fc2ブログ

反転…エーン!!

シャボン玉したよ★

IMG_0810.jpg






今日も来てくださってありがとうございまーす♪
みなさんのポチポチで少しずつ人波をかきわけかきわけ上がってまいりましたw
決してポチポチが足りないのではなく、私の更新が足りないのです、ハィ。(照)




実は数日前から一家4人、風邪でダウンしておりまして。
旦那さんが休まずにお勤め頑張ってくれてる姿をみますと…
息子2人を、自分そっちのけで看病することぐらい、なんのそのでございます。
まだ現在進行形の状態ですが、回復の兆し。
んー、あとひと踏ん張りだな。ぉし!!



てなわけで、調子こいてまたまた夜更かししてるのはどこの誰かしら。グスン。






今日は、随分前に買って手つかずだった(←本当は一回失敗してすねた。)ゴム版を出してきた。
消しゴムとは違ってこれがまた固い。
普段はオルファの30度カッターを使うんだけど、このゴム版は無理。
折れそう。しなる。ってんで、NTのデザインカッターD-400。





昔彫った時より、なんだかスムーズだ。というのが感想。
細い文字も楽々彫れましたico2
ゴム版は固いから、そのまま直接描けちゃう♪
フンフンフーーーーン♪




できたよ見て~~~~~~~~~~~~~!!

IMG_0935.jpg





なんか変なの気づきます??





エーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

IMG_0942.jpg




いつだったか、どなたかが同じことをしてるのを見たとき、私も気をつけようと思ったのに(泣)
やっちゃいました。
グリップにぺちょっとするまで気づきませんでした(爆)
なにが直接描けて時間短縮だっ。へっ。
画期的~~~♪と思った自分がかなり恥ずかしい。





何事も失敗してみて初めて成長するのだ。うん。







交差したヒコーキ雲

IMG_0851.jpg








そんな失敗だらけのしぃこにぜひポチ応援お願いしますw
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スポンサーサイト



家族そろってって!!
体調大丈夫~??治りかけも要注意だよ!お大事に(*^_^*)
ゴム版~!!!
私もいつか挑戦したくって、年賀状のシーズンに大量買い
してホコリをかぶってるよ(笑)
やぱっぱり難しいんだ~オルファより、NTの方が強度があるんだね!!
いい情報!(NTって替刃なかなか売ってないですよね…)
キャー!!反転(泣)
応援ポチっとしていくねぇ(^v^)

えーー!!
ハンコの先生なのに 初歩的間違い 爆
サルも木からおちるですかぁ?? (笑)
実は、私もよくやるんです。 裏表反対。。。。
風邪で疲れてるんじゃない??
おっちょこちょいのci-koちゃんも可愛いけどねww

今風邪の症状はピークを過ぎて和らいだ感じです。
治りかけに注意、肝に銘じますw
刃のメーカーっていうか、普通のカッターとデザインナイフとの、刃の固さの違い?
普通のカッターだと折れそうになるもんだから、デザインナイフの方が向いてる気がする。
やっちゃいましたよ、反転(泣)
rimaちゃんもある?ないよね、グスン。w
応援してくれたおかげで立ち直りましたよー★ありぁとw

>チクチクさん
お察しの通り、木登りが下手な猿です(爆)
チクチクしてても自分の着てるスカートまで一緒に縫っちゃったりということもありましたありました。
風邪で疲れてるせいにしたいとこですが、おっちょこちょい通り過ぎて、こうもしょっちゅうドジは(つд`)
見放されないよう頑張りますw

こんにちわ~
大丈夫ですか??
あんまり無理しないでくださいね~~
ゆっくりが一番ですよ!!
うん。。。
ゴムハンみて、すぐに、「え?」って思いましたよ(笑)
反転?みたいな。。
また、頑張って彫ってください~(*^^)v
また、見せてくださいね~♪
シャボン玉、すごい綺麗に撮れてますね~!!

こんにちは。
初コメかも。。。
シャボン玉、キレイですね~
ウチの子も好きで、結構遊びましたが、
風邪のある日は、お隣さんの洗濯物に・・・・・(^^;;;
私は、消しゴムはんこを始めて、半月ほどなのですが
ゴム版もあるんですね。
ゴム版にも、興味がそそられます。(ヤバイヤバイ)
反転のハンコ、
初心者の浅知恵ですが、鏡面仕立てで捺すのは、どうですか???
富士山が湖に写っている「逆さ富士」の写真を見ますが
ハンコでも出来そうな気が・・・・・

>日葵さん
ゆっくり過ぎてみんなに呆れられちゃいます~w
ゴム版やっぱりすぐに気づいちゃいました?(笑)
さすが、毎日彫ってるとわかりますよね★
もぅ、ぼっけぼけで。えへへ~w
はじかち~。(照)
シャボンは、カメラの前で旦那さんにフ~ってしてもらって撮りました♪
なかなかナイスショットでしょ!?w

>うーすけさん
初めましてー★初コメありがとうございます^^
この日も風があったけど、うちの周りには民家がなくてw
田舎なんです~。
おかげでシャボンのボトル2本からっぽにしちゃいました(笑)
はんこ初めて半月なんですね!!
今一番ハマりまくっていると見ました。チョンチョン(`∀´)σ
ゴム版もやってみると、面白いですよ♪
私のはんこ熱、うーすけさんに飛んでけ~!!♪
逆さ富士とは!ナイスアイディア~です★
そのアイディア、お借りしますねっっ(´▽`)
是非またのぞいてくださいね!
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -