スポンサーサイト


元気のモト♪

更新がない間も覗いてくださってるみなさん、ありがとうございます!!



きっと昔の私なら…
『間があいちゃったし、もうこのまま放置しようか』



なんて思っていたかもと最近感じます。
はんこを始めてから、昔より少~しだけ粘り強くなった(くどくなった!?)私。
少し成長があったのかななんて、勘違いしてます(笑)
それはやっぱり、楽しみに見てくれる人の存在に気づけたこと。
それから、その人たちがはんこを楽しみに見に来てくれること。
そして、そのはんこに私が出逢えたこと。



はんことの出逢いは、本当に偶然のものだったし、それがここまで続いているなんて。



私を産み育てたお母さんもびっくりです(笑)








今日はPetampのはんこを購入いただいた方に向けての、素直な気持ちを。
文字にして、形にしました。



IMG_0838.jpg




Petamp ci*-ko 
This is original stamps.
I made it heartily.
Please use it kindly. 
Thank you.





IMG_0834.jpg




【訳】※このはんこはオリジナルスタンプです。心を込めて作りました。優しく扱ってください。






消しゴムはんこはとっても脆くてデリケートだけど。
作った私はそのはんこを大事に大事に扱います。
だから、その辺の既製品ラバースタンプに負けずにたくさん使います。



買ってくださった方がもし、そんな作り手の気持ちを、はんこと一緒に受け取ってくれたら、
きっと、同じように、たくさん使ってもらえるはず。
そう思いながら書きました。



取扱説明書もお付けしているんですが…
私もそうですけど、取説って結構さらっと読んでポイって感じなんですよね。
手入れの方法がわかっていても、雑に扱ってしまったりするもの。
でも、心に訴えかければ、そんな私の気持ちに気付いて、大切に使ってくれるかもしれない。
そう思ったんです。



ある方からのプレゼントで、『下手で不格好だけど一生懸命作ったの。気に入ってくれると嬉しいな。』
こんな風に言われて、とっても大切に思えました。
たったそれだけの単純な言葉の効果だって思います。
まぁ手作りのものって、見ただけで心がこもってるものなんですけどねw
それでも一言添えられたことによって、より強く印象に残ったんです。



はんこを手にとって、買う時はもちろん気に入って買ってくださるのかもしれないけど。
それでも風化してしまう、【大切にする気持ち】を、1日でも長く感じ続けてもらえるように・・・・・・・・・・













今日のおまけ画像www
先日のスクラップブッキングフェスタの時の1枚。
ちびくまスタンプのチビひろさんの呼びかけで発足したトラコミュ【元気のモト♪】
思いついた時に、私の【元気のモト♪】を記事に差していきたいと思います★





今日の元気のモト♪
うちの魔の2歳児。チビレンジャー@長男のご紹介です(笑)
IMG_0746.jpg



初めてのマスク。
まだ風邪とかインフルエンザに無縁なので、『マスクしようね~』って言ってみました。
マスクしてる人が多かったせいか、意外とすんなりしてくれて。
意外と気に入ってくれて。
ずっとマスクしててくれました。
なのでこの日はマスクマンですw





みなさんもまだまだ風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!!
そして花粉症の方…
今年も辛い季節がやってきました(泣)
私も少し反応しています。
マスク片手に、頑張って乗り越えましょうねー★





そして、今夜もちゃっかり夜更かし組…
そんな私にぴったりの倶楽部を発見なのです。うふふ。
ひなた*ぼっこのnacoさんが立ち上げたトラコミュ。その名も 【夜更かし倶楽部】








ぽちしていただけるととっても嬉しいです^^♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

こんにちわ~
まうがすっかり爆睡してくれちゃってるので、のんびりしてます~
とっても細かいハンコ!!!
びっくり!
しかもとっても綺麗ですね~!
なんで、そんな綺麗になるのかしら。。。今度それを見せてくださいね♪うふ。
英字のスタンプ、さらっと作れるのが憧れです。。。
応援ぽち♪

>日葵さん
まうちゃんの爆睡シーンみてみたい~(>_<)
かわいいんでしょうねぇ!!
まだまだ文字が粗くて線も太いですよぉ。
写真はごまかせてるみたいですね、うふ。
さらっとなんて、まさかまさか!
気づいたら汗かいてましたよ(笑)

こにゃにゃちわ~ω
んま!なんてパリのエスプリ薫る
ステキハンコはっけーん!!
こういうオサレなのが思いつくってのが
ステキ!
あ、これが生まれ持ったセンスって
やつなのね、おかあさん!!

ぃゃ~ん、にゃいとう先生♪
パリ風味、におっちゃいました??エヘッ。
パリと言ったらエッフェル塔しか思いつかないセンスなし子に
オサレだなんてほめ言葉★
ありがとごじゃますm(_ _)m
おかあさん、ほめちぎりに弱いんでっ
その辺にしといてください(//▽//)
調子こいてエッフェル塔ばっか彫りそうです(爆)
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
