

TUBUANSTAMP特別企画

mixiでカリスマ的人気の消しゴムはんこ男子。
はんこ友達のTUBUANSTAMP・つぶあんさんからコチラの年賀状素材が届きました
そこで、つぶあんさんからの特別企画★
オリジナル年賀状画像をフリーダウンロードプレゼント♪



DL方法≪画像の上で左クリック→大きい画像の上で右クリック→名前を付けて保存≫
img037.jpg



私が作ったファイルデータで画像が粗くて申し訳ありませんが^^
たくさんの方に使っていただけたらとのつぶあんさんからの伝言です★
私も使っちゃお♪
原本は、もちろん宝物に^^




12/3追記
テルケピノートのヲキさんのところで、もっと完璧にご紹介なさってます。
データもそちらの方が印刷に適していると思いますので、ぜひ飛んで見て下さいね^^
掲載記事→

***************************************************

昨日の記事で、画像のバックに使った本。
皆さんもご存じ大人気消しゴムはんこ作家のMIZUTAMA・さくらんぼさんの本です。



1492601.jpg



発売が楽しみで、即買いしました♪
スタカニではご本人にも会えず、はんこも完売の後でした…(・_・、)w
なので、この本で堪能させていただこうと思います^^

***************************************************

周囲の作家さんは、本当にすごい人ばかり。
刺激と、憧れを感じて、私にたくさんのいいものを与えて下さいます。
みんなそれぞれに個性があって、輝いているし。
同じことをしているんだけど、色んなカタチがあるんだなって、益々はんこが好きになります^^



私のお気に入りをここから発信。
ご紹介した作家さんと、このブログに訪問くださった方を繋ぐことができたら…
そう思って、書いています。
ぜひ一度参考になさって見て下さいね^^

****************************************************

以前からオーダーはんこをぽちぽちとお受けしておりました。
みなさまにご無理を言ってお待ちいただいていたんです。
まずは、ハンドメイド作家さんのtender windさんというお客さまのはんこから、再開してみました。
お聞きしていたイメージで、デザイン、こんな感じでいいかな~?
まだ迷い中です^^
今日はそのはんこをちらっとご紹介。



IMG_2999.jpg




実はこの方、知らないところで繋がりがありました。
プリュアンで9月に開催したイベント会場フォレストオオモリさんで、年明けに1 table展をなさるそう。
それに向けて、タグ用のはんこをオーダーいただきました。
その方の雰囲気に合わせて作ってみたけど、また変更があるかもしれません^^
ぴったりのイメージのものになるといいな♪






クリックのカウントを拝見して、いつも感謝があふれます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

初主催イベント。本日開催!

イベント準備に追われていました。(実はまだ追われています^^;)
更新ない日もクリックしてくださってるのを見て、毎日ありがとうという気持ちがあふれます。
コメント返事も、ブログ訪問もほとんどできていないけど。
あったかコメントをくれるブログ友達のみなさん。
本当にありがとう!!ひとつひとつ噛みしめて、拝読しております。
きちんとキャッチボールができるようになる日が待ち遠しくて、ここまでの数か月を過ごしてきました。







ここまで支えて下さった多くの皆さま、ありがとうございます。
私と、相方のマイチャン。
たった2人で、スタートを切り、これまで1年足らず。
なんとか、ひとつのカタチになろうというところまで漕ぎつけることができました。



たった2人で何ができましょう。



たった2人でスタートしたからこそ、周りの方の恩恵を肌で感じる『今』。
イベントはまだ終わってもいないのに、すでに感謝の気持ちで溢れています。



今夜はきっと、出展者全員が、疲労と緊張の戦いの中…
明日に躍る心を必死に抑え、眠りについたことでしょう。



お近くにお住まいのみなさん、また、距離はあっても雑貨好きな気持ちがここへ向かわせるという方も。
ぜひ、この私たちの記念すべきスタートにお立会いください。
そして、あとはもう楽しむのみ!!
出展者・来場者の枠を超えて、みんながワイワイと楽しみましょう!!
好きなものに触れて、新しいものにも触れて。
徒然なる日常から離れ、その空気の中に、本当の癒しを感じていただけたらと思います。



