スポンサーサイト


子育てに家事に追われる時は

おはようございます。
こうやって誰となくおはようと言えて、ほっと一息を感じられる。
それがウェブログの醍醐味でしょうか^^










ここのところ忙しくって。
忙しいといっても、頭の中が特に。
家事や育児に手が取られて、自分の好きなことができない間は。。。
頭の中に湧いて出るものを、出るがままにしています。
それはそれは止め処なく、あとから整理することを思うとぞっとします(笑)
年末の大掃除を、『やるぞっ!』って気にならないとやれないぐらいの(´▽`;)
そのせいで『忙しい』と感じるのかも。



はんこ彫りのみなさん。
ハンドメイド好きのみなさん。
何かを作り出すことが好きなみなさん。
何も思い浮かばない時は、どうしていますか?




私は、捨てちゃってもいいか!ってぐらいの気持ちで一度ぜーんぶ出して広げます。
捨てちゃってからの方が、本当に必要な部分がわかる。
この案、もったいない!と思ってから拾えばいい。
家の整理整頓と同じで、勿体ないから捨てられないでは片付きませんしね。



そう思って、ちょっと勿体ないけど。。。
ぽいっ!
て、やってみると、案外、必要なものは頭に残ってくれている気がします^^





何も浮かばない時は、頭が片付いていないってこと?
そんな風に思います^^
きっと頭は、主さんが片付けてくれるのを、パンクしそうになりながら待ってくれている。
だから手がすいたら一度、えいっとぶっちゃけてから、整頓するといいかもしれません。
そしたら、また頑張って稼働してくれるかしら♪










近頃の私はまさに、そんな状態。
その分日常のことを考える時間が増えました。
そんな中、ふと。。。
同じことを感じている人は、案外たくさんいるんじゃないかな?って。



一番近い表現としては、俗に言うスランプでしょうか?
スランプを感じると、人は焦りがちです。
私の場合、むしろゆっくりとなるため、それもそれで問題ですが(笑)
でも、焦るよりはいいのかもしれませんね★
できない時は、できない。
諦めることで、頭を少しクールダウンしてあげることができるはず。










今年は、私は静の年。
来年はもっと動けるようになっているかしら。
未来は明るいと信じて、前向きに。
今はできることをコツコツと。
もちろん家族との時間を一番に。











そんなことをこの数日、考えていました★










子育てや家事に追われて、自分の好きなことができない。
そんな時は、子育てや家事から逃げずに、めいっぱい付き合ってみます。
焦らない焦らない、ひと休みひと休み♪ (← 一休さんの名台詞w)




*フリージア*
IMG_1448.jpg


先日花を終えました。
今年の春はとっても元気いっぱいに、香りを咲かせてくれていました^^♪
また来年も、よろしくね★














みなさんの応援が励みになります♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト


***********************************************************************



001_hyoshi_02.jpg
≪シュ・フーズ≫
掲載が決まりました♪
現在ちまちまと制作中です。。。★



6月のはんこ教室は、定員まであと3名様となりました♪






スポンサーサイト

ハンナさんへ^^

ホントそうですよね。
そうやって自分を見つめなおすための休息も、時には必要ですもんね。
だから回復した時に、更に登れるっていうか♪
平行線ではない、上ったり下ったりな自分、結構嫌いじゃないですw

まるさんへ^^

うんうん!
流れに逆らう時もあるけど、疲れてダメになってしまわないように気をつけます★
まるさんはとってもペースの作り方がお上手そうですね^^
ブログ拝見してていつも感じます。
私ももっとマインドコントロールできるようになるといいな♪
私ペースで頑張りますね~^^

はちくじらさんへ^^

まぁ!!リンクとっても嬉しいです★
カッターもお揃いでうひょひょですw
私もカッターに見合うはんこ、彫りたいな♪

整理整頓、大切ですね~。
身も心も、すっきりしていたい。
そういうはちくじらさんのライフスタイルはとっても素敵なんだろうな★

リンク私も貼らせて下さいね^^
相互でよろしくお願いします♪

日葵さんへ^^

大量に絵を書きまくれるパワー。
すごいな★
スランプの時は全く手つかずの時と、悪あがきしてみる時とあります。

彫る気分にならないだけな日葵さんなら…
他の人の作品を、敢えて彫ってみるのはどうでしょう?
違うテイストで刺激を受けて良い方向へ向かうかも?^^

こんまきちゃんへ^^

こんまきちゃんはいつも更新察知するの早いよね!?
嬉しい&驚きw
そうそう、スランプもいつまでも続かないしね♪
気がつけば作りたくてうずうずしてくる。

こんまきちゃんの現実逃避がここへの訪問で、嬉しいわ私♪

こんにちは

頭の中の整理も 必要ですよね
物もですが、、、、

今 頭の中が忙しいので ちょっと お休みさせるのもいいかもです
記事読んでて 考えました
 
 

ときには,流れに身を任せてしまうのもヒトツですよ。
あらがって流れに逆らって,自分の思うことを推し進めることも必要ですが。

疲れているとき,流れが強いときなどは・・・
いっそ流れに身を任せることも必要かも!
揺られていると,自然と答えがソバに流れてくることもある・・・かも?

あまり無理せず,ci*-koさんのペースで(*´・ω・`*)

捨てちゃいますね

こんにちは。
私も仕事や家のことで目いっぱいになったら、色んなもの捨てちゃいます。数年前までは物が捨てられず、荷物や書類やなんやかんやがいっぱいでした。

勿体無いという気持ちもありますが、ci*-koさんが言われているように、片付けると気持ちも一緒に整理されますね。
最近は「すっきり生きたい」って思います。
見も心も・・・。

今日、木工作家さんからカッター、届きました。
めちゃくちゃ素敵ですね。
カッターに見合うはんこが作れるようになりたいです。
ブログの中で紹介させていただきました。
ci*-koさんのブログもリンクさせていただきました。(事後報告ですみません。)

こんにちわ★
何も思いつかないとき。。。
今??

何ページも絵を書きまくってます。
ものすごい量ですよ。。。多分。。。
だから思いつかないわけじゃないかも。。。
ただ、その絵になっとく行かないから彫らないとか、、、、そういう感じです。
彫る気分にならないだけな日葵です。。。
そういう時はどうしましょう・・・?
とりあえず、仕事探しをしてる日葵でした(笑)

おはよう。今日からまた学校始まるからコメントかいてる場合ではないんだけど。
現実逃避?(笑

スランプ、あるよ。
何もしたくないとき。そういう時は何もしない。何か作っても失敗するからね。
しばらく何もしないでクールダウン。するとね。何か、何でもいい~作りたくなるの。
だから、直線縫いですぐにできるものからまた再開。
すると、やっぱり楽しい。次から次へと作りたくなる。

いつもそんな感じ。


さて子供たち起こすかな(笑
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
