スポンサーサイト


*Petamp*消しゴムはんこ教室 vol.1

ご訪問ありがとうございます★
お引っ越ししてきましたが、なかなか更新ができず(´▽`;)
今も尚、HTMLとCSSをいじり中のため、ころころと見た目が変わります。
あいつ、がんばっとるんだなー(´o`)と思って見てやってくださいw





IMG_1273.jpg

4月5日に開講した、消しゴムはんこ教室の様子…
やっと!やっと!!UPです(つд`)





生憎、私は雨女。
快晴になってほしいと願いつつ、期待とは裏腹にこの日は曇天…。
やっぱりな。やっぱりな。
まぁ雨が降らなかっただけ良しとしよう。
でもそんな時のために買いました。
何万ペソもするデスクライト…orz
しかも2つ。
その甲斐あってか、手元は明るく照らされ、問題は解決です(´д`*)タハッ♪





生徒さんに、いかに快適に楽しんでもらうか。
これが一番の課題でした。
思った以上にトラブルなく、教室を終えることができました^^

IMG_1256c.jpg

机の上は随分とっちらかっていますが…その辺は温かい目で見て下さると嬉しいです(´д`*)
上の写真は本番の様子です。
みなさんとっても順調にサクサク彫っていらっしゃって、正直とっても驚きました。
自己紹介⇒私のデモンストレーション⇒練習⇒本番⇒出来上がった作品で布小物作り。。。という流れで行いました。
人気の図案はバラと桜でした。
やっぱり春はお花ですよね♪




IMG_1257.jpg

ティータイムに雑談も交えながら、布にペタペタしました。
みなさんの表情がとっても楽しそうで、私までにやけてしまって(笑)
今回レース付きコースターを2枚づつご用意しました。
レース付きにした理由は、はんこを捺した面とレースの面を、お客さまによって使い分けていただけるように。
もちろん、レースの面にも捺したい方は捺していただきました★

作ってくださったのは布小物作家のchiharuさん。
今後も教室用の小物をchiharuさんにお願いすることになりました。
chiharuさんは子供服のお仕事をされていた方で、お裁縫はプロです。
簡単そうなコースターでもプロの仕事が見てとれます。
とっても信頼できる作家さんで、私の今愛用中のバッグもchiharuさん作なんですよ♪
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





IMG_1271.jpg

さて、教室が終わり。。。
閑散とした店内。
ほっと一息、自分時間です。
この日は、Fleurのご主人さんのお勧めの"さんざし"をいただきました。





ごちそうさま! Merci pour le repas delicieux!
IMG_1264.jpg

のどが渇いてて一気飲み(爆)





記念すべき第1回消しゴムはんこ教室の参加者のみなさま。
足を運んでいただき嬉しい気持ちでいっぱいです♪
今後とも*Petamp*をよろしくお願いします(´▽`)







ランキングに参加しています♪
愛のぽちをよろしくお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
スポンサーサイト

待ってました!

レポ、待ってました~。参加できないのでレポで楽しませてね~。

よかったね。しぃこちゃんがすごく心配していた問題も解決して
開始できたんだね。よかった。よかった。
一つ夢がかなった感じかなあ。

やっぱりたのしそ~。お子ちゃまも参加できたのかな。
いつか参加できるといいなぁ。

>いづみさん
めちゃいいですか?嬉しいです(//▽//)
ブツ届いたようで安心しました~★
なんか面倒を頼んでしまってすみません。
急ぎじゃないのでいづみさんペースでお願いします^^
ぁ、ぜひとも余分に徴収してくださいね(笑)

やっぱそっちの方でワンデイやるべき?(笑)
みんな嬉しい事言ってくれるもんだから調子に乗ってますw

>日葵さん
私もわかりゃんちんのぽんでございます~(T_T)
めっちゃてこずってようやくここまできました。
誰か変わりにやって~と何度叫んだことか。
私の教室に参加よりも日葵さんの教室に私が参加ってのはどうです?
お誘いをお待ちいたしますよ~(´∀`)イヒッ♪

すごいねー。

HTMLもCSSももう私はさっぱりだわ。
昔は頑張って触ってみたりしたけど
もう面倒で(爆)
雰囲気があって、めちゃいい感じのテンプレートになってると思います。

そうそう。例のブツ、先日届きました。
ちゃんとできるか心配だけど
いくつかイベントが終わったら、
取り掛かります。…けど、遅くなったらごめんね(と今から謝る)

消しハン教室。いつか参加したいなあ。

こんにちわ★

わぁ~
びっくりしましたよ~
すごい素敵なテンプ~
どうやるのか、いまだにわかりゃんちんでいます・・・クスン。。。

教室お疲れ様です~
私も行きたいです~!!
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
