

そういえばバースデーしました

連日はんこネタはありませんが失礼します(笑)
そういえば、先日、1月11日に長男が3歳になりました。(今年は2011年で1並びだ)



IMG_3180.jpg



大好きなキャラクターの1つ、カーズのマックィーン。
毎年誕生日は、キャラケーキが定番になってきました。(次男の誕生日はサンタくんでした^^)
プレゼントも、カーズに出てくるマックっていうトレーラーの姿をしたキャラクターです。
今まで集めていたトミカを出し入れして遊べるので、大はしゃぎでした^^





ところで、『お花紙』って知ってますか?
薄用紙のような紙で、素朴でな風合いの綺麗な色紙です。



もう色々とわかる年頃になってきたし、パーティ感を出すためになにか飾り付けしようと思って。
なぜだかとにかく時間がなくて、慌てて買い物へ。
ギリギリになってバタバタっと準備(←いつものごとく。笑)
そんな時にホームセンターでお花紙をたまたま発見♪
『うわぁー懐かしっ★』とテンションアップw
よし!これでお花を作ろう!てことで、帰り道に車の中でせっせとお花作りしました(´▽`*)



IMG_3175.jpg



お花紙、調べてみると、作り方も色々あるんですね~!
時間があれば見てみて下さいね^^
 ←こんなのとか
 ←こんなのとか



お花を作る以外にも、色々と使えそうです♪
ラッピングにいいかも^^







ではでは今日はこの辺で(´▽`*)
お帰り前のポチリ、喜びます★
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



トラコミュ作っちゃいました^^
はんこ絡みの交流を紹介した記事はお気軽にトラックバックして下さいね♪
↓↓↓
img040.jpg



人間活動に専念しています

コメントいっぱいもらってるのにすみません!
めっちゃ抜け殻になっていました。
というか、人間活動に専念していました。
子供との時間、まとめて過ごすなんてことはできない。
普段から、少しでも向き合う時間を作っています。
それでも今は、なんだかめいっぱい子供に向いてたい気分なんです(´▽`*)



次男が宇宙語を話すようになり、兄弟でなにやらわけのわからん雑談をしてたりします。
そういう光景が、嬉しくて。
『今だけだよなぁ~』って思ったら、妙に貴重な時間に感じたり★



お着替えして、おいしいご飯を食べて、お片づけを手伝ってもらって、お外でめいっぱい遊んで。
帰ったら、おてての洗い方とうがいの仕方を教えて。
オムツ替えの時はいつも色々お話して、次頑張ろうねって。
お昼寝は一緒に♪
起きたら教育テレビでお利口さんのうちに夜ごはん作って。
おいしいねって、ぐちゃぐちゃにしながら食べて(笑)
お風呂で芋の子を洗って遊んで、お風呂から出たら、更に疲れさせるために遊んで。
果てには自分も疲れて朝まで寝ちゃう。



はんこもPCも触らない日々。
触りたくないんじゃないんだけど^^
ミクシーもツイッターもブログの訪問もROMなら携帯からできるし。



そうすると見えてくることもあるのかなぁって思ってます。





*くまダルマとその仲間*
IMG_3212.jpg



くまちゃんのおくちは庭の南天の葉っぱです。
どっちが兄・あっくんで、弟・はーくんなのかわかりません(笑)
右が兄、左が弟です。
はーくんは、終始このポーズで固まったまま、動きません。例えまつ毛に雪が積もろうとも。
あっくんは痩せぽっちのくせに良く動きます。
1時間以上も雪遊びしたのに、家に連れ込もうとすると玄関でドタバタのたうちまわり。
イヤイヤ期、いつまで続くんでしょう?w
うちのイヤイヤ期の攻略方法はズバリ、『親が更に上手のイヤイヤ期になりましょう』
イヤイヤって言われたら、ママもイヤイヤ~(つд`)です。
結構我に返ってくれます(笑)




ほんと、のんびり屋さんになったり、急にバタバタしたり、周りを振りまわしてしまうけど。
こんな困ったさんな私を、今後ともよろしくお願いしますです(´ω`*)
また次回はんこ記事、頑張って書きます♪




いつもここから読み逃げです( ̄▽ ̄)ゞ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ブログのお友達の方、みなさんすみませんw



