スポンサーサイト


ポイントカードのスタンプ

今日はあいにくの雨ですね^^;





前回、温かい言葉をかけてもらって、へなちょこ母ちゃんはめっちゃ元気が出ました♪
優しい人たち。
ありがとう、本当に嬉しいです^^



私も、誰かが、疲れていたり、悲しい思いをしていたり…
1人ではしっかりと立てない状況の人を見たら、同じようにしてあげたい。
喜びも苦しみも、その場だけでも共有することで、お互いの心が潤うから。






次男は、おそらくアレルギーでしょう、との診断でした。
そのまま眠れずに様子を見て、翌日かかりつけの小児科・アレルギー科へ行ってきました。
ちいちゃい子は、アレルギー反応が出ると大抵は卵か乳製品だそうです。
『お母さん、卵食べなかった??』
と、開口一番に問われました。

……
………
食べたわ。私。
食べました。
症状が出る5時間ほど前に、母が作ったふわふわダシ卵を。
卵を2~3つ分ぐらいかなぁ?
母に、食べ過ぎって止められたんだった。
その後2時間ぐらいしてから授乳。





先生が、おそらくそれでしょうと。
ごめんねぇ。はーくん。
お母さん、食欲に負けて、いっぱい食べちゃったから(´д`|||)





で、検査に数日かかるらしく、何に反応したかはまだ確実にはわかっていません。
卵、小麦、乳製品、大豆、エビ、カニ、タケノコ…
可能性のありそうなものを並べて調べてもらっています。
でも、先生が言うには、小さいうちは反応しても、大きくなるにつれて反応しにくくなるらしい。
確かに言われてみれば、昔、私も卵と金属アレルギーひどかったけど最近出にくい。
でも、大人になってから過剰反応したことあるから、油断はできませんね★
これから気長に、上手にアレルギーと付き合うことにします!!












さて、第1回のお教室の時から、ポイントカードをお渡ししています^^
私のはんこや、お教室を気に入って来てくださる方に、何かの形で還元したいから★



で、ポイントカードと言えども、あんまりちゃちくさいのも嫌なので…
工作センスのない私ですが、頑張って、必死こいて、作りました。








じゃじゃん。


*ポイントカード*
IMG_1484.jpg








本当は、枠や数字もはんこを彫りたかったんですが。
なんせ、教室の内容を充実させたいってことに気がいっちゃって(´▽`;)ゞ
でも、ポイント用スタンプはちゃんと、彫りましたよ♪






*ポイント用はんこ*
IMG_1490.jpg






余裕ができたら、色々装飾を変えたいな♪



***********************************************************************






この度、とっても素敵なマガジンに載せていただくことになりました^^
その雑誌掲載と連動するハンドメイドイベントが名古屋で開催されます。
その2つに向けて、課題であるブライダルや海にまつわるはんこを彫り始めました。
でも今回は、いつもよりうんと少ない出品です。
どちらかと言うと雑誌掲載のための制作になります。






魅力的な3人の女性が運営するWeb Magazine。
なんだか私と、友人で立ち上げた『+un』みたいな。
重なる部分があって、とても共感できるので、参加させていただきたいな~って思いました。
はんこだけじゃなく、ハンドメイドを通じて、私はこうやってみなさんと関わっていきたい!
という何かが、そこにはあるような気がします。




創刊号にも、消しゴムはんこ作家さんが紹介されています。
とっても素敵なはんこ作家さんですよ★
それ以外のクリエイターさんも、引けを取らない美しいものばかりが紹介されています。



*C'hufs(シュ・フーズ)*
001_hyoshi_02.jpg




またイベントの詳細ものちのちご紹介していきたいと思います^^











いっぱいいっぱいな私に愛と勇気を与えてくれるポチ♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト




Thank you
スポンサーサイト

見習いえむさんへ^^

茶色、いいですよね~。
でも、馬鹿の一つ覚え見たいに、茶色ばっかりでは読み手に飽きられてしまう!?
とか、思い始めました(笑)
インク色々持ってるんですけどね~。
はんこの良さを伝えたいと思うと、私には茶色なんです♪
茶色でも、色々あるから、今度はファインとか使ってみようかな。

