スポンサーサイト


次男、顔が腫れる。

昨日、長男と次男が調子よくお昼寝してくれたので、2時間ほど母に預けて外出しました。
帰ってくると、2人は起きて遊んでいました。



ふと次男に目をやると、口まわりが赤い。
なんだろ????



少ししてまた次男をふと見ると、まぶたが赤くなり水膨れのような腫れ方をしていました。
なにこれっっ!?!?
母を呼んで、変だよね?って聞くと、母もそれを見てびっくり!!



でも、どっかで見たような症状。。。。。。










思い出した。









私、20代前半までは、よく湿疹が出たりして、軽いアレルギー症状を繰り返していました。
ある時、静岡を旅行中に伊勢えびを食べた直後から、顔がジンジン。
だんだんと全身にジンジン痺れるような感覚が広がり、気付くと顔がパンパンに。
全身が焼けつくような感覚になり、少し呼吸もしにくくなりました。
軽いアナフィラキシーショックでした。
鏡を見ると、もう目もほとんど開かず、真っ赤な状態。




その時の私の見た目とそっくりな症状だったんです。
慌てて病院…と、思って考えてみると、昨日は日曜で、時間は19時台。
問い合わせてみると、診療可能な医療機関は隣の市の救命救急。
何かあってからでは困るので、ひとまず行ってみることに。
到着すると、待合いはすごい混雑でした。
順番待ちが多いうえに、救急患者さんが3名同時に。
診療が終わった人が私とすれ違いざまに
『俺、16時に来て、今22時だぞ~!?6時間もかかるなんて混みすぎ(´д`)』
とか言ってるし(汗)



でも、次男の症状はまた更にひどくなってたので我慢我慢。
待合いの間、色々考え事。。。。。
・母は私が帰った時、ウドとタケノコを調理していた。
・樹脂のスプーンをおもちゃ代わりに次男に渡して遊ばせていた。
アレルギーだとすれば心当たりはこの2点。



やっと、診察してもらえたのが深夜の0時半。
その心当たりを先生に話すと、症状から見てやっぱり予想通りアレルギーでしょうとのこと。
・6ヵ月赤ちゃんでこの症状だときついほうでしょうね。
・原因はお母さんがおっしゃったウド・タケノコ・樹脂スプーンの可能性は高いでしょうね。
・明日かかりつけの小児科を受診して検査してもらって下さい。
・今夜の分の抗アレルギー薬を出しておきます。
という診察結果でした。



でも、そんな見ただけで薬飲ませていいものか?
症状もそれから悪くはなっていないので、午前3時現在は様子見中です。
母はすまなそうに謝ってたけど、母のせいじゃない。
次男の体質なんだから、仕方ないね。






今夜は今日の受診に備えて早く眠らないといけないのに、なんだか不安で眠れません。
でも頑張って寝よう。
そんなわけで今日ははんこはお休みです。











*ネモフィラ*
IMG_1454.jpg




先日の記事でお話した、私の実家の花壇です。
まだまだこれから増えますよ♪
ネモフィラ大好きです^^










愛のポチっで、明日の病院の待ち時間もなんのその★
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

スポンサーサイト

そうなんですよ~。
抗アレルギー薬は、副作用も厄介ですよね。
なんせ卵だとしたら、卵白を使用してる薬は使えないし(^-^;)
症状はおかげさまで落ち着きました★
これから注意して頑張っていきます(>_<)♪

ほんと、母がいてくれてよかったです。
パニックにならずに済みました(*´д`*)
無理しない範囲で頑張ります★
サンビョンさんありがとう~!

ほんと心配していただいて…
私、幸せものですね★
そう、あとは結果を待って、アレルゲンを遠ざけるだけです。
だからもう大丈夫です!
頑張りますね(〃▽〃)

こんにちは

アレルギーって 色んなものがあるので
大変ですよね、、
薬も 強かったり 副作用とかも怖いし。。。
早く おちつかれたらいいけど、、、

早く 症状だけでも 落ち着きますように!!