トラコミュ作っちゃいました^^
はんこ絡みの交流を紹介した記事はお気軽にトラックバックして下さいね♪
↓↓↓
img040.jpg

気持ち新たに

明けましておめでとうございます
年が変わったからとはいえ、突然切り替わるものじゃないけど^^
それでもゆく年とくる年の狭間で、色々と思うことがあって。
昨日までは昨日までのことを振り返り、今日は今日からのことを思い描いています。
1日1日、しっかりと噛みしめて、踏みしめて、過ごしていきたいと思います。
いつかおばあちゃんになって、過去を振り返った時に、今が一番輝いていたと言える毎日をね★



実際にはそりゃ~…輝いてられないけど(笑)
もうね、ズタボロの日々ですw
今日だってすでに…( ´艸`)
なにせ、がむしゃらになって一日過ごし、気づくと眠りについてます。
それってでも、幸せだよねw
世の中、寝たいのに時間があっても眠れない人がたくさんいる時代。
眠りにつけば、例え睡眠時間が短くても、ぐっすり熟睡。
そしてよく食べるw
今日も2時間の睡眠で、今から新年のご挨拶回りに親族宅へ、元気に行って参りますよ!(´▽`*)



そうそう!
年賀状。宛名はこんな感じのちょっと和洋折衷な感じです。



IMG_3139.jpg



このマステ、表に使っているんですが、とってもお気に入り♪
出会った時、みぃーつけたっ★って感じでした^^
好きなものに出会うと、無条件でテンションあがりますよね~↑↑
これにレースを合わせて使用しています。



はがきの素材は、ミ・タント紙。
でこぼこザラザラの質感が、印影を敢えてくっきりはっきりさせたくない時にちょうどいい♪
この紙はコットンでできているんですよ!
とっても優しい質感です



今回、もう1つ、お気に入りに出会いました。
ツキネコさんのブリリアンスのライトニングブラック。(リンク:印鑑のからふる屋さんより)



HAPPY NEW YEARの文字にどのインク使おうか迷っていました。
この色はおもしろそうな色だなと思っていたけど、なかなか買うまでは至らなくて。
たまたま冒険心が発動して、買ってみた。
使用頻度引くそうかな~?と思ったけど、これが意外と今回の素材との相性が良くて^^
買ってみなくちゃ分からないもんですね★
まだまだ埋もれている私のお気に入りのツボアイテムがたくさんあるだろうな。
インクのサンプラー、文具屋さんに置いてあるといいなって、思っちゃいました(´▽`*)
また時間のある時物色しに行こう。むふふ^^



それから、無印良品のクリップ!
可愛いのが色々あって、迷いに迷って買ったのがエッフェル塔・凱旋門・自由の女神のセット。
これが実は…数が足りなくなっちゃって^^;



あとは押し花のシールや、外貨のシール、そして私のはんこのシール。
ほんと、ひとひらずつしか入ってないので、期待はなさらないでぇ~~~(笑)







…とまぁ、こんな感じの年賀状をお届予定です♪
これ見て下さった方が、ポスト開けてすぐに私からって気づいてもらえるように、一応UPですw
では、三が日、どうかゆったりとお過ごしください^^



本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

ポチしてくれる方に支えられています

ほとんど更新が途絶えている今。
ぽちっとしていって下さる方がいます。
ありがとうございます~~~~(T_T)
コメントのみの方でも、閲覧だけの方にも同じ気持ちです!



今、イベントの開催に向けての準備にかかりっきりで、はんこはご無沙汰状態です。
それでも当日、たくさんのはんこ好きさんが来て下さることを願っています。
もちろん、ハンドメイド全て好きな方はもちろんのこと。
私がはんこに全力を注げない分、それ以上の素晴らしいはんこ作家さんが多数参加してくれます。
ハンドメイドの良さを発信すると同時に、はんこの良さを知ってもらいたいと思う私にとっては、
それはとても支えになってくれています。
同じ時間を共有できる仲間であり、良きライバルであり、素敵な友達です。