Coconfouatoのコンセプト。
Coconfouatoの意味=『さぁ!みんなでふわふわと綿を詰めましょう♪』
という意味の通り。
・みんなで一緒にカタチにする喜び。
・協力し支え合う喜び。
・同じ空気を共有する喜び。
・物を大切にし、お互いを大切にし合う心。
その充実感を今、原点に立ち戻り、肌で感じましょう。



訪れて下さる方にも、そんな私たちの気持ちのお裾分けができたらなぁと思います。








手づくりマルシェ*Coconfouato* vol.1

11月23日(祝)勤労感謝の日
10時半~16時
桑名市・くわなメディアライヴ1F・多目的ホール(桑名市図書館など併設の建物です)


参加者一同、心よりお待ち申し上げます。
気をつけてお越しください^^


===以上、プリュアンブログより一部抜粋===



早く、消しゴムはんこのことをたくさん書けるようになる日が来るように、頑張ります。
いつも応援ありがとうございます^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

はんこ堂×猫科判子×Petampコラボ企画

手作りマルシェ *Coconfouato* vol.1
お楽しみ企画の1つ、記念スタンプラリーのポスターができました★
当日会場入り口付近に貼り出そうと思います!
ポスターの担当は、このコラボ企画の当事者でもある猫科判子のにゃいとうさんです
とっても可愛いポスターになりました。
イベント終了したら、このポスター宝物にしよう!(←勝手にもう貰う気でいる。笑)



ポスターに掲載されたスタンプラリーカード見本はにゃいとうさんが着色まで手掛けて下さいました。
実際のはんこはもちろん無色ですのでご理解下さい^^
お好きな色に塗って楽しんでいただけるようになっています。
もちろんそのままのはんこ図案が生きるように、無着色のままでも可愛いと思います♪






コラボ企画ポスター..



3つのうちいずれかの消しゴムはんこブースでご購入の方に、スタンプラリーカードをお渡しします。
これはお1人さま1回のお買い物で1枚となります。
お1人が3つのブースそれぞれでお買い物をなさったら、3枚GET!という感じになります。
なので最大3枚まで、ですね^^
ぜひお立ち寄りくださいね★
ただし、お渡しする専用のカード意外のものに捺すことはご遠慮ください。



このスタンプラリーはんこは、専用カードにぴったりのギリギリサイズでお作りしました。
まず屋根をギリギリのところで捺すことに成功すれば、あとの3つは上手に収まると思います★
横からのぞき込むようにして、慎重~に捺して下さいね^^
捺すことの難しさも、楽しみの一つなんですよね♪
上手に捺せたらそれだけでも達成感!




捺した後のお手入れについて。
お掃除用のノートで、印面に残ったインクが紙につかなくなるまでペタペタと捺し取ります。
仕上げにねりけしをペタペタ押しつけてお掃除♪
これで、スタンプ台のインクが混ざることはありません
そして次の方のために、元あった場所へお戻し下さい^^
心をこめてお作りしたはんこですので、優しく扱っていただくようにお願い申し上げます。



スタンプラリーコーナーでは、混雑が予想されます。
お1人ずつ順番を守ってご利用下さい。
1人でも多くの方に楽しんでいただける企画になれば幸いです



ぜひご家族、お友達などお誘い合わせの上ご来場くださいね♪
参加者一同、心よりお待ち申し上げます






今日も応援クリックお願いします★
当日のやる気が俄然UP~~~~~~~~^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ






にゃいとうさんお疲れさま~★
ありがとう!
興奮して今夜眠れません!(←もともと今夜は寝る時間なさそうけどねw)
日葵ちゃんもお疲れさま★ありがとう!!
当日頑張ろうねっ(´▽`*)



名刺クジプレ企画@抽選結果発表~~~♪



***************************************************

yu*さんへ^^
充実した一日の立役者さんにそんな風に言ってもらえるなんて♪
だって紹介せずにはいられないでしょーこんな可愛いポスカ!!
ブラッズ=割りピンってこと初めて知りました。ずっと割りピン割りピン言ってましたからw
ブラッズって言うだけでおしゃれになった気がしてくる~★
こそっと数減らしといたからね、私も遊ばせてもらいます~^^
あの例のハトメつかったポップアップ、ぜひ実践してみて下さいよぅ!
私絶対、作家よりも企画のほうが向いてると思う…(笑)@作るの下手w

popi*さんへ^^
メールを下さった!!ありがとうございます~(´▽`*)
盛り上がっていたとしたら、その中にきっといたと思いますw(←一番うるさかったw)
そんな時はぜひお声をかけて下さいよー。すごく喜びます。
私はいつもテンパっていて周囲が見えてないので、popi*さんのほうからトントンとして下さると間違いないです^^
またお会いする機会があるのを楽しみにしています♪