不安な時にお母さんがそばに居てよかったな。なんてことを思ってしまいました。
早く検査結果がでていい付き合いかたができるように祈るばかりです。
ムリされませんように。

こんばんは♪

昨日はありがとうございました*^^*

お返事拝見すると症状は少し落ち着いたみたいで良かったです^^
検査の結果聞くまではドキドキかもですが
ci*-koさんも息子ちゃんもお母さんも気持ちが楽でありますように。。

あ!お返事とかは無理しないでくださいね><

日葵さんへ^^

いつも訪問ありがとうございますっ★
ひとまず落ち着きました♪
チョコもアレルギーあるんですね。
先生は、大人になったら症状がなくなってくるものだとおっしゃってました。
それを信じて頑張るしかないですよね^^
アレルギーも次男の個性ですから、これは仕方ありません。
気長に付き合うとします。
私の親も大変だったんだろうな~(笑)

さちままさんへ^^

こんにちは★
ご訪問ありがとうございます~!
いつも見てくださってる…
そんなお声をいただくと、ゆっくりの更新ですが頑張って続けていこう!!と思えて励みになります。
ありがとうございますm(_ _)m♪
病院で待つ間、つらいのは親自身よりも我が子なので、それこそ私たちは心が痛いですね。
お察しします。
ひとまずのところ、症状が治まり、今検査の結果待ちです。
私の体質をバトンリレーしてしまったかもしれませんねw
上手に付き合っていく方法を、次男には教えていこうと思います。
私の年になる頃には、私のように症状が出なくなることを願うばかりです★

また是非お声をかけてくださいね^^

yukipenginさんへ^^

実は私はちょこちょこと以前からお邪魔していました^^
これからは私もカキコしていきますのでよろしくお願いします★
世間で言われている医師不足は、本当に身近に迫るものですね。
自分が目の当たりにしてやっと、実感がわきました。
でも、ちゃんと見てくれましたし、大丈夫です♪
みなさんが優しい言葉をかけてくださるので、私の不安はほどけました。
また是非ご訪問下さいね~★(´ー`)

nacoさんへ^^

なんだか、nacoさんの言葉はいっつもパワー出ます(´▽`*)
そうですね!疲れたら、はんこ彫ります。
はんこ彫ると、疲れが吹っ飛びます。
それで、はんこ彫って、ブログにあげて、nacoさんのブログを訪問です。
そうやって、順序立てて、クリアしていきます♪
nacoさん優しい言葉ありがとう★

こんにちわ★

大丈夫ですか??
もう、終わったかしら・・・?
心配ですね。。。
私、チョコがアレルギー出てたんですけど、今は大丈夫ですよ♪
早くよくなりますように♪

いつも素敵な作品楽しく拝見してます

多分同じ病院と思いますが
私自身体調不良で
子供たちは怪我で
待たされました・・・ものすごく

何気なく与えたものから
まさかそんなことになるとは
お母様もつらいでしょう・・・

どうぞお大事にしてくださいね

はじめまして

山田さんのところから素敵なハンコだなっとお邪魔させていただきました
そしたら次男君の記事についコメントをさせていただいています><
すごく心配ですね;;
病院の混雑にもびっくりでしたが、病院がすぐそばで開いていないって言いうのにも不安だなって感じました><
(つい最近ブロともさんで頭を打ってすごい出血にもかかわらず、中々見てもらえなかったって方がいてたので特に反応しちゃいました)
病院側にももちろん理由はあるので悪いわけではないんですがやっぱり不安ですよね><

アレルギー家の父も持っています、私もアレルギー体質なんです
原因わかるといいんですが><
本当早く落ち着きますように。。
ではでは初めてなのに長々と失礼致しました><
お母さんの不安もすこしでもなくなりますように。。

ええええ><

同じ状況だったら、私も肝っ玉母ちゃんにはなれません><
心配でしょう?><
どうぞ眠れますように・・・
長い診察待ちもお疲れ様でした・・・
何だったんでしょうね?原因が早く分かったらいいですね。
うちも牛乳・卵のアレルギー・・・
そこまで強い症状はまだ出てないけれど
母はしばらく頑張らなくちゃいけませんね!
疲れたら、思う存分ハンコ彫りましょ^^
お互いに。気を張り詰め過ぎず、いけたらいいですね。
夜分に失礼しました。。。
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