お近くの方はぜひ来ていただけたらなぁって思います^^



そんな仲間が集まってミーティングした時の模様が、昨日地元紙に掲載されました。
以下はその時の記事です。


手作り愛好者が交流の場
23日、くわなメディアライヴで初の作品展


布雑貨、ビーズ、木工クラフト、トールペイントなど、手作り愛好者の作品展『Coconfouato(ここんふわっと)』が23日、くわなメディアライヴで開かれます。古き良き時代の心豊かさを取り戻したいと、2人の主婦でつくる『プリュアン』が初めて開く展示会です。
仕掛け人は消しゴムはんこ作家の水谷志保さん(30)=桑名市小貝須=と布雑貨教室を主宰する西脇舞子さん(35)=四日市市西村町=。ハンドメイドイベントで知り合った2人は日ごろ、手芸愛好者の発表の場や交流が少ないことを残念に感じ、イベント企画グループ『プリュアン』を結成。自分達の手で愛好者を盛り上げ、より多くの人に手作りのぬくもりを感じてもらいたいと活動を始めました。
一回目の合同展に向けて、ブログや知人を通して参加を呼び掛けると、県内をはじめ、愛知県などからも応募がありました。27人の出展者が決まりトールペイント、手提げ、ポーチ、リースなど、実用性の高い作品がずらりと並びます。
水谷さんは『レベルを気にしない、自由参加型のイベントです。ハンドメイドのよさを少しでも感じていただけたら』と来場を呼び掛けています。
時間は午前10時30分‐午後4時。入場無料。先着50人に手作り品のプレゼント。消しゴムはんこ作りなどの体験、即売もあります



img036.jpg





詳しくはプリュアンのブログにてご紹介しています。 



今日は最後の追い込みです。
頑張らなくっちゃ!!





このポチのお礼ポチを、イベント後にいっぱいさせて下さいね!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スタカニへ向けて…!!


***************************************************
いつも温かいコメントありがとうございます♪



みけりんさんへ^^
そんなに欲しがってくれちゃう?★
じゃあみけりんさんに送りつけちゃおかな(笑)
スタカニ来られない人にも、なにかプレ企画しようと思ってます♪
そのためにはひと山超えねば!
待ってて下さいねヽ(´ー`)ノ

日葵さんへ^^
もらってもらって!
その10枚を(笑)
日葵ちゃんには日頃お世話になってるから、当たりますようにパワー送っておくね!!
あ、迷惑?言ぅよねぇー(´m`)w

うさみみさんへ^^
わぁ!こんなにいつも応援して下さって、頑張ってこなくちゃ!!
うさみみさんに、わたしからもエール!!
いつも頑張るあなたへ(〃▽〃)
ありがとー★

***************************************************

≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます。
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

***************************************************

*スタンプカーニバル*
素敵はんかーさんが大集合♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


***************************************************

はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

***************************************************





こんばんわ★
たくさんの方からの励ましのお声をいただいて、なんとか名刺も完成し、荷作りも完了!!
普通なら明日出ればいいんですが、わけあって我が家はみなさんより一足先に現地入りです。
おかげさまで無事出発できました。



私はみなさんに支えられて、いつも頑張れています。
ちっぽけな私で、砂金粒ほどの自分だけど。
たくさんの仲間や家族にパワーをもらって過ごしています。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


どこまで行くのか、何を目指すのか。
まだ明確にはできていないんだけど。
それでも自分が向くまま、ここまで来て、これからもまた、そう過ごしていくんだと思います。
それは良き理解者に恵まれているからこそ。
これこそ幸せだってことなんですよね★
時々こうやって節目に振り返っては、幸せを噛みしめて生きたいです。



辛いことも、誰にも多かれ少なかれあるのだけど。
ほんの少しの幸せを、取りこぼさないように噛みしめることで、パワーが湧いてくる。
そう私が証明したいなぁって、最近思うようになりました。
私もまだまだ未熟で、偉そうなことは思わないけど( ̄▽ ̄;)ゞ



最近私の周囲で、辛いことを抱えるみなさん。
その人たちを見て、私は、慰めたり同情したりを、望むようにしてあげることがまぁ…とにかく不器用(笑)
言葉でうまく言えない私だから、なんとかアクションで訴えようとするんですけどね。
それを伝えるほどまでには、相当頑張らないと^^;
それでも、不器用で下手だから、他に方法がわからないから、とにかくがむしゃらに前へ。
その私を見て、暴走してるな~とか、ついてけないな~とか思うかもしれないけどw
下手くそだからごめんねって。
普段うまく言えないので、ここでつぶやいてみたり^^



とにかく!
私も支えられている分、誰かを応援していきたいと思います。
だから、頑張ろうね(*´Д`*)



さぁ出発!!
でゎでゎ行ってきます~~~( ̄▽ ̄)ノ




愛のポチ、いつもありがとうです!!いっぱい押してもらって幸せ^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
