

クイズ!!これは誰でしょう!?!?



***************************************************

≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます。
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

***************************************************

*スタンプカーニバル*
素敵はんかーさんが大集合♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


***************************************************

はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
お手すきの時にでもぜひ♪^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

***************************************************








こばわー★
珍しくうちの男衆が上手に寝てくれました^^
あんまりに調子良すぎると、『途中で起きるかな…( ̄▽ ̄;)ドキドキ』なんて思っちゃいますw



今日の夕方に寄った本屋さんで、似顔絵の本を立ち読み。
私、元々美術部だったっていっても…あまり絵が得意じゃなくて。
というか、『思うように描く』ということが達成できなくて。
それがもどかしくて、一時期は絵を描くことが嫌にもなりました。



でも、苦手意識ばかりではいけないと思って。
それに、踏み込まなかった領域に足を踏み入れることって、リフレッシュにもなるかなって。
それで、今日は、人物を描いてみようって思いました。



残念ながら、それをはんこにするほど技術が備わってないので、今日は絵だけ(笑)



描き描き描き描き…



ところが、どれだけ描き直しても、似ない(爆)
やっぱ不満だ~~~。
でも、そこから逃げるから、上手になれないんですよね??
追い求めたら、上手になるのかしら。
今更、絵画教室も行くに行けなくてw
仕方ないので本屋で立ち読み…。
その姿、見られたら超恥ずかしいだろうな( ̄▽ ̄;)ゞ



この先もし、いくつか人物を描いたとしたら、比較対象が欲しい。
だから『前よりマシになったな~』っていう物差しを作るために、ここに残そうと思います。
真剣に描いてこれってw



もぅ~、あまりに似ないので、逆に笑えてきました(´д`|||)



というわけで、今日はクイズ形式!!
さぁ、これは誰でしょう!?!?








IMG_2545.jpg







ちなみに旦那さんが寝る前に描きあがったんだけど…
この絵をクスッと笑って『おやすみぃ~♪』言われました(・_・、)グスン(爆)









愛のポチ、いつもありがとうです!!いっぱい押してもらって幸せ^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

ディスプレイを試行錯誤

8月終わりましたね~!!
まだ暑いけどw
でも9月って聞くと、気持ち的にやっと秋に向かえる気がします。
私の気持ちは今、9月のイベントに向いています。
手しごと雑貨マルシェ*Sept couleur*
セプトクルール。
虹の7色。



虹の色は7色あって、それは同調してお互いを高めあう色。
作家同士がそれぞれの個性を主張し、尚且つお互いを高めあえる関係になれるように。
1つにまとまって、空へと繋がる橋になるように。



そんな思いでつけたイベント名。
あと12日と迫りました
さぁ、あと12日。
準備に12日まるまる時間があるわけではない。
どれだけ自分の時間を作れるかにもかかっています。



ところがなかなかイベントのディスプレイがまとまりません。
時間がないのになぁ



今回はコンパクトにまとめることを重点的にしてみようと思います。
まだ途中段階だけど…見て下さいますか??^^






IMG_2479.jpg






IMG_2478.jpg

こんな風にOPP袋に入れて、ウッドピンチに挟みやすいように茶のマステを折り返してペタリ★
写真では見えないけど、ちょっとだけ革タグ風にも見えます。
本当はここにハトメをつけたいけど、まだ模索中のため保留。






IMG_2474.jpg

紐を張り、ウッドピンチで吊るす。
平たいものの展示は、これが一番かさばらないし、見ていただきやすいんです^^
400円ぐらいで買ったコルクボードに、アンティーク風の塗装を。
まずダンボールにマステを貼って、それでコルクを覆います。
その上からワシンのスプレーニスのウォルナットを30cm離してシュー★
ウォルナット、以前使ってみて、思った色じゃなかったからずっと使っていませんでした。
もったいないのでここに使用(笑)
まだまだ残量あるけどどうしましょ
(※下の栞はまだ吊るしてませんw)





IMG_2480.jpg

はんこはラッピングしてワイヤーかごに。
下にアンティーク風に染めた英字新聞を敷いて。
ワイヤーかごの蓋は開いて邪魔になるけど、利用して問題カイケツ
蓋に紐閉じ封筒を、裏からマステで貼って止めてあります。
封筒の蓋を向こう側に折り返して立てて止めたから、丁度いい角度に♪
ここに、取説やオーダー受注用紙でも入れようと思います。






IMG_2483.jpg

お客さん側から見るとこうなる。
この封筒の横の空いたスペースは?なぜ左に寄せたの?ってのは…
濃い茶のロー引きのミニ封筒をつけて名刺をINしようと思います。








名刺を大量生産しなきゃ!!
このイベントが終わったら、10月のスタカニ用にまた名刺作らなきゃだし!!
そして運悪くこの時期に委託先のFleurさんも名刺切れの連絡がありました。
ひぃーん(T_T)



まとまった時間作って、ゆったりした気持ちで名刺を作りたいなぁ。。。







**************************************************************

*スタンプカーニバル*
素敵はんかーさんが大集合だぉ♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル




愛のポチ、いつもありがとうです!!いっぱい押してもらって幸せ^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

無機質なカットシザー



こんばんわ^^
ちょっと涼しくなってきましたねー
とは言ってもまだ夏。
残暑とのお付き合いももう少し頑張らねば。
油断して夏風邪とか熱中症とかいうことは避けたいですね(´▽`;)



私がはんこの傍らでモゾモゾと活動中のプリュアンですが。
イベントに出展していただく作家さんも決まり、今日は会場の採寸をしてきました。
結構広いのであちこち計らなくては!!と到着すると…
相方さんが計測済み(爆)
し~ましぇんw
あとはブース割を決めて、規約と案内と共にまとめて参加者へ発送します。



