スポンサーサイト


更新サボってなにしてる?

深夜~早朝が放課後のci*-koです。ププ。



近頃イベントの準備にどっぷり浸かっておりました。
おかげではんこは彫ってません^^;
でもはんこじゃないけど、『作品』はできましたよ★



11月に開催予定のイベントの大判ポスター作ってました。
それだけに何日かかってるんだろうかw
いやいや、素人ですから、そんなもんです、ハィ。



見ます見ます?



見てくださいます?















A3poster.jpg






これができあがってようやくはんこ生活再開ですw
しばらく彫らない日が続くと、どうしてもリハビリしたくなる私。
ちょっと大きめサイズで細かいもの。。。
と思ってこんなのにしました。







IMG_1848.jpg







いつもはんこ彫っていて思います。



光って大事。



実は、私目がいいわけじゃないんです。
左右の視力にずいぶん差があって。
右目が異常に悪いです。
眼鏡、昔してたけど、先端恐怖症もあり掛けられません(笑)
目の中に何かあるのも耐えられません。
だから、身の程知らずにも、裸眼で彫ってますw



デスクライトは私とってなくてはならない道具です。
自然光や室内灯だけではきっと今回のような図案は描けないし彫れない。
制作中は、とにかく無理せず、休み休みやります。
でないと気が狂っちゃいそうになるからw



そんなわけで、日々カッターの先端と戦っていますw
それでもはんこが彫りたいんです。
やっと見つけた、自分を表現できるものだから。






さて、そうやって必死こいて彫ったはんこ…
完成はまた今度・・・・・(´∀`)ゞ









ランキング、落ち込んじゃった(笑)
ひと休み、ひと休み♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
スポンサーサイト

ひまわりさんへ^^

どこがおろおろしてますの(笑)
堂々としたものですよ。いつも見習いたいのは私のほうです^^;
実用性のないはんこが好きだったりしますよねw
両方コンスタントに作っていきたいと思います~^^

K*さんへ^^

大人になれてますかね~!?
ちょっとずつですが、頑張ります★w
下絵にいかに忠実に再現できるかが難しいところですよね~。
ゴム版のほうが向いてそうな図案ですけど、私にはハードル高いです。
ゴム版、転写しても私の目では見えづらくって(泣)
細かい図案に向いているのに、細かすぎて見えなくなるとはなんたる不幸。

ってか、わぁ~~~!!!
一緒だ~~~~~!!!
私も右が遠視乱視、左が近視乱視ですw
遠視は老眼と同じだから、年重ねるほどひどくなります。
近くと遠くを交互に見ると、頭クラクラするのがつらいところですよね。
仲間がいて、嬉しいやら切ないやらw

こんまきちゃんへ^^

ハンドメイドする人って、意外にも目の悪い人多いよね!
こんまきちゃんもなのね。
うちも遺伝するかなぁ?
パパさんもド近眼なんです。
偏頭痛、私もよくなります。つらいよね~(涙)

こんにちわ★

お久しぶりになっちゃってすいません~!!
まだまだ、自分じしんおろおろしてて慣れてない日葵です・・・。
すいません。
すごいすてきな!!!
またまたしゃびぃ感!!!
これだからしぃこさん好き♪

ci*-koさん、こんにちは~(^^)

ご無沙汰している間に、着々と大人の階段を登ってますね^m^ぷふっ
ポスターまで自作されるなんて、気合を感じますねっv-91
下絵のはんこも、とても味のある雰囲気、仕上がりが楽しみです。

私も左右の視力に差があるので、いつの間にか片目で彫るような癖が付きました。
挙句にその大事な利き目が老眼に(´゚艸゚)∴ブッ
右目近眼、左目老眼遠視(笑)ですが、ci*-koさんと同じく裸眼です。
でもお互い目は大事にしないとね(*^。^*)

視力

視力悪いんだ~。
私も異常に悪い(笑
だから、長男にも遺伝してめがねっこ。かわいそうだけど。

目にストレスためると、私は偏頭痛へ。
無理しちゃいけないと思いつつ。。時々一気にやりたくなるのよね~。
で、あとで撃沈。


しぃこちゃんも無理しないで楽しんでね。
非公開コメント

*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
