スポンサーサイト


6月はんこ教室 in Fleur

昨日のフラワーさんは、駐車場も満車、お店の中も人で溢れかえり。。。
オーナー夫妻も従業員の方も、額に汗!!
嬉しい悲鳴が聞こえていました^^
でも、先週のほうがもっと更に忙しかったんですって。
いつも毎週木曜にメニューを入れ替えてます。
そのメニューによって混雑状況も異なるようです。
今週はレモンライス。これ私大好きなんですよね♪
ちなみに恐ろしく込んだという先週は、お寿司だったみたい。
水曜に準備して、木曜にリスタートなんです。
メニューだけでなく、現場(厨房)の中も、使いやすい配置に替えるんですって!!
そうだよな~、あれだけの忙しさに対応するためには、一歩でも時間を短縮したい。
その手間暇かかったフラワーランチ、たくさんの人に知ってほしいな★






さて、教室ですが!
こんなにも大盛況なので、14時スタートすることができず。。。
フラワーさんの2階席で、教室のお部屋が空くのを少し待っていただき^^;
みなさん本当にすみませんm(_ _)m
でもフラワーさんの雰囲気が、みなさんをお待たせする時間も和やかにしてくれた気がします。



気を取り直して、Petampのはんこ教室のはじまりはじまり~♪





*ほりほり*
IMG_1810.jpg






今回は、中級者向けの指導を希望される方がお1人いらっしゃいました。
その分緊張もありましたが、よい緊張感と和やかな気持ちで臨めました。
オーダーをいただくこともあるぐらいの腕前で、私が教えるなんて、ほんと恐縮ですw

サンキャッチャー作りで、各地のイベントを回っていらっしゃるととじさん。
お友達とお2人でのご参加希望をいただきました★
ととじさんは技工士もなさった経験がおありで、驚くほどその手先は器用!!

お友達の方は、作ることが大好きな方。
こんな絵はんこにしたらどうだろう??なんて提案をなさってました^^
お2人でオリジナルはんこも完成させていらっしゃいました♪

そして、私の姉が経営する美容室のお客様がご参加くださいました。
ハンドメイドは何でも大好き。なんでもチャレンジなさってきた方です。
そういう方はやっぱり、コツをつかむのが早い!






*ぺたぺた*
IMG_1815.jpg






そんなみなさんをお迎えしての教室は、終始和やかムードで、ワイワイ楽しく。
時が過ぎるのの早かったこと!
どうりで写真がほとんどないわけだ(爆)
今回もコースターを作ってもらったのですが、それぞれが個性的な作品に仕上がっていました★
写真に収めていなくて紹介できないのが残念(・_・、)



とにかく雨女の私ですが、この日は曇り。
かろうじて雨が降らないのはどなたか晴れの神さまがついてる方がいらっしゃったのでしょう(笑)
やっぱり晴れてはくれないお教室の日。
それでも来てくださる生徒さんが絶えない限り、ここで続けていきたいと思っています。



今回の参加者さまみなさん、とっても楽しい教室にしてくださってありがとうございます★
ぜひまたご参加くださいね^^









お天気が良くなければ、写真だけでも眩しいものを…




*夕日*

IMG_1804.jpg











ワイワイと楽しい教室が終わった後…
2回に一回ぐらいの割合で、待たせた家族にフラワーでのティータイムを。
幸せなひとときです。





委託の商品が少なくなっていたので、在庫整理と納品を済ませました★
閉店までフラワーのお庭で子供たちと遊ばせていただきました~。
ご主人は優しくて、アンティークの大切な遊具で、息子と遊んでくださいました。
私も乗りたい…ぇ、違う?グスンw





新作追加してきましたので、フラワーにお越しの際はぜひ!
ちらっと手に取っていただけると幸せです^^
Petampのはんこは、気づけばほとんどが1点モノなんです。
なんだか量産するのは、今のところ抵抗があるみたい。
こだわり職人みたいになれたらかっこいいよな~(´ω`)★
融通の利かないやつと思われたりしてね(爆)








ご拝読ありがとうございます~★
今日もお帰りのポチっとをお願いします♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
スポンサーサイト

しいさんへ^^

しいさん、ご参加ありがとうございます~~~★
みなさんおきれいな方で、顔出ししたかったけど我慢我慢っw
いつも教室は私の方が楽しんじゃって、ごめんなさい~^^;
素敵なんて…照れる…(//▽//)
いやいや、騙されてますよっ!!

道具って、肝心要ですから、『最近上達しないな~』なんて感じたら、道具変えてみるといいかもです♪
しかし、見事な腕前でいらっしゃいました。
教えることないやん!て、ちょっとすねてみたり。グスン(笑)

こんまきちゃんへ^^

レモン味のご飯だよ~、そのままやんって言わないでね(笑)
心遣い足りなくてさ~、生徒さん同士でお話していてくれて助けられました^^;
1点ものしかできないってのも問題だよね~。
でもなんかもっかい同じことするより、次のスリルを味わいたいんだよねw

ストーカー大歓迎なんですけど~♪
あ、認めてたらストーカーにはならないよね(爆)

だいぶ遅いコメですみません・・
中級参加したしいです、先日は楽しい時間、ありがとうございました!
あれからナイフやスタンプ、色々入手しております。
ホームセンターにマルサン・ハンズにシモジマ等々出没してしいこさんのいい情報からいい道具をゲット!?
その前に腕を磨かなくちゃv-219

またぜひ一緒にはんこほりほりしたいです~
まだチビッコちゃんもいてほんとに頭が下がりますが、しいこさんの人柄、とっても素敵!頑張ってくださいね

レモンライスって!?すっごい気になるわ~。

教室、すっごい楽しそうね♪お部屋が空くまでの時間も楽しいんだろうなぁ。
生徒さんが楽しくできるのはきっとしぃこちゃんの心遣いのおかげもあるんだろうなぁ。っていろいろ想像♪

一点もの。いいやん。「こだわり」大切よね。



ってかさぁ。(何故か変わる口調・爆)
私ほんとにしぃこちゃんのブログストーカー【電柱】/ー ̄) なのだろうか。。。
ブログめぐりする時間がたまたまなのか。。。ま、いっか(笑
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
