

久っっっっっっっっっっっ々!!




お久しぶりです!
ずっとずっと長ーく、はんこもブログもそっと懐にしまって日々暮らしていました。
ある時から子供のコト、旦那さんのコト、急にもっとじっくりと見つめたくなったんです。
それから特に、自分のコト。

はんこに向かっている時と同じように、家族を見る時も同じ目で見たくなった。
なんて言うのか…
キラキラした気持ちで!^^



実は…はんこ、ず~~~~っと彫ってません >_<
きらいになったんじゃないよ~!飽きたわけでもなくね^^;



少しの間、ねかせてみようと思いまして。(←ワインみたいにw)
あふれ出る制作意欲やアイデアに、技術が追いつかなかったのが…
いつしか真逆。
そんな感じかな?



正直自分でもよくわかってないw



彫りたい衝動に駆られて、毎夜眠ることすら忘れるほどまで没頭した過去。
そんな時がまた巡ってくるのだろうか~?
わからないけど、考えたって(´ω`)ぅーん…答え出ない。



個人活動はそんな感じで、オフモード。
その代わりってわけじゃなく、イベント主催は頑張ってまわしてかなくちゃ!と意気込んでます★



そうそう!!
年末年始、たくさんの方からクリプレや年賀状いただいたのに、お返しができてません(泣)
ツイッターでも言ったけど。
PCクラッシュ気味で修理に出してから何も手をつけられず…。
言い訳ダケド(´д`;)
色々バタついてたのもあり…。
みなさんごめんなさい、うっうっ。



年が明けて、PCも戻り、ちょぴっとだけひと段落した今。
はんこ彫らずに~ホカゴトしてます~。えへへ^^;
どんなんかって、こんなん↓↓↓です♪




デタラメな処女作。
IMG_4425.jpg





はんこ覚えた時もそうだったけど、きちんと習いもせずわからんクセに、まずやりたがる。
昔ワイヤーにビーズ通して遊んでたのもあってか、できるかも!と思っちゃったネ( ̄▽ ̄;)
ワイヤーも適当にクネクネひねってナニヤラデキチャッタワ♪的なノリですw



これはガーデンピックが欲しくて。ブラケット風。文字も自分フォントで適当です。
IMG_4445.jpg




お買いものバスケット?ちょっとイビツだけど気にしない★
IMG_4434.jpg





だけど、失敗もたくさん。





例えばこんな。あと一文字のところで足りなくなるっていうネ^^;
IMG_4431.jpg





今夜はこれ作りました。
IMG_4451.jpg

ドライとか挿したい♪
でも、今挿せそうなのナイ(笑)







今度は何作ろう~^^

はんこ教室と、Newキャラ?

はんこ教室、開催してます^^



期間限定の体験教室として開催した初日。
いや~~~、800円で2時間!!安いよね★
タプーリ元をとっていただこうと、私も皆さんも気合十分w



今回は時期的にやっぱりハロウィン!!と思って、7~8個図案を用意しました。
体験だからね、これだけあれば十分かな~?
なんて思ってましたけど…^^;



終わってみたら、みんな5~7個くらい完成させてました。ビックリ。
簡単すぎたのかな??とか悩んじゃいますよw
まぁなぜか、習う必要なんてないpopico*さんも来ていたっていうね( ̄∀ ̄)
教室の詳しい模様は、コチラ↑↑↑↑↑でご紹介いただいてます~★
(カメラ持っていかなかった不届き者は私ですw)





こんなの彫ってもらいました♪

IMG_4065.jpg

IMG_4064.jpg



あれま?なんか覗いてます(´m`)





うちの新人です(笑)
IMG_4063.jpg




フェルトペンみたいなので落書きしてて生まれました。
オマケ的図案、HANKOちゃんです♪
はんこの持ち手ヘアーなんですよこの子。
そして顔がはんこ。
ほっぺのプックリ感は、ちょっと『ギュッ』って捺された感じ(笑)
なかなか気に入ってます^^



実はこの子の飼ってるワンコもいるんですけどね。
INK(インク)君ってのが。(←ベタw)
でもね、見せられる感じじゃないので…
恥じらいを捨てる決心がついたらまた公開します(笑)







ぜひ応援シテネ♪くりっと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑失敗バナーはいつ作りなおすのかなんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)

スタカニ@猫科判子+(プラス)にひょっこり♪



えー。
止まったり傾いたりのこのブログにご訪問くださってありがとうございます(笑)



懲りずにこないだの続き…(//▽//)



スタカニに行けない代わりに、布封筒を連れて行ってくれたのは。
私の大好きな猫科判子のにゃいとうさん♪
本当は【猫科判子+】の「プラス」として現地に駆け付けたかったんだけど!
私の気持ちをしっかり猫便に詰めて連れて行ってくれましたので
本人、かなり行った気になってマス^^





連れて行ってもらったのはこの子たち。



IMG_3941.jpg

IMG_3939.jpg

IMG_3938.jpg





納期の朝。
朝日が昇ると共に叫んだ『でけたーーーーーーー!!』が忘れられません(笑)
写真もその朝日の中で撮ったもの。夕焼けみたいでしょ?^^
イベントの準備と同時進行で、ちょうどスケジュール詰まってる時でした。
そこへ子供が手足口病になりました。2人とも。しかも2度目。w
できなかったら悔しくて泣けちゃいそうなので、必死に間に合わせた布封筒。
大好きなはんこを自由に捺させてもらって、ほんと楽しく制作できました♪