あっちゅー間にお昼
近所のinoさんで健康的なランチをがっつり食べました(←写真撮り忘れw)
食材を買って(今日はハンバーグ♪)帰宅した後、こんなの描いてました。



IMG_2471.jpg




私の姉は美容室経営してます。(←基本的にSです。)
この姉さん、私ははんこ屋だっちゅーのに、無謀にも看板を作れと(爆)
それは何とか断ったのだけど、注文は任す!!と丸投げされました(T_T)
オーダーしたのは、看板やさんじゃなくて、私のお気に入りのお店。
Craft Hands Garallyさんという、とっても素敵なハンドメイドのお店です。
(色々取扱いされてるのでぜひ覗いてみて下さいね)
看板は作ったことないけど、やってみますとおっしゃってくださいました★
だけど、さすがにヘアサロンを象徴するハサミやクシのイラスト素材はお持ちでない。
『Mさん、はんこ作家さんでしたら絵を描いてもらってもいいですよ』と、担当者さん。
姉さんはもちろん、イラストを入れたいとのご希望…(´д`|||)
うへぇ~。。。。。。。。
まぁ、やるだけやってみましょ。
てことで描いてました。



木の板にサンドブラストで吹き付ける方法なので、もう少し影を増やします。
あまりに黒が少ないと、存在感が薄っっ!!ってなるのでw
はんこ図案も、ベタ面と白抜きのバランスをとっても悩みます。
はんこではないため、今回は余計に苦戦しそうです。
なにせ素人。
どこまで形にできるかな…。えへへ。えへへへへへ・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
でき上がったらCraft Hands Garallyさんにデータ化して送ることになってます。



美容室で使用するハサミって、シャキーン!!って感じの無機質な感じ。
普段は描かない部類の絵ですがなんとか形になったでしょうか?^^;
クシもまだ描かなきゃなんないんだよな…ガクッ。
と思ったらもう夕食の準備せねば!!ってことで、また次回



今日ははんこ彫れそうにありません~(泣)









**************************************************************

*スタンプカーニバル*
私も出没するらしいです。
クマ出没注意!ぐらいのノリでw
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル




いつもクリックありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
↓↓↓↓↓
トラコミュ

Atelier ほりほりニュース速報

着々とレザーのブックマークをこしらえてます。
バラはサイズがはみ出すけど、敢えてそんなのもどうでしょ。



IMG_2384.jpg



昨夜、いつものようにネットサーフしておりましたらば。
おなじみブロガーさんのところで私の名前が(゜□゜)!!



あぁ…悪い噂を立てられている…くわばらくわばら…((゜д゜;))



と、読み進めていくと、良からぬ噂の的はえむ氏のほうw
そして種を蒔いたのが私(汗)
えむさん、ごめんなさい…orz
だっていつも、おもしろすぎて。



芸人疑惑はその後、どうなるのでしょうか。
おそらく誰もが、否定はしないでしょう。
むしろ、『よく言った、ci*-ko』ぐらいに思ってくれるのではないでしょうか。(笑)



おもしろいもの見たさでぜひ飛んでみていただければと思いますw
予想に反して、おもしろいだけじゃなく。
クォリティの高いはんこも見られます(←特に『リコピン』)




****************************************************



ポスカの制作をちらっとチラ見せ。
あんまりたいしたことないよぉ~
期待しないでくださいね~



…と、ハードルをここで下げておくことが大切。w




IMG_2387.jpg



昨日ご紹介した、クラシックカラーの4色を使ってみました。
光のあたっているところはインクをのせていません。
グラデーションを作るのと、影を意識して色を変えることに注意しています。





今日は何作ろうかな。
その前に、時間もらえるかな。
息子たち、頼むよ~♪




**************************************************************

*スタンプカーニバル*
今年初めてスタカニにお邪魔するかも♪
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル




小さい子の子育ての合間を縫って頑張ってます^^
応援してもらえると嬉しいです★
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
↓↓↓↓↓
トラコミュ

豆本ピンクッション

ちょっと前に想像でこんなこと思ったんです。
豆本ピンクッションをカルトナージュ風に作ったら可愛いだろうね~かさばらないし♪
なんて。



先日それを、+unの相方にこんなん作れない~?あったら可愛くない~?
なんてノリで言ってみた。
ホントに軽くしか説明してません。
そしたら私が帰ってから、それをやってみたらしく。
あの方、即、カタチにしてきました。





見て見て~~~。可愛くない????

IMG_2196.jpg







んでね、開くとこうなの

IMG_2198.jpg



この形なら、持ち歩きにかさばらないし、コンパクト。
でも結構針刺せるよ♪



この人って、どうしてこう言ったことが通じるんだろう。
かゆい所にいつも手が届くんだよね。
出会ってまだ半年です。
これからまだまだな私たちだけど…
イベントを重ねて『あ、うん』の呼吸を掴めるようになりたいです。



あまりに感動したので、勢いでむしり取ってきました(笑)
イベントで出品するそうですよ♪
欲しい方はぜひ、イベントへお越しくださいな♪
遠い方は、注文でやってくれるかも??w
お問い合わせくださ~い



*****************************************************



えぇな~。私も裁縫とかできたらいいのにw
なにせ、針はちょっと怖いので@先端恐怖症
カッターは、以前にも記事に書いたけど、休み休みなら大丈夫なんです。
疲れてるとダメだけどね



…てなわけで、撮影のために針触ってたら、今日はあんまり彫れそうもありません(爆)








ちょびっと彫ったやつを。。。
チラ見せ。えへへ。



IMG_2199.jpg
ずっと彫りたいのに彫ってなかった図案。
またUPできるかなぁ~?








今日も最後まで読んでくれてありがとうございます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
blogram投票ボタン



手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト





*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