みけりんさんへ^^
みけりんさん本当にごめんね(つД`)
幸せなんて言ってくれるその優しさ。ありがたいです。
ぁ、サンビョンさんの捕獲はよろしくお願いします!!きっと私もサンビョンさんと同じ。
ですので、私の捕獲もお願いしますよ!!(笑)
サンビョンさんと私揃ったら、まとめ役が大変ですねw
その折はどうぞよろしぅに~★
ぜひご一緒させてもらえると嬉しいです^^

チビひろさんへ^^
本当にお疲れさまでした★
ご迷惑おかけしたと思うのに、コメントまでありがとうございます!
あのギャラリーを横目にサカサカと彫っていらっしゃるのを見て、やっぱ違うわ~と目が星になりました。
私こそ、見る側なのに自分が何を言ってるか皆目わからなかったです(汗)
声が上ずっちゃってすみません^^;
お会いできて嬉しかったです。スタカニのリベンジですっきりしました♪
またゆっくりお話できる機会があったら最高です!!
お姿のあるところに出没しますので、ぜひまた絡んでやって下さい(´▽`*)

nendoさんへ^^
勝手に混ざっても元々そこにいたかのように温かく迎えてくれる東海はんかーさんの面々です。
ほんと、いらっしゃったら尚のこと盛り上がったでしょうに。。。
またお会いしたいです!!
スタカニではゆっくりお話しできませんでしたし。
その時はぜひはんこ持ち寄ってはんこ談議なぞできると喜んじゃいます★
これからもいっぱい絡んでやって下さい(*´Д`*)
コメント嬉しいな♪ありがとうございました!ルンルン♪




≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます。
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

***************************************************

はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

***************************************************





ふぃ~~~~~~~~~。
ようやく抽選の結果をお伝えすることができます。
ハズレ当たりくじを引いたのはどなたでしょう!?
私には全く操作ができないような方法でやっております。
当選の方が出てきて下さらない可能性が大いにありますけど。
もしそのような場合は、再抽選という形にしようと思いますのでよろしくお願いします★




では抽選方法です。
まずは特選以外から。
担当係はお兄ちゃんのあっくん♪
みんな部屋着のまま失礼します~~~^^;



IMG_2857.jpg IMG_2863.jpg




左…おふろのおもちゃ。魚ちゃんを釣る竿です。
右…おもちゃを収納しているソフト収納ケース




この彼らのアイテムをちょっと拝借。
釣り竿の先っちょにガムテープをぐるぐる巻き巻き。(なんとも雑な方法でちゅんまちぇん。)
では、いざ、抽選!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰かドラムロールよろしく。(・∀・)ノ







ヨイショッ!!
IMG_2874.jpg




ちょっと写真がお兄ちゃんの機敏な動きについていかず、順番がわかる画像がありません(泣)
ですので画像省略しますが…
まずはハズレ?くじ3名です。(笑)
≪内容≫
・ポスカ2種、ブックマーク3種のセット(←若干残念な感じでしょ?w)




38!!
81!!
88!!





IMG_2876.jpg




ということは…




当選
≪内容≫
・ロー引きぽち袋
・Fleurさんオススメのフレーバーティー
・木遊びこうぼうさんの持ち手5点
 ※サイズオーダーOK。ただし10点とも同サイズに限定します。希望なし=3cm角。




48!!
72!!





