄せたアンティークのイニシャルモノグラム。
ミニサイズでこの形は、AとH両方を揃えることが困難でした。
幸運なことにこの2種をたまたま発見!迷わず注文しました。



IMG_3790.jpg



このメモリアルボックスの鍵に付けてくださったのが、Tale of Tailさん手作りのタッセル。
シンプルなBOXのアクセントになってくれています♪



そそ^^
このキータッセルを今回はんこの図案にしました。
お気に入りのブリリアンス(LIGHINING BLACK)でぺちょん♪



IMG_3779.jpg




これから少しづつ小さな宝物をここに詰め込んでいきます。
大きくなったら本人たちに渡す時が楽しみです。
2人ともすくすくと大きくなってくれますように~★






見たよ!のポチっが嬉しいです★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑バナー作るの失敗!なんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)
スポンサーサイト

No title

>ちどりあしさん
今子供たちにたくさん目を向けておくことで、おっきくなった時にすれ違いが多少あっても、振り返って安心してくれるような気がして^^
きっとお互いが素直にやりとりできなくなる時が来る気がするから、その時のための保険な感じです★
インクいい色ですよね♪ブリリアンス、どの色も魅力ですね。
私逆に茶系持ってないから買ってみようかな^^

>にゃいとうさん
にゃいとうさんにそんなこと言われたらヤバイ…素で嬉しすぎる…w
(↑あまり褒めない人のイメージw)
箱はこだわりすぎてコテコテになりそうで怖い気もした。
深追い型だから、なんでもほどほどにしないとね(´m`)
うぇ!?息子たちもあるの??しゅんごいね★
私もサンタの歯…あったはずだけどどこいったかしら?
飲み込んじゃうよね、わかるわかるw

>日葵ちゃん
短期間て、あなたこそサッカサッカ早いくせに(笑)
結構まとまった時間があって彫ったにもかかわらずの、長時間の戦いだったよ~。
早く彫るコツは何さw
教えて~~~!!^^


>こんまきちゃん
ほんと~?
なんかそんな風に言ってもらえたら書いてよかった~思うよ。
なんか夏休みはみんなどこも大変だね!
時には踏み外さなあかんよ。真面目すぎるんだから!^^
子供のことすごく想ってるんだなって感じるのはこちらこそだよ。
いつも私の先行く人なんだ。
道しるべ作っといてよね♪先輩★

No title

はんこ作成の想いも
子どもたちを想う想いもどっちもすっごく素敵だね。

どんどんこのボックスに素敵な思い出が詰まっていくんだね。

夏休みで毎日イライラしちゃってる私。
この記事でかなり癒し&私も素敵な母になれるようにがんばらな!!て思わせてもらったよ。

No title

すごい綺麗。。。
早い期間でこんなに綺麗にちゃうものなの~??
すっごいよぉ・・・
かっこいいわ~・・・
メモリアルボックスっていいですね~^^
とっても素敵なボックスだね~
どんなボックスでもたっくさんの思いが詰まってますね~^^

むふぅ~

この手のハンコが欲しくなったら
やっぱ、しいこさんにお願いするわ♪
シャビー系の方、本当に世の中に増えたけど、
ライン取りの正確さと構図のバランスが
最大の武器じゃね?ωωω

んで、この箱にかける作家さんと母のコダワリ、
スゴシ!
ウチの息子達もトゥースケースあるのよっ!(笑)
一人につき、二歯ぐらいしか確保できんかったけどっ!
(猫科の人達、乳歯抜けたのに気付かず、ごっくんしちゃうのよ~;;)

すごいなぁ。

すごく素敵。はんこも宝箱も。
ママにたくさん愛されて、子供さん達幸せですね。
きっと、すごく喜んでくれますよ。

特別なはんこは、やっぱり力作でないとね☆
ふふ。お疲れさまでした~。

ブリリアンスの黒色、発色がすごくきれいですね!!
茶系は持ってるけど、こんど黒も注文してみようっと。
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