小さいの、どこまで小さくできるかなっていうバトン、受けません?(笑)

サンビョンさんへ^^

いやぁ!私しっかりなんてしてないですよ。
もう、おどおどしちゃって。
突発性湿疹と思います!とか自信満々に言って、『お母さん…突発性湿疹は発熱が先にありますから(汗)熱があったかどうか、ちゃんと観察してあげてくださいね?』とご指摘を受けました(;_;)

創刊号、とっても素敵に仕上がっていましたよね★
私も実際の本が出版されるなら保存したいです。。。
ありがとうの形って、色々ですよね~。
どうしようか結構、悩んじゃいました^^;

この小さいの彫ると、目がチカチカですw

ハンナさんへ^^

そう★
体質が変わるの、待つしかないですよね~。
変わるかな?
私も、出たりでなかったりするので、変わってくれることを祈ります^^

はんこ小さめで頑張りましたー。
計ったら約6mmでした。
雑誌ね~、見たらがっかり・・・・・
なんてことがないように、頑張りま~す(´▽`;)ゞ

日葵さん

うんうん。身近な食品だから、頑張って遠ざけないと、知らずに摂取させたら大変。
雑誌がすごいんですよ~★
わたしはすごくないの(笑)
端っこの方に、ちょこんと、載せてもらえたら幸せ♪
へたなはんこ作れないなぁ。プレッシャー。
そうやって自分をいじめて楽しんでるのです、私w

…どM発言?(爆)

こんまきちゃんへ^^

うん~。まだ検査結果は確定ではないけど、卵の可能性高いみたいです。
私も検査とかしたことないから何アレルギーかはわからないけど、
よく反応は出ていたしね。
小さい子は出やすいみたいね。

雑誌といってもWeb magazineだから、オンラインで見てもらう感じだけど、手にとってみたくなるような内容だよね~。
主婦たちが作る、ハンドメイドの雑誌って、ありそうでなかったよね。
私も興奮~(笑)

小さな世界

小さい!!
のに、とても細かく彫ってあって
すごいです(゜Д゜*)

茶色に癒されてます(´∀`人)

ci*-koさんはでも冷静に対応されてますよね。
ワタシなんてアレルギーなんて全然頭になくて茶碗蒸しの具材が器官に引っかかたのかゼーゼー言って苦しそうなんですけどっ!!って病院受診しましたから。切開手術になるのかと的外れなことでビクビクしながら(苦笑)

血液検査で反応値が高くても食べてみても反応起こさないものもありますしね。気楽に気長にね。お互いがんばりましょ。

webマガジン創刊号見ましたよ~。
とっても素敵すぎて何度も・・。紙でも見たいなって思う素敵なマガジンですよね。
それに載っちゃうの~♪♪
うわぁ~楽しみ^▽^

スタンプカードもありがとうのカタチとしていいな~って思いました。
はんこがまたちっさ!!でもちゃんとはんこ!凄い!!

こんにちは

卵アレルギーは よく 聞きますね
成長につれて 体質が変わるといいですね!

ポイントカードの スタンプかわいい~~
小さいですよね??
かわいいです☆

雑誌もすごい!

大丈夫ですか?
そうか。。。卵。。。
そういえば。友達も卵、乳製品がだめでしたね・・・。
二つ~三つたべたから。余計にでちゃったんでしょうか・・・
よくなるといいですね。。。

雑誌!!
すごいですね~!!

そっか~。卵だったんだね。
そういえば、わたし小学生まで生卵は駄目だったような。
子供たちには出なかったみたいだけど。

原因が少しはっきりしてよかったね。
他にもあるかもだけど、検査してはっきりしたら生活もしやすいし。


で、雑誌にのるってすごいやん。
興奮しちゃうよ=3

これ、どこで手に入る??みたい~♪
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