スタカニが終わったあと、ほぼ完売。の連絡が★
1枚だけ残っちゃったんだけどねw
それも、その後に欲しがってくれた方の元へ行きました♪
だから、結局残らなかった!^^
残ったらここんふわっとに…なんて話してたのに(´m`)
またいつかたくさん作って、誰かに見ていただけたらなって思います。






ボチボチ活動、また見に来て下さい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑失敗バナーはいつ作りなおすのかなんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)

スタカニ行けないけどプチ参加します^^

消しゴムはんこ体験教室に多くのご応募いただきありがとうございます♪
久々の開催に関わらず、参加したい!というお声を聞くことができて嬉しいです。
コンスタントに開催を予定しておりますのでご興味の方は以下へお問い合わせください^^

カインズホーム桑名店 カルチャー教室 0594-31-6111 

※これよりしばらくの間PCメンテナンスのため、誠に勝手ながら当ブログからのお問い合わせやメールへの対応ができなくなります。
復旧後に改めてこのブログを通じてご連絡させていただきますが、その間カインズホーム桑名店へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
参加受付も従来通りそちらから行っておりますので、よろしくお願いいたします。





***************************************************

ここ数日の間、子供たちを寝かしつけた後。
モゾモゾと毎夜起きだしては、切ったり塗ったり貼ったり…してました(´ー`*)



頑張れるのは、応援してくれる人がいるから★
ですよね^^



今年のスタンプカーニバル、息子の初めての運動会とモロかぶりです。
一切足を踏み入れることはできないなぁ…



と思っていたら、鶴の一声。
すこぉ~~~しだけ関わらせていただくことになりました♪感謝~~~(´▽`)
といってもはんこは彫っていません(笑)
スタカニ開催の直前にでもおしらせしていけたらと思います!!



でもせっかく久しぶりにブログ書いてるので、チラっとだけ(//▽//)





IMG_3936.jpg






タグ見えちゃうとバレちゃうのでぼかしてますw
で、表側も見えちゃうとバレちゃうのでw
私がその人だったら。こんなはんこ作ったら。こんな風にしたい!!
っていうの、思ったことないですか??



私は大好きな作家さんのはんこを見ていると、いろんなもの作りたくなっちゃいます。
自分が作家。とか講師。とか様々な活動していると、そんなことは夢のまた夢。
人のはんこを使って、思うように捺し並べて。
そしてそれを更に、ギャラリーに見てもらえる機会なんて、ないよね?^^
言ってみれば、今回、そんな願ってもない夢がかなっちゃったんですよね★



1度打ち合わせしただけで、後はそりゃ~も~自由にやらせて下さいました(´ω`*)
すっっっごく楽しかった!!
またとない機会を作ってくれたその方に感謝。



スタカニへ行けない私の気持ちを、連れて行ってもらうんだぁ♪(´m`)





みなさんが最高に楽しい一日を過ごせますように。





***************************************************

明日はここんふわっとのミーティングだぁ!
印刷印刷っっ(´▽`;)せっせせっせ。



訪れて下さってありがとう★
応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑失敗バナーはいつ作りなおすのかなんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)

はんこから遠のいてても★




何かを作っていれば、没頭していれば、満たされる心♪



3A4.jpg



2日間ぐらいかけて大判ポスターと新聞折込チラシ、それからDMサイズフライヤー作りました^^
こういうことやり始めてから、回を重ねるごとに慣れるかなと思うもんだけど。
割とその都度すったもんだがあったりして(笑)



睡魔と、集中力と、食欲とw 格闘しながら、レイアウトを考える。
なんだかはんこと一緒だーと思ったり(´m`)
ピコーン♪と浮かんだ時は、早く作りたくて、焦らなくてもいいのに焦ったりしてw
私の作るものって、芸術性が高い!とも違うし、基本に忠実!とも違うけど。
素朴さ!
てのはどう?(笑)
はんこも、素朴なのを作りたい気持ち(´ー`)



親しみがわくポスターになってたらいいな♪
親しまれやすい感じってどんなだろう?(´ー`*)



画像もいっこあるんだよ、素朴なやつ♪
せっかくの白黒印刷だから、味紙風にしたんだけど。
どういうわけかデータが小さくできなくてちゃんと貼れなかった^^;



***************************************************




えーぃ、今日は少しだけでも寝よう。
寝なくちゃ頑張れないで★
えいえいお~( ̄0 ̄)ノ





また見に来てね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑バナー作るの失敗!なんの絵かワカラナイヨ(´Ι`)(笑)
*Profile*

ci*-ko

Author:ci*-ko



消しゴムはんこ・ワイヤー・他
心の向くままに作っています^^
教室についてはMassegeからどうぞ★

紙モノ&錆モノ&Green…
cotton&linen…
ゆらゆらガラス&iron&ラタン…
味紙&革&番線&ブリキ&古木…
どの質感もたまらなくすき。
写真・Jazz&Bossa・coffee外せない★

イベント主催もちょこっとしてます^^
プリュアン
http://plusun.blog.fc2.com/
***********************

訪問のしるしにclickお願いします^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Thankyou♪
***********************

Copyright (C) Espase 45 All Right Reserved
当ブログで使用する、作品デザイン及び画像の複写、転用、転売、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
特別な記載がないもの以外はオリジナル図案です。
ご使用をご遠慮ください。

*Category*
*Counter*
*Rom*
*New arrivals*
*Monthly Archive*
*Massege*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link*


*トラコミュ*
img040.jpg

*素材をお借りしています*
 maria

*スタンプカーニバル* 体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

*消しゴムはんこライブラリー*
88_hanko.gif
*RSS*
*QR*
QRコード
*Calendar*
07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