です★
おめっとぉ~~~~~~~~(´▽`*)
※画像の番号の順がめちゃくちゃでごめんなさい^^;ちゃんと引いた順に発表しています。画像の番号順ではありません。









続いて特選です。
≪内容≫
・あなたのブログURLのQRCCはんこ(可能であれば11ミリw)
・アンティーク加工の荷札タグ
・マトちゃんはんこ
・コラージュやラッピング用の画像データファイル
・Fleurさんオススメのフレーバーティー(箱も可愛いよ♪)
・木遊びこうぼうさんの持ち手10点。
 ※サイズオーダーOK。ただし10点とも同サイズに限定します。希望なし=3cm角。








抽選の係は次男はーちゃんにバトンタッチします♪
はーちゃんよろしくぅ~~~^^








よいしょっと!!
IMG_2871.jpg





ぱくっ♪
IMG_2872.jpg




オイオイオイ( ̄▽ ̄;)





ちょっと見せなさい、あーた。







IMG_2873.jpg







7!!







おめっとぉぉぉ♪(´▽`*)









ではお手数ですが、メールフォームに以下をご記入お願いします♪

1:お名前
2:ご住所(〒から)
3:メールアドレス
4:当選番号&アルファベット




38・81・88の方。
48・72の方。
7の方。




計6名さまよりご連絡お待ちしております^^
当選番号のあとに書いてあるアルファベットは、識別用の私だけがわかる暗号になります。
受け取った本人さまかどうかをわかるようにするためのものになります。
忘れずご記入ください★






sakiさん78でした!
KUNさん83でした!
残念っ(・_・、)
ただの紙切れとなってしまいましたが…
頑張って作った名刺、貰っていただけますか?
ご参加くださったこと、とても嬉しかったです(*´Д`*)
ありがとうございます★






つたない賞品ばかりの抽選クジに無理やりwご参加いただきありがとうございました★
長々お付き合いいただき感謝です♪
もっといいものをご用意できるときにまた、プレ企画やってみたいな^^
今後ともよろしくお願い致します(´▽`*)






愛のポチ、いつもありがとうです!!いっぱい押してもらって幸せ^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スタカニ限定!抽選クジつき名刺強制配布!(笑)



***************************************************

≪ブログのお友達の方へ^^≫
これからイベント準備などで繁忙期になってしまいます。
当ブログのコメントをいただいた方にお返事を優先したいので
お友達ブログへのコメントをお休みしようと思います。
読み逃げになってしまいますが、訪問させていただいてます!
また落ち着いたらコメントしたいと思っていますので、よろしくお願いします^^

***************************************************

*スタンプカーニバル*
午前中フリーでふらふら。午後はA-10にいます♪
よかったら遊びにいらして下さい^^
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


***************************************************

はんこ図案交換クラブのトラコミュはコチラ♪
まだまだ参加者募集中^^
↓↓↓↓↓
トラコミュ

***************************************************





おはようございます。
連日完徹(3食昼寝つき)でスタカニ準備に励んでおります。
残すところあと2日。
3日後には東京は浅草、スタンプカーニバル会場入りをしていることでしょう。



さて今回、名刺を量産いたしまして。
作成中にふと、なにかおもろいことできぬものか?と思い立ち。
名刺にあまり嬉しくないお楽しみ企画を盛り込みました( ̄∀ ̄)イヒッ。
名づけて!!



ロシアンルーレット名刺!!(罰ゲームかぃな・涙)




*クジつき名刺*
IMG_2625.jpg



名刺交換の際に、クジなし希望の方は『ノーマル名刺希望で』とお声をお掛け下さい★
クジつきがいい方は私の名刺の中からご自身で選んでいただきます。



さぁ、ハズレ当たりくじを引くのは誰!?!?




*裏側のクジ部分*
IMG_2626.jpg



こんな風にマステで隠しました。
一応私が操作できないように♪
マステ貼らなくてもそんなことする子じゃないよぉぉぉぉぉ@必死(笑)



当選発表は、スタンプカーニバルが終了してから後日、当ブログで行います。
プレゼントは、それまで内緒にしとこうかな♪
当たりを何本にしよう。
それすらまだ考えてないなんて?
だって、『当たりは10本用意します^^』て宣言して…
名刺交換してくれるかたが10人しかいなかったらどすんのっっΣ( ̄□ ̄;)!!
というわけです。w
だから後日、スタカニから帰ってきたら、UPしますのでその際はお付き合いください^^







温かい目で見てあげよっかなという優しい方はいませんか~?(笑)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
